2011.06.29 21:18|癌対策
暑いですね~!
昼間っからビール飲みたくなります♡
いや、たまに飲んでますけど… 昼間のビールってなんて美味しいんでしょう♡ ウフッ

今朝も6時の時点で暑くてスキップはハァハァ言ってました。

20110629_1.jpg

スキップ:「頑張って公園まで来たよ~」




さてさて、カメラ、復活しました!
良かったよ~!

20110629_2.jpg

スキップ:「優しく使ってあげましょう。そして僕にももっと優しくしてね♡」

……そうよね、カメラにはもっと優しくします。
でもキミには充分すぎる程、気を使っておりますが???

20110629_3.jpg

スキップ:「ええっ!もっとオヤツを!そしてもっと よしよし してください!」

………はいはい、エリカラ生活、頑張ってるもんね。

お陰でスキップのスネの傷はずいぶん良くなってきました♡ ↓

20110629_4.jpg

たまに左足のカサブタをひっぺがす事は忘れていませんが(苦笑) ↓

20110629_5.jpg

おむつかぶれもこの通り♡ ↓
とっても綺麗になりましたよ~!

20110629_6.jpg


最近のおむつ交換はこんな感じ。
おむつを外し、圧迫排尿。
ホットタオルでお腹、股、後両足、お尻を丁寧に拭く。
薄めたうがい薬でスネの傷部分とお腹と股、お尻を拭く。
リハビリ前半開始。
少し乾いたところで、スネの傷に塗り薬を塗る。
リハビリ後半開始。
マッサージと指圧を開始。
新しいおむつ装着。

約1時間のセットです。ふぅ~


2~3週間前から始めた膝部分の指圧は
バイト先の同僚が中国医療を勉強している医学生なので
足先が丸まってしまう人のためのツボを教えてもらいました。

20110629_7.jpg

↑ 膝の横と

20110629_8.jpg

↑ 膝の裏と

20110629_9.jpg

↑ 膝の裏の少し下。

まぁ「人がそこなら犬はこの辺???」って感じで
テキトーに私が応用したので効果は不明ですが
スキップは指圧の最中も爆睡し続けているので
気持ちいいのかもしれません(笑)

どうなのよ?

20110629_10.jpg

スキップ:「そんな事してたのん? 寝てるから判んないよん」

だろうね~(笑)






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR