2013.01.28 18:28|日々
おさむ〜ございますが、みなさま&みなワン、お元気ですか〜?
今日も風が冷たかったですね。

スキップはたまにおなかがユルユルになったりもしていますが
元気にお散歩、頑張っています。


20130125_1.jpg

ス:「風さえなければ、曇りの日だってお散歩日和なんだけど」 *1/25撮影


20130128_1.jpg

ス:「こう寒くちゃ、そうそうゆっくり歩き回れないってもんだよね」 *1/28撮影


てことで、最近のお散歩は一番近い極小K公園コースが多くなっています。(笑)

んで、本日のランチ〜!
朝ごはんの豚肉100gはちゃんと食べきってくれたので
今日は焼きシャケ100gとおやつ。

20130128_2.jpg


焼きシャケ、大好きなスキップくん。 完食してくれました! グッジョブ〜!
牛肉の代わりに、シャケ率がここのところ高くなっています。
おいしかったかな?


20130128_3.jpg

ス:「うまうまでした。ごっつぁんです!」


よかった、よかった!(笑)

で、この後、どうするのかな〜と思いきや、
今日はほんっとに寒かったらしく(笑)、
公園内を探検する事も、遠回りする事もなく、まっすぐご帰宅!
久しぶりに1時間以内(45分)でお散歩終了となりました。

帰宅しながら、ふと
「あ、今日は誰からも話しかけられなかったな〜」
と思いました。

そう、こんな事が特別な日になるほど、
毎日毎日のお散歩で、たくさんの方に話しかけていただいています。
話に夢中になって、初対面の方との写真はなかなか撮れないのですが…

最近よくお会いするようになって仲良くなった工事現場のおじさん ↓ は
奥様がネコをたくさんお家の中に引き入れて飼ってらっしゃるとか。
「自分はダンゼン犬派なんだ!」との事。(笑)
スキップが脊髄に癌ができてしまった事を知ると、
ご自分も脊髄を大けがしてこの仕事に移った事、
治療やリハビリ、排泄のコントロールがなかなか大変だったことを語ってくださり、
より一層、スキップを気にかけてくださるようになりました。

20130115_a.jpg


また、13才のパピヨンのパピちゃんのお姉さん ↓ も、
会えば必ずご挨拶してくれます。

20130122_a.jpg


そして、スキップの大好きなお馴染みさんのTさん ↓ と、

20130123_a.jpg


もう一人の大好きなお馴染みさんのメリママ〜! ↓

20130126_1.jpg

Tさんとメリママはほぼ毎回、優しいなでなで に おやつ付き!(笑)
嬉しくない訳がありませんよね〜!
スキップ、ちゃんと「ありがとう」言えてるかな?
おやつに夢中になって、忘れたりしてないかな?(笑)


そして、つい先日、お散歩からの帰宅中、
前方から歩いていらした初老のご夫人がスキップを見て、
「まぁ〜! 偉いわ! 頑張ってるわね! 涙出てくるわ〜!」と
言ってくださいました。
車いすになった経緯を聞かれたので、脊髄に癌ができてしまった事をお話しすると
目に涙をいっぱい浮かべながら
「うちの主人も最近病気をして臥せっているの。
 それで気弱になっちゃってね…。落ち込んでばかりいるの。
 帰ったら、スキップくんの事、主人にお話しするわ。
 きっと喜んで聞いてくれる!
 元気を出してくれるかもしれないわ!
 ありがとう! 頑張ってね!」
と言ってくださいました。

とっても嬉しかったですし、
ご主人様にはぜひ元気を取り戻していただきたいと願っています。
奥様ご自身も、スキップを見て涙が出てしまうほど
ご主人様の元気のない様子にずっと心を痛めてらしたんですよね。
病気を患ってしまったご本人は本当に辛いと思いますが、
病気や介護で見守る側の辛さとともに、あたたかい優しさが伝わってくる出会いでした。



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR