2011.04.29 10:04|日々
イギリスではウィリアム王子とケイトさんの結婚式を控え
お祭りムードが高まっているようだけれど
我が家のP祭りはなんとか収束をむかえそうな雰囲気。
今朝、ようやくうんちゃんが形になり始めました。
あ~… よかった~… 疲れたぁ…
スキップが下痢になっちゃうと、気持ちと手間が2倍3倍に膨れ上がる。
まぁ、一番辛いのはスキップだろうけど…
判っちゃいるけど、辛いのだ。

それにしても今回の下痢は
「正真正銘の下痢」(←なんだそりゃ?)っていうより
肛門腺大噴射も同時開催されていて
それはもう… この世のものとは思えないようなブツと香りが
大放出されていました(泣)

そして…その香りを間近で存分に嗅ぐハメになってしまった
不幸なお方が、私の他にもう一人、いらっしゃるのです。

私のわがままな要望に応え
本社のある千葉市からスキップの車イスのフィッティングのために
わざわざ来宅いただいた車イス会社のIさん。
本当にスミマセン(汗)

でもIさんは嫌な顔一つせず、一生懸命細かく丁寧に調節してくださり
スキップの車イスを完成させてくださいました。

なんか車イスも誇らしそうです。

20110429_3


まだスキップの体調が万全ではないので、
これに乗っているところの画像はまた次回♡



そして下痢P祭りのお陰でちょっと気付いた事がある。
犬がもれなくそうなのかは定かではないけれど
“排泄の際シッポが小刻みに揺れる” と記してあったブログを
以前読んだ事があった。

スキップはシッポも含めた下半身が麻痺していたし
排泄自体、自分ではコントロールできない状態だったので
術後はそんなこともなく、私もあまり気にしていなかった。
が、ここ数日の下痢&肛門腺大噴出の際、
スキップのシッポが感電してるかのごとく
ビリビリビリッと小刻みに揺れている事が日になんども見られた。

おやおや???
これはシッポにもだいぶん神経がいき始めてるって事かな? よね?

まえにもパタッパタッと2回だけ振ってくれた事があって
超喜んじゃったけど、あれっきりだったし。
シッポに関しては、まだまだなんだな…と思い始めていた。
シッポはほとんどマッサージもしてないし。

でも幸か不幸か(苦笑)下痢になった事によって
シッポがいつのまにかもっと進化していた事が判ってなんだか嬉しい。

20110429_2

スキップ:「喜んでいただけましたでしょうか~?」

う…うん、嬉しいけど… でも下痢はほんとに勘弁して! 
頼むよ~(←心の叫び)







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR