2017.02.21 00:25|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!!


20170217_3012.jpg

へっへ〜! 飼い主のくつしたを寝室から持ってきてあげたです。
ねぇ、ねぇ、遊ぶ?
遊ぶでしょ?



あっ! こらっ! しんのアホっ!
それは今日はいていく予定の私の…
なにしてんのよっ!

てか、なんて楽しそうなお顔をして
いたずらしてんのよ!
まったく、もぅ…(ぷぷぷ)


あ〜あぁ、ダメだって言われちゃったぁ
んじゃ、こっちだったら………


20170217_3024.jpg


しぃんんん〜〜〜っ!!!
反対の足だってダメなの〜〜〜!!!
かえせ〜〜〜〜〜っ!!!!!





ということで、みなさま、お久しぶりです。
飼い主です。
いやいやいやいや……………
忙しいわ、体力なくなっちゃってるわ、で
ガッツリ間が空いてしまいました。

しんちゃんは、相変わらず元気です!

2017年の春一番が吹き荒れた2月17日(金)、
上記のように、くつしたで飼い主をおちょくったため、
シャワーの刑を受ける事になり、
ついでにバスタオルでぐるぐる巻きの刑にもなりました。
へっヘ〜んだっ!!!
しんよ、飼い主は負けないのだっ!(笑)


20170217_3051.jpg
しん:飼い主の逆襲、恐るべしっ


おうっ! そのと〜りっ!
だからね、お願い!
テレビ見せて。。。邪魔なのっ! 邪魔っ!


20170217_2999.jpg
しん:さっき、なんで笑ってたですか?


え? 言ってもいいの? ぷぷぷっ
それはね、いくつになってもしんちゃんのカキカキが
上達しないからだよ。
体勢ぎこちなさすぎるし、
たまに スカッ スカッ ってはずしてるし(笑)


20170217_2980.jpg
しん:不器用な男ですけん、仕方ないとですっ!
   笑ってないで、掻くの、手伝ってです。



はいはい、どこを掻きましょう?(笑)


こんなしんちゃんですが
先日、とっても嬉しいお言葉を
お友達ワンズの飼い主さんたちにかけて頂きました。


みなさまは
“愛情ホルモン” とか “抱擁ホルモン” と呼ばれている
『オキシトシン』をご存知ですか?

犬と飼い主が見つめ合うと
『オキシトシン』なる脳内ホルモンが分泌され
お互いに幸せを感じ、良い絆づくりにつながる、
というものらしいのです。

私はテレビで紹介されていて知った程度ですが、
しんちゃんとの愛情ホルモン、
いっぱいつくり出していきたいな〜
と思った事はいうまでもありません!!(笑)


でね、ある朝のこと。

「しんちゃんって、とってもいいお顔で
 見つめてくれるわよね〜!
 しんちゃんに見つめられると、
 なんだかとっても幸せな気分になるのよ!
 だから、しんちゃんの “しん” は、
 『オキシトシン』の “しん” だね


みたいなことを
言っていただいたんです〜!!!


20170208_2948_2.jpg
しん:苗字がオキシト、名がシンです。


しんちゃんが見つめる理由は
ひとえにおやつが欲しいから。。。
な〜んてことはひとまず棚の一番上にあげといて(笑)
えぇ、えぇ、もう、わたくし、感激です!!!


そうか、そうか、
だからみんな、知らない人も、すれ違うだけの人も
み〜んなみ〜〜んな、しんちゃんに見つめられると
笑顔になっちゃってたんだと、飼い主、納得。

しんちゃんのつぶらなおめめからは
攻撃性みたいなものをいっさい感じないから、
だからほとんどの方が微笑んでくださるのかと
なんとなく思っていたのですが、
もしかするとそれ以上のものを
しんちゃんと見つめ合う事で
感じてくださる方がいらっしゃるのかもしれませんね。

あぁ、なんて嬉しい事なんでしょう!

これからは
『信玄餅』の『しん』ではなく
『オキシトシン』の『しん』ってことにしよっかな
どっちにしてもおもしろくてお気に入り! くふふ


しんちゃん!
しんちゃんはすごいね〜!
しんちゃんは飼い主だけじゃなくて
世界中の人を幸せにできる眼力持ってんだね〜!
しんちゃんったら、や〜るぅ


それではみなさま、ご用意はいいですか?
しんちゃんの眼力の魔法にかかって
『オキシトシン』、分泌しまくってくださいね!!!
しんちゃん、よろしく〜!!!


20170123_2471.jpg
しん:あなたはおやつをあげたくな〜るぅ〜
   あなたはおやつをあげたくな〜るぅ〜
   あなたはおやつをあげたくな〜るぅ〜………



しんちゃん、ちょっとちょっと!!
心の声、もれまくってるよ〜!(笑)





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.01.16 12:09|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!

20170114_2368.jpg


一昨日ね、飼い主と一緒に
ちょっと長めのお散歩に出ました。

川沿いの細長いこの公園の広場で
飼い主は一生懸命写真を撮ったんだけどね↑


20170114_2346.jpg


梅、ちょっとしか写ってない………
と、ぼくは心の中でこそっと思いました!

ほんとはこんなに↓綺麗なの。



20170114_2338.jpg


もう花びらも落ちていたよ。
気の早い梅さんだけど、とっても綺麗でした。






みなさま、こんにちは。飼い主です。

“しんちゃんと梅” のこの写真、
もう少し綺麗に撮れてるかと思ったんだけどな〜!
早朝6時の、これが限界です〜(笑)

それにしても、毎年、この早咲きの梅を見ると
『はぁ…新年がスタートしちゃってるんだな〜』
と思うんだけど、もうひとつ、この梅を見た後に
玄関に飾っていたしめ縄を恒例の神社に収める(焼いてもらうボックスに入れる)と
『今年もしっかりせねば………』と思うのでした。

その神社では毎年この時期に『冬至祭』が行われています。
なので参道両脇には出店がズラリ。


20170114_2329.jpg
しん:りんご飴、食べてみたいです〜!!


早朝に訪れるので殆どのお店は閉まっていますが
中にはすでに準備万端整えて
オープンしているお店もあったり、
お参りの人もちらほらいたりするのです。

しんちゃんと一緒に訪れたのは今年で2回目。
先代犬スキップとは過去に何度も。

んでね、毎年、ほんとに不思議なんだけど
そこの神社にいる方々に
スキップやしんちゃん、大絶賛されるのです!
ほんと、飼い主がおったまげるくらいですよ(笑)
毎年、違う人だと思うのに、
毎年、同じくらいの大絶賛!!(笑)
なんで? なんでやろ?? 不思議〜〜〜!!!
犬好きが集まる神社なのかしら???

今年もしんちゃんを大絶賛していただきまして
飼い主、戸惑いながらもホクホクしてしまいました。

しんちゃん、よかったね!!!


20170114_2101.jpg
しん:うん、今年も1年、いつもの公園で
   みんなと仲良く遊びますっ!



うん、うん、そうだね。
んじゃ、みんなでおやつを………


20170114_2110.jpg
しん:食べる! 食べる〜!! 今日は何?


しんちゃんっ!
今年こそは、それ、やめなさいっ!!!
『おやつ』って言われたら『おすわり』でしょっ!


20170114_2113.jpg
しん:はやくっ! はやくっっ!!


も〜〜〜〜〜!!!!!
判ってんのかな〜〜〜〜〜!!!!!
最初っから、おすわりして待つんだよっ!
判った?!?!


20170114_2139.jpg
しん:は〜〜〜〜〜いっ!!!


あんた………
ほんとに判ってんの???


20170114_2221.jpg
しん:てへペロっ!!!


にゃろめっ!!!!!(笑)




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.01.06 00:25|しんちゃんの日々
みなさま、あけおめ〜!
しんですよ〜!


20170101_2009.jpg


今年のぼくの豚肉おせち↑、うまうまでした

そこでっ!!! 今年のぼくの抱負は
『ごちそうを食べる!』に決めました。
今年もいっぱいうまうま食べれますように〜!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

あっという間に年末年始が過ぎ去っていきましたね。

昨年の事は、もうずっと前の事のようですが
少し時計の針を戻してご紹介させていただきます!

12月29日(木)は、しんちゃんと飼い主との
『はじめまして記念日』でした。2回目です。
めでたい日なので、尾頭付きの “鯛” …ではなくて(笑)
小鯵を乗っけた特別メニューにしてあげました。↓


20161229_1917.jpg
しん:はやく「どうぞ!」って言ってくださいです!!


色が地味だぁぁ〜〜〜!!!
しかも焼いてるうちにしっぽが取れちゃったし(苦笑)
でもしんちゃんはお魚も大好きなので
大喜びで完食してくれました!!!

思い返せば、チビっちょくて、儚げで、
不安でおしつぶされそうな顔をしたしんちゃんが、
我が家へやってきたのが2014年のこの日。
お正月休み中だけの、短期お預かりの予定だったんだよね〜!


20141229_4p.jpg
(2014年12月29日撮影 顔が固まってるね〜・笑)


まさか子犬がやってくるとは思ってもいなかったので驚くとともに
先代犬スキップへの思いと、目の前にいるしんちゃんのかわいさに
私の気持ちも複雑に交錯していました。懐かしい………(笑)
この日から始まって、いろんな事を乗り越えて、
そして今、しんちゃんが毎日を元気に明るく
過ごしてくれていることがとても嬉しいです。
来年も再来年もずっとずっとお祝いしようね、しんちゃん!


20170101_1765_2.jpg
しん:うんっ! ごちそう用意してね!!


んで、翌12月30日(金)は
しんちゃん、年に1度のお里帰り!
出身団体である愛護団体ミグノンで
2016年最後のシャンプーをしていただきました!


20161230_1938.jpg
しん:飼い主がぼくをずっとクンクンします。
   ぼくの飼い主、ヘンタイかもです。


だってさぁ〜! すんごいいい匂いなんだもん
しかも、ふわっふわで白くてピッカピカ!
代表にお会いできなかったのは残念でしたが
帰り道で門松との記念撮影もして↓
しんちゃんは新年を迎える準備オッケ〜!


20161230_1955.jpg


対してわたくしは………、
31日ギリギリまで年賀状作りに奔走し
ヘロヘロになりましたが(笑)
無事、新年を迎えられたのでした!


元旦はおせちやお雑煮を食べて、
日本酒もいただいていい気分になって、
うっかり寝てしまいそうになりましたが
さすがに年始からそれはいかんっ!という事で
予定していた七福神巡りにレッツラGO〜!!!


去年は自宅近くの『雑司ヶ谷七福神』を巡り、とても楽しかったので
今年は少し遠いところにある『谷中七福神』を巡る事にしました。


20161223_1346.jpg


七福神巡りなんてマイナーだし、
去年同様のんびり気ままに歩けるだろうと思っていましたが
そこはさすがに人気の谷根千(谷中・根津・千駄木)!

七福神巡りしてる人、多いっ!!!
そして外人さんまで七福神巡りしてるのね〜!!
犬連れなので地元の人だと思われたのか
「ヤナカギンザハドコデスカ〜?」と聞かれたりして
外人さんの訪問先に『し…渋すぎる!』と感心したのでした。


さて、七福神巡り1ヵ所目として
私たちがまず訪れたのは 長安寺 <寿老人>


20170101_2015.jpg
しん:お寺の中は狭いし人がいっぱいだったから
   門の前で記念撮影です。ピッカ〜!!!



で、ここでもうひとつ、気付いた事。
谷中七福神様たちは、
みんなお堂の中に安置されており
しんちゃんと七福神様とのツーショットが撮れない!(泣)
ガックシ………!!!
でも折角なので飼い主がお参りの際に撮影した
各七福神様にもご登場いただきましょう!!!

寿老人様(長寿を授ける神)↓、
しんちゃんが長生きできますように。


20170101_2031.jpg


そして2ヵ所目は 天王寺 <毘沙門天>


20170101_2037.jpg
しん:びしゃもんさま? どこ??


毘沙門様(福徳を授ける神)↓
遠すぎだよ〜〜〜!!! お姿見えません。
でも、お願いごとはしっかりしなくゃね!!!
しんちゃんがたくさんごちそうを食べられますように。


20170101_2057_2.jpg


ここ天王寺にはお外に大仏様があったので
しんちゃんとツーショット


20170101_2052.jpg
しん:あふぁぁぁ〜〜〜


ちょっと! ちょっと!! しんちゃんっ!!!
なんで大事な時にあくびしてんのよ!!
外人さんに笑われてますよ! うふふ


で、3ヵ所目 修性院 <布袋尊>


20170101_2065.jpg
しん:どこも人でいっぱいです。
   七福神巡りブーム、きてる???



布袋様(金運を授ける神)↓、
若輩者がこんな事申し上げるのも恐縮ですが………
いい顔してんな〜(笑)
しんちゃんがウハウハの毎日をおくれるように
飼い主がお金持ちになれますように。


20170101_2073_2.jpg


そしてお次ぎ4ヵ所目は 青雲寺 <恵比寿様>
やっと、しんちゃんとのツーショットが
撮れたけど………ち…小さっ………(笑)


20170101_2091.jpg
しん:えびすさま、ぼくの背中に乗れるね〜!


アップにするとこんな感じ↓。
恵比寿様(商売繁盛の神)、
飼い主にいいお仕事が舞い込みますように。
そして。。。
しんちゃんのお仕事(おしっことうんち)が
毎日つつがなく良好でありますように。


20170101_2088_2.jpg


で、この日の最後5ヵ所目、東覚寺 <福禄寿> へ。

この時点で、ノンストップで4時間近く
歩き続けていたせいか
飼い主クタクタで福禄寿様の写真を撮る事を失念(苦笑)

代わりにこちらのお寺の有名スポット
『赤紙仁王』様との
ツーショットをどうぞ〜!!!


20170101_2099.jpg
しん:ぼく、怖いんだけど〜〜〜(泣)


なんじゃこりゃ〜〜〜っ!
って感じですよね。(笑)
なんでも病を患った人が、
仁王像の同じ部分に赤紙を貼ると治癒されるそうな。
………赤紙の下は仁王像なのね。


ふぅ、これで『谷中七福神巡り』は終了です!

えっ? 2つ足りない?! って気付きました?(笑)


実はね、前回のブログ記事で
上野に行った様子をアップしましたが
それは、この『谷中七福神巡り』ルートのリサーチと
それから、元旦だけでは7ヵ所まわりきれないだろうな〜
と思って、2ヵ所のお参りを
前もって済ませておくためでもあったのでした。


↓12月23日にお参りした 護国院 <大黒天>

20170101_1553_2.jpg

↓同日お参りした 不忍池弁天堂 <弁財天>

20170101_1635.jpg


これで合わせて『七福神』なのでした!!!


それにしてもこの年末年始、よく歩いた!!!
12月23日の上野・長距離散歩(前記事)で約5時間。
12月30日にしんちゃんのシャンプーをしてもらいに
北参道への往復で約3時間。
で、今回の元旦の七福神巡り全行程で約5時間。

さすがにピチピチ2歳のしんちゃんも
七福神巡りからの帰宅後は撃沈してました。(笑)


2017年、いい1年になるといいな〜!!!
しんちゃんとたくさんお散歩ができるといいな〜!!!

みなさまにとっても、良い1年となりますように!!!

今年もよろしくお願い致します!!!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2016.12.26 21:41|未分類
1日遅くなっちゃったけど
みなさま、メリークリスマス〜!!!

20161224_1670.jpg


みなさまはどんなクリスマスを過ごしましたか?
ぼくはね〜、ごちそうをいただきました!

飼い主が写真に夢中になって
なかなか『どうぞ!』って言ってくれないから
やきもきしちゃったけど、
特別メニューはやっぱり美味しかったです!
毎日こんなごちそうだったらいいのにな〜






みなさま、こんにちは。飼い主です。

しんちゃんとごちそう
………といっても茹で鶏とブロッコリーと人参と大根だけど(笑) の写真、
しんちゃんが『早く!早く!』の鼻鳴きプレッシャーをかけてくるから
落ち着いて撮れなくて、ブレブレになっちゃったので
クリスマスっぽく画像処理を施してごまかしてみました!
たまにはこんなキラキラな感じもいいかしら?(笑)


さて、今年は 23日・24日・25日 と3連休でしたね。
せっかくなので、その初日に、しんちゃんと友人とで
久しぶりに長距離散歩にお出かけしました。

しんちゃん、お家を出た時点で、もうニッコニコ


20161223_1545.jpg
しん:どこ? どこ? どこ行くの?
   ぼく、めっちゃ楽しみ〜!!!



しんちゃん、笑顔炸裂すぎ〜!(笑)
でもしんちゃんがこんなに喜んでくれるから
一緒にお出かけしたくなるのよね〜


20161223_1546_2.jpg
しん:ねぇ、ねぇ、まずはどこ?


まずはね〜、飼い主たちの腹ごしらえ!
という事で、白山神社近くのイタメシ屋さん『ボラーレ』へ。

数年ぶりに、そして “しんちゃんとは初めて” 伺いましたが
オーナーが飼い主の事をちゃんと覚えていてくださったことが嬉しくて、
そして壁には先代犬スキップの写真がまだ飾られているのを見て、
あやうくウルウルになりそうでした。

久しぶりのサラダもパスタも美味しかったし
またちょいちょい伺わせてもらおうと思います。


で、おなかが満たされたところで
今日の目的地、上野公園へレッツラGO〜!


道中、東京大学のキャンパス内を抜けることになるので
ついでに『上野先生とハチ公』の銅像前で記念撮影。


20161223_1345.jpg
しん:どーぞーのハチくん、大っきいのん


んで、さらに、すたこらすたこら歩いて
上野公園前の『上島珈琲店』でお茶!
今日はカフェのはしごだよ!!!(笑)


20161223_1562.jpg
しん:あのね、おひざの上におすわりしてあげよっか?
   寒いもんね?! ね? ね?



うふふ、めっちゃかわいいお顔

でもさ〜、なんとなく最近思うんだけど、
いや、今までも、なんとなく気付いてたけど
気付かないふりしてただけなんだけど………
しんよ………、しんちゃんよ………
きみ、抱っこが好きってのもあるんだろうけど
ほんとのところは、
地面にすわるのが嫌いなんでしょ?(笑)


20161223_1632.jpg
しん:ば…ばれたか………


も〜〜〜〜〜!!!!!
やっぱりきみはシティーボーイなのかっ!!!
もっと逞しくならんといかんやんっ!!!

なんやしらんけど、危機的状況に陥った時、
そんなんじゃ、生き延びていかれんやんっ!! ね?


20161223_1595_2.jpg
しん:『ききてきじょうきょう』?
   『ききてきじょうきょう』ってなに?



そ…そうだよな〜、
しんちゃんに危機的状況は似合わないもんね〜、
知らずにずっとずっと過ごせればそれでいいもんね。

このお散歩中もず〜っと
ゆるっゆるのニッコニコだったしね〜(笑)


20161223_1601.jpg
しん:な〜んかさぁ〜、た〜のしいんだよね〜!
   う〜れしいんだよね〜!!


はいはい、そのまんまのしんちゃんで
来年のクリスマスも迎えようね〜!!!


20161223_1591.jpg
しん:オッケ〜! まかしといて〜!!!



来年も再来年もその先も、
平和な時間の中で
しんちゃんが健やかに過ごせますように
地球上のみんなが幸せでありますように



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2016.12.14 00:58|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20161129_0073.jpg


えっとぉ、後ろ向きでゴメンなさいです〜!
でもぼくね、今ね、後ろの車の人に
「こんちくわ〜〜〜」の目線ビームを
一生懸命送ってるところなんで、前を向けないのです〜!

あっ!!! こっち向いたっ!!!
お〜い! お〜い! こんちくわ〜〜〜!!!
ぼく、しんだよ〜〜〜!!!
お〜い! お〜い!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

後ろの車の人には、しんちゃんのおとぼけ顔、
どんな風に見えてるんだろ? ぷぷっ
しんちゃん、そんな事してたら
後ろの車の人、笑っちゃって運転できなくなるから
やめてあげて〜〜〜!(笑)


さてさて、もうすっかり12月ですね。
…とかいいつつ、11月のお話をしてもいいですか?

今年2016年の11月って、なんだか盛りだくさんでしたね。
トランプさんがアメリカ大統領選挙に勝利しちゃったり
私の地元・福岡では道路にでっかい穴があいちゃったり
東京では54年ぶりの初雪の観測となったり
その他に、しんちゃんは3兄弟の再集結もあったし
北の丸公園に遠征したり、カフェランチに出かけたり…
いやー、忙しかった!!!
そんな11月のシメに、
しんちゃんはまたしても車に乗ってお出かけしました!

向かった先は、
歯石取り〜〜〜〜〜!!!!!

そう、わたくし、今年に入ってからですが、
しんちゃんの歯をガーゼや歯ブラシでゴシゴシしてみたり
究極にはスケーラーで歯石取りに挑んでみたり
試行錯誤を繰り返しておりましたが
いっこうに改善されている実感がなくてですね。

で、いろいろ探しまくった結果、
無麻酔で歯石除去をしてくださる先生の情報を得て、
施術の申込みをし、そしてそして数ヶ月後の11月29日(火)
ついにその日が来たわけなのです!!!!!

施術場所に着いて、緊張度MAXなしんちゃんを
温かく迎えてくださったみなさまに
たくさんかわいがっていただき、しんちゃんもこの笑顔↓


o0960128013809829192.jpg
(撮影:アネランラン様)


実はしんちゃんに負けず劣らず、私自身も
「無麻酔で歯石除去ってどうなるんだろう………
 しんちゃんが怖がって大暴れして怪我したり
 施術にならなかったりしたらどうしよう………」
と、ドキドキしておりまして、密かに緊張度MAXだったわけです。

そして、いざ施術が始まるとなり、私は別室で待機。
しんちゃんの様子に耳を澄ませながら、
ドキドキバクバクしておりましたが

あれ? 静かだな………

と思った頃に、同室にいらしたみなさまも
「初めてなのに静かね〜!」とおっしゃっていて
安堵のような、でもやっぱり心配なような、複雑な気持ちでいたところ
施術部屋の方から「ピーーー……………」と蚊の鳴くような
小さな鼻鳴きが聞こえてきたのでした。

みなさま、一斉に「?????」というお顔をされたので
「あぁ、あれは “た〜すけて〜〜” と言っているピーーーです」
と解説しながら、わたくし、爆笑でございます。
しんちゃんらしくて、かわいくて(笑)

そして20分後、歯石を取っていただいたしんちゃんの歯は
白くてピカピカ、とっても綺麗になっていました!
(ビフォー&アフターの写真がないのが残念っ)
無麻酔なので体への負担もないし、しかも20分で終了!
ありがたや〜!!!

先生いわく、やっぱり毎日の歯磨きが大切! との事なので
その後も頑張って歯磨き続けています。
(たまに忘れる事もあるけどねっ!)

歯磨きのコツは
・大きめの歯ブラシを使うこと
・歯ブラシに水をたっぷり含ませること
・対面ではなく後ろ向きにお座りさせて、
 口元は軽く閉じているような状況で歯ブラシを入れて
 前歯も忘れずに全ての歯を丁寧にやること
などでした。

先生に「とってもイイコ」とお墨付きももらったし
今後もまたぜひ施術を受けて
チェックしてもらいたいと思っています。


で!!!
歯石取りを頑張ったしんちゃんにご褒美も兼ねて
次に向かった先は「城南島海浜公園」!!!

ここの公園、ドッグランもあるし、海岸もあるのです。
しんちゃんに海を見せてあげたいな〜と、
ずっと思っていたので、立ち寄ってみることにしました。

とはいえ、ま、東京湾だから、
そんなに綺麗じゃないんだろうな〜、とか
川をあんなに怖がっていたしんちゃんが
海を見て喜んでくれるだろうか、とか
いろいろ思っていましたが、
公園に着いてからのしんちゃんはニッコニコ!!!
海を見て、さらにおおはしゃぎ!!!!!


20161129_0101.jpg
しん:海、初めて見た〜! 綺麗です〜!
   鳥さんがいっぱい浮かんでるよ〜!
   なんだかワクワクする〜〜〜



きゃぁぁぁ〜〜〜!!!
しんちゃん、かわいすぎ〜〜〜〜〜!!!!!

海、こわくないの?


20161129_0113.jpg
しん:うん、ぜんぜん平気!!!


おおおっ!それはすごいっ!
(ま、入ってないからなぁ ニヒッ いつか泳ごうね! こそっ)


20161129_0559.jpg
しん:ひゃっほ〜い! 走るの、た〜のしぃ〜!!!


20161129_0161_2.jpg
しん:ひゃっほ〜い! ひゃっほ〜い!


20161129_0243.jpg
しん:は〜!!! 今日ってサイコ〜!!!


なんて盛り上がって遊んでいたところに
もうひとり、ワンコ登場!!!
“はじめまして” のワンコさんが、ちょい苦手なしんちゃん、
さぁ、どうなる事やら、と思って見ていると


20161129_0364_2.jpg
しん:えっと…ぼく、しん。こんちくわ!
パグちゃん:こんにちは! おっかけっこする? いくよ〜!


20161129_0359_2.jpg
しん:えぇぇーーーーー!!! も…もう始まるのぉぉぉ?!
パグちゃん:しんちゃん、待って〜!!!


白と黒、大と小、怖がりと怖いもの知らず、
の正反対のこのおふたワン。
しんちゃん、かなり劣勢ですが(笑)


20161129_0363_2.jpg
パグちゃん:しんちゃん、待って〜!
しん:どひゃー! ずっと追いかけてくるよ〜(汗汗)


ずいぶん長い間、おっかけっこを楽しむうちに(笑)


20161129_0393.jpg
パグちゃん:だ…だから、しんちゃん、待ってってば〜! ゼイゼイ…
しん:だってずっと追いかけてくるから〜 ゼイゼイ…(汗汗汗)


なんだかとっても仲良しになったらしく
こんな具合に↓ピッタリフィットのおふたりになりました(笑)


20161129_0402.jpg
パグちゃん:あのね、ぼくね、しんちゃんにくっつきたいの!
しん:も〜、わかったよ〜、こんな感じでいい? ピタッ!!


ぷぷぷっ! きみたち、かわいいね〜!

飼い主さんとお話しするうちに
このパグちゃんも、元保護ワンコだったことがわかりました。
こんなに人懐っこくて優しいワンちゃんを、人間はどうして……
なんだかため息しか出ないけど、
今、しんちゃんもパグちゃんも幸せでいる事が
なによりの事だと思います。
パグちゃん、ずっと元気で幸せでいてね。
しんちゃんも、一緒に幸せな時間をたくさん過ごそうね。


そんな事を思いながら、空を見上げると
飛行機がいい具合に飛んでいました!!!


20161129_0445.jpg
しん:お空からゴォォォーーー!って聞こえるよ!!!


そうだね、しんちゃん、飛行機の音も大丈夫なんだね!
すごいじゃん!!!


20161129_0413.jpg
しん:たりったり〜らら〜


ねぇねぇ、しんちゃん!


20161129_0474_2.jpg
しん:ん〜? なに〜?


しんちゃんって、すごいね〜!
しんちゃんは飼い主を幸せな気持ちにする天才なんだよ〜!
しんちゃんは、すごいね〜! えらいね〜!
来年はもっとずっと綺麗な海、見に行こうね!!!


20161129_0179.jpg
しん:オッケーぼくじょ〜!!!


きゃはっ!!!
しんちゃんの笑顔にノックアウトされたーーー!!!(笑)



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR