2016.12.26 21:41|未分類
1日遅くなっちゃったけど
みなさま、メリークリスマス〜!!!

20161224_1670.jpg


みなさまはどんなクリスマスを過ごしましたか?
ぼくはね〜、ごちそうをいただきました!

飼い主が写真に夢中になって
なかなか『どうぞ!』って言ってくれないから
やきもきしちゃったけど、
特別メニューはやっぱり美味しかったです!
毎日こんなごちそうだったらいいのにな〜






みなさま、こんにちは。飼い主です。

しんちゃんとごちそう
………といっても茹で鶏とブロッコリーと人参と大根だけど(笑) の写真、
しんちゃんが『早く!早く!』の鼻鳴きプレッシャーをかけてくるから
落ち着いて撮れなくて、ブレブレになっちゃったので
クリスマスっぽく画像処理を施してごまかしてみました!
たまにはこんなキラキラな感じもいいかしら?(笑)


さて、今年は 23日・24日・25日 と3連休でしたね。
せっかくなので、その初日に、しんちゃんと友人とで
久しぶりに長距離散歩にお出かけしました。

しんちゃん、お家を出た時点で、もうニッコニコ


20161223_1545.jpg
しん:どこ? どこ? どこ行くの?
   ぼく、めっちゃ楽しみ〜!!!



しんちゃん、笑顔炸裂すぎ〜!(笑)
でもしんちゃんがこんなに喜んでくれるから
一緒にお出かけしたくなるのよね〜


20161223_1546_2.jpg
しん:ねぇ、ねぇ、まずはどこ?


まずはね〜、飼い主たちの腹ごしらえ!
という事で、白山神社近くのイタメシ屋さん『ボラーレ』へ。

数年ぶりに、そして “しんちゃんとは初めて” 伺いましたが
オーナーが飼い主の事をちゃんと覚えていてくださったことが嬉しくて、
そして壁には先代犬スキップの写真がまだ飾られているのを見て、
あやうくウルウルになりそうでした。

久しぶりのサラダもパスタも美味しかったし
またちょいちょい伺わせてもらおうと思います。


で、おなかが満たされたところで
今日の目的地、上野公園へレッツラGO〜!


道中、東京大学のキャンパス内を抜けることになるので
ついでに『上野先生とハチ公』の銅像前で記念撮影。


20161223_1345.jpg
しん:どーぞーのハチくん、大っきいのん


んで、さらに、すたこらすたこら歩いて
上野公園前の『上島珈琲店』でお茶!
今日はカフェのはしごだよ!!!(笑)


20161223_1562.jpg
しん:あのね、おひざの上におすわりしてあげよっか?
   寒いもんね?! ね? ね?



うふふ、めっちゃかわいいお顔

でもさ〜、なんとなく最近思うんだけど、
いや、今までも、なんとなく気付いてたけど
気付かないふりしてただけなんだけど………
しんよ………、しんちゃんよ………
きみ、抱っこが好きってのもあるんだろうけど
ほんとのところは、
地面にすわるのが嫌いなんでしょ?(笑)


20161223_1632.jpg
しん:ば…ばれたか………


も〜〜〜〜〜!!!!!
やっぱりきみはシティーボーイなのかっ!!!
もっと逞しくならんといかんやんっ!!!

なんやしらんけど、危機的状況に陥った時、
そんなんじゃ、生き延びていかれんやんっ!! ね?


20161223_1595_2.jpg
しん:『ききてきじょうきょう』?
   『ききてきじょうきょう』ってなに?



そ…そうだよな〜、
しんちゃんに危機的状況は似合わないもんね〜、
知らずにずっとずっと過ごせればそれでいいもんね。

このお散歩中もず〜っと
ゆるっゆるのニッコニコだったしね〜(笑)


20161223_1601.jpg
しん:な〜んかさぁ〜、た〜のしいんだよね〜!
   う〜れしいんだよね〜!!


はいはい、そのまんまのしんちゃんで
来年のクリスマスも迎えようね〜!!!


20161223_1591.jpg
しん:オッケ〜! まかしといて〜!!!



来年も再来年もその先も、
平和な時間の中で
しんちゃんが健やかに過ごせますように
地球上のみんなが幸せでありますように




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013.03.02 02:16|未分類
3月1日 23時35分(くらい・笑)

スキップがお空へ旅立ちました。

穏やかな最後でした。

詳しくは、後ほど報告させていただきますね。

今まで温かく見守ってくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

どうか皆さまに、今後とも素敵な時間が流れ続けますよう
スキップとともに、愛と感謝を込めて祈りを捧げます。

ほんとうにありがとうございました。

ほんとに、ほんと〜〜〜〜〜にありがとう!!!

ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!!
ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!!
ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!!
ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!!
ありがとう! ありがとう!! ありがとう!!!
LOVE!!!!!

ありがとうございました!!!!!

スキップ&スキップママ

テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

2013.02.17 10:06|未分類
めずらしく、連日の記事アップです!
しかも2つずつ!!!
お時間のあるときに、ぜひぜひ見ていってくださいね〜!!!!!


さてさて、スキップの体調はというと、かなりお疲れのようですが
少し落ち着いてきたように思います。

昨日の朝8時頃、生肉を50gくらいたべて、
それから絶食に入ったスキップ。

おなかがスッカラカンになったであろう夕方4時頃、
下痢止めのお薬を飲ませました。

で、その後、何度か寝返りのサポートをしたりしながら
いつものように時間を過ごし、(ひとつ下の記事のビデオを編集しちゃいました〜!)
夕方6時頃、また寝返りのサポートをしているときに、
ポチッと手のひらにあたるものが…

「ん?????」
と思ったら、さっき飲ませたはずの下痢止めのお薬でした。

「あーーーーーっ!!!!! スキップめっ!!!!!
 飲んだふりしたわねっっっっっ!!!!!(怒)」
と再度、そのお薬をスキップの口の中へ押し込みました。
も〜… 油断も隙もない… (笑)

その後、お薬が効いたのか、夜中には下痢も治まり、
ちょっと迷いましたが、今朝、24時間ぶりにごはんをあげてみました。

生牛肉のあまり25gくらいとサーモンのお刺身75gくらいをお口の前に持っていって
「どっちにする?」と聞くと、生牛肉をご所望でした。
生牛肉25g、完食!
でもサーモンのお刺身は「いらない…」とおっしゃるので、
次はマグロのお刺身をお口の前に持っていくとパクッ!っと食べてくれました。
「おっしゃーーーーー!!!!!」(←飼い主、心の叫び)
マグロのお刺身75gくらい完食!
久しぶりに総量100gくらい食べてくれました。ホッ…

スキップくん、今後は安い牛肉になりますが、
うちで再冷凍しないものをあげるから(今までは100gずつ小分けにして冷凍していました)
食べてくれるかなぁ。(懇願)
マグロもたまに買ってくるから、食べてくれるかなぁ。(懇願)

スキップの食欲が持続しますように…


テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR