2012.10.28 22:15|日々
ということで、やってきました!

上野・不忍池〜!

(なんじゃそれ?!って思った方は1つ前の記事からご覧くださいね〜)


20121027n_1.jpg


ある時、「あぁ…外に飲みに行ってないなぁ…」と
私がつぶやいたのを聞いていた友人が、
「スキップの体調が落ち着いている今だったら行けるんじゃない? 行こうよ!」
と言ってくれ、
でも、スキップの体調最優先で、行けるかどうかは当日の朝の体調次第、
長い時間は無理だから1時間前後で飲んで食べてお店から出る、
という私のワガママを「あたりまえじゃん!」と受け入れてくれました。
私はほんとに人に恵まれています。

夕方4時、そんな友人にスキップの車椅子を持たせ(←ア…アハハ…・汗)
カートにスキップを乗せて、タクシーで向かった先が、
上野・不忍池というワケです!

車椅子生活になる前、スキップは往復3時間くらい歩いて
年に1〜2度訪れていました。

スキップの調子が悪くなって以降、来てないから、たぶん2年ぶりくらい。
またここにスキップと来る事ができるなんて、ほんとにほんとに夢のようです。

朝もお散歩で歩かせちゃったのに、大丈夫かな…とちょっと心配していましたが、
不忍池に着いたとたん、スキップの目がキラリ〜ン!

楽しそうに歩く!

20121027n_2.jpg

歩く!

20121027n_3.jpg

お池のハスをバックに、この笑顔!

20121027n_4.jpg


来て良かったな〜!


30分くらいお池の周りを歩いて、向かった先は、
不忍池に来たら、必ず立ち寄っていた 焼き鳥屋さ〜ん!!!

この焼き鳥屋さん、店内もテラス席も清潔でオシャレなうえ、
ワンコOKのテラス席は、広いスペースにテーブル3席なので
ワンコ連れでも隣りを気にせず、ゆったり寛げる
飼い主お気に入りの焼き鳥屋さんなのです。

味だって、申し分なく美味しいし
なんてったって、味付け無しで焼いてもらったトサカやなんやら私の知らない部位を
スキップに食べさせてあげられるのもお気に入りの理由。
だからモチロン、スキップもお気に入り

みんなでワクワクしながら、お店へ。

友人がまずワンコ連れである事をお店の方に告げるため店内へ入ると、
なにやら店員さんと話し込んでいる。

ん? んんん???

今日は “貸し切り” なんて言わないでよね〜(涙)と不安に思っていると、
出てきた友人が
「テラス席、ビルのオーナーの意向で営業できなくなったんだって〜!」と言う。

ガビーン… ガビーン… ガビーン…

どうするぅ??? 今日はもう帰ろうか… と弱気な気持ちになったけど
スキップは「早く席に着こうよ」と、もうすでにノリノリになっている。

う〜ん……… このまま帰るのは、やっぱりしゃくだよね!
って事になり、別件で検索していた時に偶然見つけていた、
近くにある(はずの)ワンコOKのイタリアンへ向かう事にしました。

かな〜りうる覚えの記憶をたぐり寄せ、
場所はたぶんあの辺…、たしかドンキの入っているビルの上の方だったはず!
という事で、なんとか辿り着いたお店がココ!

グラットシエル http://www.gratte-ciel.jp/

ワンコOKのお店にしては超珍しい、ビルの8階。
(テラス席のみワンコOK)

あまり期待せずに入ったけど、店内もわりとゆったりしてるし、
店長さんはじめ店員さんがみんな親切で寛げました。
特に店長さんは3才のピレネーの女の子を飼っていらっしゃるそうで
スキップをたくさんかわいがってくれました。


20121027n_5.jpg

ス:「焼き鳥は〜???」


そうだよね〜! 残念だよね〜! ごめんね〜!
持参していたおやつとサツマイモと、フランスパンあげるから、許せっ!

な〜んてやっていると
生ハムサラダを頼んだ私達の目の前に現れたお肉の固まり。。。
飼い主は、そのリアルな足先にさむいぼ状態。。。
スキップは…


20121027n_6.jpg

ス:「なんじゃ!コリャ!」


サーブしてくれる店長さんをガン見!(笑)


20121027n_7.jpg

ス:「ぼ…ぼくも、いただけるんでしょうか???」


ほんっとにゴメン! あげられませ〜ん!

ビール、生ハムサラダ、カルパッチョ、パスタを堪能して
飼い主、お腹パンッパン。

パスタが出てくるのに時間がかかっちゃって、
「早くしてくれ〜!」と思う事もあったけど、
でもスキップは終始おりこうさんに過ごしてくれました。


大満足して帰宅し、時計を見ると、7時。
「熱燗で焼き鳥」のはずが、
「ビールでイタリアン」(←時間的にワイン飲めなかった・泣)になっちゃったけど、
約3時間の楽しい外出で、飼い主もスキップもいい気分転換になりました。


翌日(今日)、体調を崩してしまわないかも心配していましたが大丈夫だったし、
あっという間に過ぎ去ってしまいそうな、このいい季節を満喫できた
楽しいお出かけでした。



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR