2012.02.27 20:55|日々
4~5日前から、小指の包帯の下に巻いてあるガーゼに
膿らしき汁も、治りきっていないところからの出血もつかなくなり
先生が言ってたように、いよいよ包帯とれるかも! と期待しながら
本日、通院してきました。


20120227_1

スキップ:「今日はメッチャ寒いからお茶でもしてく~?」
飼い主:「残念ですが、病院のみですよ~!」
スキップ:「ガックシ…」(←スキップは大のカフェ好き・笑)


いつも通り診察中、大騒ぎしたスキップくんでしたが
なんとなんと!
包帯取って良し!って事になりました~!
はぁぁぁ…よ…良かったぁぁぁ

約1ヶ月間、ほんとによく頑張りました~~~!

巻かれてる包帯が気になったり、カーペットに引っかかったりで
歩き辛そうだったし、寝返りも打ち辛そうだったけど、
今日から少し楽になるね。良かったね!

包帯をしてから、ほとんど後ろ足を動かさなくなっちゃったけど
ちょっぴり動かしていた事、思い出せるかな?

まぁ、ボチボチいこうね!


20120227_2

スキップ:「帰りに神様にもちゃんとお礼言っといたよ~」


まだ皮が柔らかいので、やっぱりまだお散歩はダメ
って言われちゃいましたが
車イスで両後足を吊って地面に着かないように固定すれば大丈夫?って訊いたら
それだったらOK!って事になりました。
バンザ~イ!

でも念のため、室内で両後足を吊って固定して歩く練習を数日してから
お外に出ようと思います。

先生には、傷口を舐めさせないように、と
他のところ(特にシッポ)も同じ事にならないよう要注意、って
クギも刺され、帰宅したのでした。

ささ、また一区切りついたよ、スキップくん!
これからちょっとずつ頑張ろうね!

今日は風が冷たかったけど、心の中はホカホカだよ~!


20120227_3

スキップ:「え~~~! ボクはマジ寒いんですけど~」



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR