2012.01.31 15:01|日々
みなさん!
わたくし、ついに…ついに、やりました!!!

苦節2週間…(泣)

本日、バイトから戻ってみると、
ヤツの格闘した跡が残されていたものの
(オムツがツナギの洋服の中でウネウネになってました・泣)
傷を舐め広げる事はできなかった模様です!!

この作戦で、数日はいけるかな…
この作戦が通じなくなったら、
またその時、考えよう。うん、そうしよう。(笑)
次はカラシかワサビ作戦だと心の奥でほくそ笑む私である。ニカッ

ささ、パラボラくん、今日のお留守番中は何してたのかな?


20120131_1

スキップ:「完全にうかれてるでしょ!」


フォッ!フォッ!フォッ! あったりまえじゃ~~~!
嬉しくって踊ってしまいそうですよ~!

だってね、コレ ↓ 作るのだって、けっこうメンドクサイんだよ~。
今までの大変さが遂に実を結んだのかと思うと… あぁ、目から汗が…(笑)

20120131_2


へへへ~ん! スキップがいつも使ってるエリカラに
クリアファイルを分解して、長さをプラスしました!

昨日は7センチくらい足してみたけど、撃沈…
あったまきて、今日は13センチ足したものを装着していただきました。

あまりにデカいので、装着は出勤前ギリギリだし
帰宅したら速攻ではずしてしまうので
スキップがパラボラくんになっている姿をお見せできず残念ですが
まぁ、それはそれは…ビッグであります。(笑)

クリアファイルなので重量感もなく、けっこうイケてる感じです。

はぁぁぁ… 良かったよぉぉぉ…


スキップの傷舐めは、スキップ幼少の頃からの唯一の(?)悪癖です。
何度となくこうして知恵比べをしてきています。(苦笑)

今回の足先の事や、背中にできているハゲや、シッポの薄毛など
先日の大学病院での診察の際「ストレスでしょうか…?」と相談したのですが
「違う」と、キッパリ言われ
「皮膚病でもないし、判りません」って言われたのでした。
「スキップくんは、舐めるの好きだからね」って最後に付け加えられ…(苦笑)

そういえば、かかりつけの病院の先生にも
スキップが小さな傷を舐め広げるたびに
「スキップ!自分で治そうとするのは止めなさい!」
って言われてたっけ。(笑)

要するに『舐めるのが好き』って事だけの話なのでしょうが…
飼い主にとっては『ほんとにほんとに止めて欲しい』悪癖です。

みなさまには、ご心配をおかけしました。 スミマセン! ペコリ!

油断もスキもないので、これで安心はできませんが
とりあえず、飼い主 ビクトリー!のご報告でした




テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR