2013.02.26 20:44|日々
みなさま、こんにちは!
なかなか暖かくなりませんね。
と思っていましたが、今季初の連続クシャミを、本日たたき出してしまいました。
毎年、春にやってくる、ヤツが、ヤツが飛んでる… 飛び始めてる〜〜〜〜〜!
恐怖の季節がやってくる〜〜〜!!
でも今年は早くその季節が来て欲しい〜〜〜〜〜!!!(苦悩)


さて、「あと1ヶ月」宣告を受けてしまったスキップですが、
昨日も今日もゆるゆるペーストを食べてくれています。

包丁で細かくたたくより、もっと滑らかなペーストができるだろうと
押し入れの奥からフードプロセッサーを出し、さっそく
以前に作って冷凍していた “鶏の軟骨スープ煮牛肉” をウィーーーーーーーーーン!

なかなかいい感じに朝ごはんができあがり、スキップくんのお口の中へ。
嫌がらず、80g 食べてくれました。

ササミも卵黄と牛乳を混ぜてウィーーーーーーーーーン!

こちらは不評でお昼ごはんは50g くらい食べたところで終了となりました。

でもこうしてなにがしかを食べてくれているので
飼い主は気持ちの上で、とっても助けられています。

1ヶ月以上、いや、もっと大丈夫なんじゃない?!
やっぱり陽気が良くなったら回復しちゃうんじゃない?!

そう思えるので、私はあまり落ち込んではいません。

でも、いつか…そう遠くない未来に…スキップの体に
大きな転機が訪れる事は確実なんだろうなと思っています。

それが天国へのお引っ越しなのか、はたまた寝たきりへの移行なのか、
私は後者希望ですが、全てはスキップの体の赴くままに…
そう、思っています。
無理はしなくていいけど、でも頑張れ! スキップ!


ペースト状のものが食べられなくなったときのために、
近々買おうと思っていた流動食を、
私の勘違いから、ミッフィーママに頂く事になりました。

20130226_1.jpg

ミッフィーママ、いつもご迷惑をおかけしてスミマセン!
でもすっごく助かりました!
そしてお届けまでしていただき、ほんとにほんとに感謝しています!
あ、すでに私の胃袋の中に納めてしまったパンもご馳走さまでした!
美味しかったです!!!


     * * * * *


昨日は、次郎くんママが心配して訪ねてきてくれました。
マンション前に次郎くんもいるとの事。

「スキップ! 次郎くん、来てくれてるんだって!
 ちょっとご挨拶しにお外に行こうか?!」

というと、自力ではほぼ動かせなくなった体をなんとか立ち上がらせようと、
もがきはじめました。

「わぁぁ! 待って!! 待ってっ!!!」と焦りながらも、
でも、スキップの、この気力が、私は大好きです。
この気力で、スキップは何度も苦境を乗り越えてきました。

“スキップ、偉いね!” と心の中でつぶやきながら、
スキップをブランケットで包んで表へ出てみると、いました! いました!
お久しぶりの次郎くんです!

20130226_2.jpg

次郎くん、かっわいいな〜!!
ニッコリしてくれて、ありがとね〜!!!

次郎くんも一時ペースト状のものをお口の中に入れないと
食べれなくなった時期があったそうですが、
その後、再び固形物を食べてくれるようになったそうです。

スキップも次郎くんみたいに回復するといいな〜!

スキップも次郎くんも、ほぼ反応なしだったけど(笑)
でもきっとお互いを判ってたはず!

次郎くん&ママ、ありがとうございました!
スキップにとって、なによりのいい刺激になったと思います。
そして、私にも美味しいものをありがとうございました!

20130226_3.jpg

さっそくグビッといただいちゃいました!(笑)
ご馳走さまでした!


     * * * * *


そして今日も「スキップ、お散歩に行く?」というと、
またまた立ち上がろうと、もがきはじめました。

うん、うん、いいよ、いいよ、その気力!
お外に行きたいもんね!

でも「ちょっと待て!」というと「はい!」とばかりに元の伏せの体制へ。
ボーーーーーッとしてる時が多いけど、ちゃんと聞き分けてもくれています。

いろいろ準備を整えて、さぁ、カートで出発!

ちょうどお隣のTさんが玄関先に出ていらしたので声をかけました。
いつものようにおやつを差し出していただきましたが、スキップ食べず。(泣)

20130226_4.jpg

スキップの様子を見て、そして私から病院での事を聞き、涙ぐんでいらっしゃいましたが、
スキップをたくさんヨシヨシしていただき、私にも励ましの言葉をかけてくださいました。

20130226_5.jpg

Tさんのおやつ、また食べれるようになるといいね!


今日は日差しはあったけどまだ風が冷たかったので
一番近い極小K公園へ行きました。

最近は往復1時間ちょいかけて、スキップとゆっくり歩いて行っていた極小K公園も
私の足でカートを押して行ったら片道10分くらいで到着。
「あっという間に着いちゃったよ…」(苦笑)と思いながらスキップを見ていると、
お鼻をヒクヒクさせながら風の匂いを嗅いでいました。

20130226_6.jpg

お日様もいっぱい浴びて、光合成。

20130226_7.jpg

そして寝始めました。(笑)

20130226_8.jpg


穏やかなこんな時間が、なによりの幸せ。。。


スキップは昨日も今日も、とっても静かに前向きです。
もっと、こうしろ、ああしろ、ここが痛い、あそこが痛いって言っていいのに、
とってもおりこうさんです。

みなさまには、またしても…の、ご心配をおかけしてしまう事になりましたが、
優しい顔でこちらを見つめてくれるスキップを
どうか明るい気持ちで見守っていただけると嬉しいです。


20130226_9.jpg

ス:「僕が見つめ始めるとあなたのハートに穴が空いちゃいますよ〜!」

ぐふふ、飼い主のハートはもちろん穴だらけです。(笑)



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR