2011.12.31 11:28|日々
今日で2011年も終わりです。

今年はスキップの手術やら震災やらで
心配の尽きない、ほんとうに大変な1年でした。

生きる事、死ぬ事、生き続ける事、障害を持つという事、
命に責任を持つという事、などなどなどなど
今までぼんやりとしか考えていなかった大切な事を
ああでもない、こうでもないと、たくさん考えた1年でした。

でもなんとか無事にこの1年を乗り越える事ができホッとしています。

スキップは間違いなく「2011年頑張りました大賞」ならぬ
我が家の「頑張りました大将」を受賞です

スキップくん、ご感想は?


20111231_2

スキップ:「最後の最後に雷がおちました」


うっ! そうだった…
12月27日、ちょっと目を離したスキに
手術後にできてしまった1円玉ハゲの部分を
500円玉ハゲに拡大なさいましたので
ワタクシ、激怒させてもらいました!!

も~~~~! なにしとんじゃいっ! アホかっ!

実は今月のシャンプーをしてもらった際、トリマーさんからも
「ちょっと(ハゲが)大きくなっている気がします」と言われていたのです。

理由は、毎日のストレスからくるものか、内蔵の病気からくるものか、
もしかするとトリマーさんにお願いしているストレスか…
いくつか考えられるので、年明けに行く病院で相談するつもりだったのに…

ただハゲてただけの状態だったのを、あんたはも~~~~っ!


という感じで、最後の最後までドタバタしている我が家です。アハッ(汗)


来年もきっとスキップの体調に一喜一憂する1年となるんだろうな~…

スキップの頑張りで良くなる事もあれば、
年齢的に悪くなることだってある事を覚悟しなくてはと思います。
それも生きてる証。

そのひとつひとつの状況にあわせて
少しづつ、粘り強く、そして楽しく前向きに、対応していきたいと思います。


20111231_1

スキップ:「頑張ってね!」

あ…あんたもね!



さてさて、なんとか年賀状も出せたし
リビングと玄関だけだけど大掃除もできたし
これで年神様も、我が家の事を忘れずに、立ち寄ってくれるかな~

来年はどうかいい事がたくさんおきる1年となりますように。

今、生きているみ~んなが幸せになれますように。

スキップと私を応援してくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました。

みなさん! 良いお年を~!




●備忘録として
2011.12.29のスキップ。
散歩時間をお昼にしてから少し調子が良くなってきました。



来年も一緒に歩いていこうね。






テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR