2012.06.28 23:27|日々
月曜日に冷え込んだ影響で、
火曜日から1日半、下痢してしまったスキップくん。

窓を全部閉めるだけぢゃ、ダメだったのね〜(泣)
薄手のブランケットを掛けてあげれば良かった。
ゴメンね、スキップ。

おかげで、車イス散歩の予定日だった水曜日は、
大事をとって抱っこ散歩に変更。

そういえば、抱っこされて歩いてる時、スキップってどんな顔をしてるのかな〜
と、ふと思って動画を撮ってみました。



飼い主が必死に抱っこして歩いてるのとは対照的に
「ホケ〜〜〜〜〜」としてるのね。ぷぷぷっ

自宅マンション前に到着した時、ふとスキップの視線が上がるのは
「メリーちゃんママ、いないかなぁ〜(おいしいおやつ食べたいな〜)」と
思っているからだと思います。(笑)


んで、今日(木曜日)は下痢も止まっていたので
朝、お散歩に出ることにしました。
おむつを替えて、いざ、出発〜!


マンション玄関前で、お散歩から帰ってきたメリーちゃん&ママと遭遇
昨日の念願かなって(笑)しっかりおやつをいただきました。
メリーちゃんママ、いつもありがとうございます〜!

20120628_1.jpg

20120628_2.jpg

ス:「見つめられると照れちゃいます、テヘッ」


今日のコースはうちの近くをグルリ〜ン+アルファで少し短め。(ホッ)


20120628_3.jpg

ス:「えっさ」


20120628_4.jpg

ス:「ほいさっ」


20120628_5.jpg

ス:「あらよっと」


途中、お久しぶりのお友達にも会えて、満足したようです。


帰宅後、スキップにごはんをあげて、
飼い主はコーヒーを飲みながら、ようやく一息

でも………


20120628_6.jpg

ス:「ジーーーーーーーーーッッッッッ」


な…なによ、そんなに見つめられると
落ち着いて朝の連ドラ見れないじゃないよ〜(汗)


20120628_6.jpg

ス:「ジーーーーーーーーーッッッッッ
   ジーーーーーーーーーッッッッッ
   ジーーーーーーーーーッッッッッ
   なにか忘れちゃいませんか?
   本人が自分で気付くまで、ぼくは辛抱強く待つのです」


ん? あ??? はっ! そうだったっ!

お散歩に行く前のおむつ替えは、お手入れ無しで取り替えるだけ。
帰宅後、お手入れをして、もう一度おむつを替える事にしたんだった………
と思い出した飼い主。

う〜ん、メンドクサイ! と思うものの、スキップの大敵は “残尿の逆流”。
コヤツが以前、チンチンにいたずらをしたため腎臓を悪くしたので
油断はできません。

車イスに乗ると、下半身を吊り上げるために
どうしてもお腹やチンチン部分に圧がかかってしまうのが
“残尿の逆流” にもつながるのではないかと、ちょっと怖くもあり………

なので帰宅後、お手入れをして、残尿がないよう出し切って
もう一度おむつを替える事にしていたのでした。

仕方がない! さ〜て、やるか〜!」って事で
諸々の用意をして、おしっこを絞り、ホットタオルでお手入れしてると
ご本ワンは、いつのまにやら


20120628_7.jpg

ス:「スヤスヤ〜、スヤスヤ〜」


気持ち良さそうだね〜。
いいなぁ〜。私も二度寝したい…

いいなぁ〜。

いいなぁ〜。


あ、起きた!


20120628_8.jpg


ぐふふっ!
足先でスキップの顔を引っ張ってみたら、たれ目ワンコになりました〜!


20120628_9.jpg

ス:「やめちくり〜」



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR