2017.05.20 22:36|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170509_6195.jpg
カバさん:ぼくもいますよ〜!


あのね、遅ればせながら、ですが
今年のGWの5月5日に、
長距離散歩にお出かけした様子を
お届けするんだって〜!

あの日は暑くって〜、
ぼく、ヘロヘロになっちゃったんだよ(笑)

でも頑張りましたです。

ではどうぞ〜!


20170509_6164.jpg
しん:カバさんも行きたかった?
カバさん:う〜ん、どうだろ。。。
しん:今度、一緒に行けるといいね、チュッ





みなさま、こんにちは。飼い主です。


5月5日の長距離散歩。
どこへ行ったかといいますと〜!!

前回、話をした方だれしもがひきまくった
荒川土手です〜!!!(笑)

片道約8キロ、往復6時間の長距離散歩へ再びっ!!!

前回は初めてだったし、
グーグルマップをチェックしながらだったせいか、
わたくし、か〜な〜り疲れましたが
今回はね、意外にラクチンでした!
(慣れってこわいわ〜)


途中で大人気のお弁当屋さんでお昼を仕入れ、
まず目指したのは隅田川!!!

前回とはちょっとコースを変えて
荒川遊園の脇道を通ってみると、
園内はもう、人! 人!! 人!!!
ひとだらけ〜〜〜!!!!!

人混みが苦手な私たち一行は
もちろん入るつもりなんてないけど
『無理無理無理無理無理〜〜〜!!!!!』
と言いながらすり抜けて
無事、隅田川土手へ到着


20170505_1509.jpg
しん:隅田川ですよ〜!!!


しんちゃんはお水とおやつタイム!!!


20170505_1510.jpg
しん:今日のおやつはボーロだった〜!!!


私たちも、お弁当タ〜イム!!!
このお弁当がまたメッチャ美味しかった!!!

アジア系の方たちがやってるお弁当屋さんで
前回そのお店の前を通ったとき
買いに来たお客さんで人だかりができていました。

今回、私はオーソドックスなお弁当(名前忘れた…)を注文。
友人は塩からあげ弁当。
2人して大満足な美味しさとボリュームでした!
次はガパオライスを注文してみようと思います!!!


20170505_1507.jpg
しん:さっ! 荒川まであとちょっと!!!
   出発しますですよ〜〜〜!!!



ピーカンすぎるほどの日の光を浴びながら
さらに進んで、いざっ!!
荒川土手に到着です!!!


荒川土手………、日陰なし、ベンチなし、は
もちろん去年と一緒でした(苦笑)


扇大橋までてくてく歩いて
ようやく日陰が。。。


20170505_1522.jpg
しん:疲れたです。やれやれです。
   ハァ…、どっこいしょ


やだよ、もう、しんちゃんったら
おじいちゃんかっ!!!(笑)

どう考えても、一番若いんだぞ!!!


20170505_1527.jpg
しん:てへっ!!!


うふふ。かわいい

って、ちがうちがう!!!
一番最初にヘタバッてどうすんのよ!!!
しかも、ここ、折り返し地点だから、
こっからまた歩くわよ〜〜〜!!!(笑)


という事で、行きは
自宅 → 白山 → 田端 → 西尾久
と進んできたので、帰りは
扇大橋 → 西日暮里 → 谷中 → 自宅
というルートにしました。

ルート中に谷中を組み込んだのは
ビールが飲みたかったことと、
しんちゃんが疲れて
トボトボ歩いていたので
休憩を入れるため。(笑)

ね、しんちゃん。


20170505_6104.jpg
しん:はぁ、ようやく休憩ですぅ


しかし、谷中もまたけっこうな人出でした。
まぁ、GW中だもんね〜〜〜。。。


20170505_6066.jpg
しん:お水飲んでおやつ食べて、ホッと一息です〜


あぁ、私にも………
私にも早く来ないかしら。
早く! 早くっ!
早く来ないかしら!!!

あっ! キターーーーー!!!


20170505_6089.jpg
しん:あ〜あ〜、写真、撮る前に飲んじゃった(笑)


ごめん、耐えられませんでしたの。
それにしても、このビール、
クリーミーで美味しかった!!!


で、しばらくして、
ほどよくアルコールが体にしみわたった頃、
なんとなくしんちゃんがソワソワしていたので
抱っこしてボーーーーーっとしてたら
なんだかすごい目立っていました(恥ずかしい………)

たしかにお店入ってすぐのテラス席に
白い19キロのワンちゃんが抱っこされていたら
目を引いちゃうよね………
知らない間に写真撮られてた………(苦笑)


ま、そんなこんなもあり、
6時間の長距離散歩を終えたしんちゃん↓


20170505_6108.jpg
しん:今日はもう閉店ガラガラです〜


心地良い疲れで、飼い主も大満足!!!

しんちゃん、また行こうね!!!!!






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.05.08 14:38|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170428_5838.jpg

かざぐるまの金目鯛さんと一緒です。

ではでは、伊豆旅行2017の最終回ですよ〜!

どうぞ〜!!!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

下田ではよく
かざぐるまでできたオブジェ(?)を目にします。

前回の記事の恵美須島を後にして向かった
ここ『白浜神社』で
かざぐるまの金目鯛と遭遇したのも
もう何回目だろう?!(笑)


ポップな金目鯛とは違い、
2400年以上の歴史がある
伊豆で最古の由緒ある白浜神社。


20170428_5849.jpg
しん:静かで落ち着くです。


今回も無事、旅を終えられそうなので
感謝を伝えて、
神社横にある『白浜海岸』へ。


20170428_5868.jpg
しん:この奥がおっきな砂浜になってます。


この日は外国の方が数名、
ゆったりのんびり楽しんでいらっしゃいました。
国際化、なのかな???
ペリーが来た場所だよって、
外国の方達、どのくらい知ってるのかな???

な〜んて事を疑問に思いつつ
砂浜をブラブラしていると
しんちゃんはいろんな方に写真を撮られていました。
誰かのSNSにアップされてたりするのかな?(笑)


さて、お腹もすいた事だし、
今日のお昼は河津にあるバガデル公園で!!!
テラス席でゆったりとフレンチが食べられる
とってもステキなお店なのです。(もちろんペット可)
飼い主、ワクワクワクワク


しか〜しっ!!!
行ってみるとレストランが閉まってる!!!

『え? なんで? 明日からGWなのに?』

他のお店の方に事情を聞くと
経営が町営に変わり
私たちの目指していたお店は
ずっと閉まったままだ、と。。。

なんてこったい〜〜〜(泣)

という事で、急遽、お店を検索。

『河津七滝にある古民家を移築したレストランで
 ペットも一緒に………』

がヒット!!!

ん? ここって、スキップと
前に行った事あるとこだ〜〜〜!!!!!
(↑すっかり忘れてた

早速、電話を入れて
今から向かう旨を伝えました。


20170428_5976.jpg
しん:着いたです。足をふきふきされたです。


そうそう!!!
やっぱり、スキップと囲炉裏を囲んで
ごはん食べさせてもらったとこだわ!!!
何年前だろう??? 10年?…う〜んう〜ん…

今は囲炉裏の上にテーブルを乗せて
椅子に座って食べるようになっていました。

私は金目鯛の干物セットを注文。


20170428_5995.jpg
しん:いい匂いがするです〜〜〜!!!
   これ、ぼくのかな???



残念ですが、干物は塩分あるからね。
デザートについていたりんごを進呈!

ペット可のお店はやっぱりまだまだ貴重だから
ぜひ今後も経営続けて欲しいな〜と
しみじみ思ったお昼ごはんでした。


さて、予定にはなかったけど
せっかく七滝まできたので
滝を見に行きましょう!!!


20170428_6003.jpg
しん:久しぶりに人がたくさんいます〜!


さすが有名観光地。
観光客いる〜!!!

ずんずんと進んでいくと
初景滝(高さ約10m、幅約7m)が
見えてきました。

しんちゃん、ゴーゴーいってる滝の音に
びびるっ!!!


20170428_6015.jpg
しん:ぼくの後ろの動かない人たちも怖いけど
   ゴーゴーいってる音が怖いです〜〜〜



あ〜あぁ、怖がりしんちゃんが
戻ってきちゃったよ〜(苦笑)

水際に全く近寄れないしんちゃんを
なんとかなだめすかして
パチリ


20170428_6026.jpg
しん:この位置、限界超えてるです〜〜〜


まぁまぁ、そう言わずに。(笑)
この辺だったらどうよ?
鼻ちょん、できる?


20170428_6046.jpg
しん:ここだったらペロンできるです


ふふふ
んじゃ、旅行の〆に、いい顔してごらん!

はいっ、ポーズ!!!


20170428_6047.jpg
しん:にっこりです〜!!!



今回の伊豆旅行、
しんちゃんは新しい発見と体験をいくつもして
ほんとに終始楽しそうでした。

私が大好きな場所を
しんちゃんも気に入ってくれたかな?

あそこへここへと、懐かしい場所に行くたびに
スキップとの思い出が鮮明に蘇ってくる南伊豆。

どこへ行っても切なくなるかな…とも思いましたが
今はもう、スキップがいない『悲しさ』よりも
スキップと楽しい時間をここで過ごしたという
満ち足りた気持ちが、
じんわりと、ほっこりと、優しく気持ちを
包んでくれました。

きっとスキップがお空の上から
そんな気持ちで
私たちを見守ってくれているから、かな?

スキップとの思い出に
しんちゃんとの思い出がさらにプラスされて
ますます南伊豆が好きになった
いい旅行でした。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.05.08 12:06|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!

20170428_5722.jpg


伊豆旅行もいよいよ最終日になったです!

では前回からの続きをどうぞ〜!!!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

心配していたお天気もなんとかもち、
…っていうか最終日はピーカン

しばらく見れなくなる
お部屋からの景色を
しんちゃんも堪能しています(笑)


20170428_5596.jpg
しん:海と山と空。。。きれいです。


さっ! しんちゃん!
今日もめいっぱい楽しみましょ!


宿をチェックアウトし、
まずは恵比須島へ向けて出発〜!!!


20170428_5632.jpg
しん:こ…こんちくわ! ぼく、しんっていいます。


うふふ 
ちょっと地味目のうみうしさんだわね。

ここ恵比須島は
一回りしても10分ほどの小さな島です。
そして島の周囲に広がる千畳敷は
飼い主にとってかっこうの磯遊びの場所!

しんちゃんにとっては今回が
初・磯遊びです。


潮溜まりを散策して、
うみうしさんや
とっても平べったいカニさんに会って
しんちゃん、おめめパチクリ!(笑)


しんちゃん、いつもは会えない
いろんな生き物と
たくさん会えて良かったね。
次はたこさんやえびさんにも会えるといいね!


さ、ちょっと丘の上で休憩しようか?



20170428_5729.jpg
しん:みなさんに問題です〜!
   ぼく、どこにいるでしょ〜?!
   超難問ですよ〜!!!



ふふふ
見つかりましたか?

この丘から海を見渡すのは
とても気持ちがいいので
くるたびについつい長居してしまう
お気に入りの場所です。


20170428_5747.jpg
しん:海の香りがしますです〜!


ほんとね。いい香りね。
心を清らかにリセットするためにも
しばらく無心になっていい?


20170428_1463.jpg
しん:飼い主、瞑想してます〜!!


しんよ、
お膝から降りてくれてもいいんですけど?(笑)


20170428_5752.jpg
しん:あっ! とんびさんだっ!


あらまぁ、ほんと!
伊豆にはたくさんとんびがいるらしく
今回の旅でもよく会いました。

食べ物(お弁当etc)を狙われる、など
問題になっている面もあるようですが
飛んでいる姿は、野性的でかっこいい。

東京では大きいと思っているカラスが
とんびといっしょにいると
小さな鳥に見えたりもします。


この時も雄大に飛んでいるとんびに
見とれていると
か〜な〜り低空飛行をし始めました。


磯で採った海草を
おばちゃんたちが無造作にそのへんに干していたので
そういうのを狙っていたのかもしれませんが
4〜5羽のとんびの低空飛行は
かなりなド迫力!!!

鳥は自分の体重より重いものを
持ち上げることはできないらしいので
19キロのしんちゃんは、
さすがにさらわれないだろうと思いますが
その時、友人が撮った写真を見てビックリ!!!


20170428_1472.jpg
とんび:こんちくわ〜!


み…見てる………!!!(汗)

間違いなく、こっち見てるっ!!!(汗汗)


見られてる〜〜〜!!!(汗汗&笑)




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.05.06 15:27|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170427_5451.jpg



前回からの続きです!

爪木崎を出発した後、
ランチを食べに『e73カフェ』に来ましたよ。

今回の旅行で唯一の
飼い主も初めての場所です。

弓ケ浜近くのこのカフェで食べた
鴨のパスタとベーコンピザ、
めっちゃ美味しかったって〜!!

ぼくは今日のおやつの鶏肉(持参)を
ここでもいっぱいもらって
大満足でした〜!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

この日のランチのお店、
実は違うお店(イタリアン)に行く予定でしたが
場所と建物は同じでも
地魚料理店に変わってしまっていて
急遽変更となりました。

まぁ、ね。
なにせ8年ぶりくらいですから仕方ない。

テラス席が心地良い、いいお店だったのにな〜
なんて残念に思っていましたが、
よくよく調べてみると
地魚料理店に変わっても
テラス席はペットOKだったみたいです。
次回はこの地魚料理店へ行ってみようと思ってます!
楽しみ〜!!!


さてさて、おなかもいっぱいになった所で
日本の渚百選にも選ばれてる弓ケ浜へ。


20170427_5464.jpg
しん:穏やかで優しくて綺麗な海ですよ〜!


いつ来ても凪。
心が落ち着くよね。
ごはん食べたばっかりだし、
ここはひとつ、まったりと………


20170427_5482.jpg
しん:遊ぶ?!?!


ま…まじですか……
う〜ん、よ〜しっ!
しんちゃんがその気なら
飼い主も負けませんよ〜〜〜!!!

しんちゃんっ!!! 待て待てぇ〜いっ!!!

ということで、老体にむち打って(笑)
しばらくおいかけっこを楽しみました。ぜいぜい…


20170427_5497.jpg
しん:ぼくはまだまだ余裕ですけど


くうぅぅっ
ちょっとだけ休憩させてくれ〜!
今日はもう1ヵ所行く予定だからね!
体力ちょっと残しとかないとね!

ってことで向かった先は

『田牛サンドスキー場』↓


20170427_5500.jpg
しん:みなさ〜ん、ぼく、ここですよ〜!


うふふ
しんちゃん、発見できましたか?

傾斜角度30度、長さ70m、幅100m。
海から吹き付ける風によってできた
天然のサンドスキー場です。

以前スキップと訪れた時には
私のかぶっていた帽子が飛ばされ
それを地元の小学生たちとスキップが
われさきにと取りに行ってくれた
楽しい思い出もあります。


しんちゃん、ここ、どうよ!!!
楽しそうでしょ?


20170427_5516.jpg
しん:上から見てもすごいね〜!!!


さぁ、さぁ!!!
駆け下りたり、駆け上がったり、
存分に遊びなはれ!!!
ほれほれ!!!


20170427_5548.jpg
しん:ん〜〜〜!!!
   そんなことより、なんでお砂が
   下に流れていくの?


え? そ…そこ?


20170427_5558.jpg
しん:お砂って不思議です。


そ…そうかしら???


20170427_5568.jpg
しん:見てっ!
   ちょっと前足でかいてみたら
   お砂が後ろにブワってなる〜!!!



そ…そうね………。

そういえば、しんちゃんって
おしっこした後も、うんちした後も、
地面をカキカキした事ないわね。
今、ふと気付いたわ。

こんなふうに砂や地面をかいた事、
なかったんだね〜!
(↑しみじみと感動)


20170427_5572.jpg
しん:わ〜!!! おもしろ〜い!!!
   お砂がブワってなる〜!
   ブワってなる〜〜!!!



ぎゃ〜〜〜〜〜!!!
しんちゃんっ! や〜め〜てぇぇぇ〜〜〜!!!
あんた、その砂、全部
ひっかぶってるわよ〜〜〜!!!!!(泣)
やめてやめてやめてやめて〜〜〜〜〜!!!


20170427_5592.jpg
しん:めっちゃ楽しい〜〜〜!!!


この後、飼い主は
しんちゃんのブラッシング祭りを
盛大に開催致しました(笑)


それにしても、
またまたわれを忘れ、全てを取っ払って、
砂を巻き上げて遊んでいるしんちゃんの姿は
この上なくかわいかったです。


しんちゃんが、いろんな初体験をしている姿は
見ていてとても微笑ましい
いい光景だな〜と思います。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2017.05.06 09:55|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170427_5326.jpg


前回からの続き、伊豆旅行2日めです〜!!!


雨も上がって、
朝ごはんも、その後のリラックスタイムも
たっぷり楽しんで、
いよいよ出発だって〜!!!

どこ行くのかな〜???






みなさま、こんにちは。飼い主です。


丸1日遊べる、伊豆旅行2日目。

どこへ向かったかというとぉ〜
まずは爪木崎〜〜〜!!!


20170427_5121.jpg
しん:うっひょ〜! ここ、楽しい〜〜〜!!!


うふふ
しんちゃん、べろ出過ぎてひらひらしてるよ〜!(笑)

私はいつも爪木崎灯台の手前にある
爪木崎自然公園駐車場に車を止めて
遊歩道を歩いて灯台へと向かいます。

爪木崎自然公園の芝生、とても気持ちいいのです。

人がほとんどいないのも魅力のひとつ

かけっこして、おやつ食べて↓


20170427_1412.jpg
しん:わぉ〜! 鶏肉おやつだ〜!
   もっと頂戴です〜!!!



しんちゃん、大満足でニッコニコ


20170427_5423.jpg
しん:あっちもこっちも楽し過ぎです〜


うふふ、しんちゃんがかわいすぎて
たんぽぽさんまで微笑んでるように思えるよ〜〜〜!
(↑親バカまっしぐら・笑)


あ、そうそう!!!
この時、またしてもしんちゃんが
いつもとは違う
はじけっぷりを見せてくれました。

しんちゃんは怖がりさんだし
かなりの慎重派なので
50センチくらいの高さの所にも
飛び乗ったり飛び降りたり、
ということは、ほとんどしません。

それなのに、ですよ

追っかけっこをして遊んでいるさなか、
1.5メートルはあろうかという高さから
ピヨ〜〜〜ン!!!
と飛び降りたのです。

飼い主ビックリ!!!

前日に引き続き、
『怖さ』からも『不安』からも解放されて
楽しさが突き抜けてる!!!!!

しんちゃんの体全体から伝わってくる
その勢いに、飼い主、またしてもじ〜んと感動です。

芝生を駆け回り
遊歩道を海岸線までさらに降り
先へ先へと進んでいくと、
灯台の対岸に出る事ができます。


20170427_5205_3.jpg
しん:ゴール地点の灯台見えた〜!!!


灯台まではもう少し距離があるので
ここでちょっとブレイク。


20170427_5241.jpg
しん:お水と〜おやつだよね〜!!!


はいはい、先は長いから
ちゃんと補給しておいてよ〜!(笑)

はぁ、それにしても、
空が広いし、芝生も海も綺麗だったし、
たくさん遊んで、たくさん走って
なんだかほんとに楽しいね〜!!!


さ、そろそろ出発しますけど
大丈夫かな?


灯台目指して出発だ〜〜〜!!!


とその前に、すぐそばの
花園にもちょっとお邪魔してパチリ!


20170427_5283.jpg
しん:飼い主〜! ちゃんと前向いて〜!


うふふ、失礼しました。
お花の前って、照れくさいのよね〜〜〜!


さてさて、再び
ずんずんずんずん進んでいくと、
灯台見えてきた〜〜〜!!!

吹きっさらしだから風も強いけど
灯台の真下まで行ってみよう!!!


で、そこは当然、断崖絶壁になっておりましてぇ、
怪訝な顔をするしんちゃんを確保して(笑)
パチリ


20170427_5393.jpg
しん:飼い主〜!
   ちゃんとぼくを抱っこしててよね〜!
   『あっ!すべった! ごめん!』なんて
   やめてくださいですよ〜〜〜!!!



大丈夫、大丈夫〜!
って、なんで心配しちゃってるのかしら?

あっ!!!!!

なんてね(笑)
うそうそ。そんな事はありません。


さて、爪木崎をグルッと一周して
2時間ちょっと。

やっぱ爪木崎は楽しいな〜!!!
今回もすんごい堪能できました!!!


そろそろ次の目的地に向かって
出発しようかな!!!


その様子は、また次回〜〜〜!!!



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR