2013.03.27 23:58|日々
先日の日曜日、このコが遊びに来てくれました〜!

ジャ〜ン!

20130324_1.jpg

次郎くんで〜す!

パパママのお仕事の都合で9時間ほど、うちにいてもらう事になりました。

次郎くん、よろしくね。

20130324_3.jpg

スキップが使っていたベッドマットやブレスエアーマットをセットし、
次郎くんママが持って来てくださったシーツ類をかけて
簡易の次郎くんベッドを作成!

20130324_22.jpg

ほんとはジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッと
かわいい寝顔を眺めていたいけど、そんなことしてたら眠れないだろうから
グッと我慢!(笑)
ちょっとだけ、太もものマッサージや肉球マッサージをしてあげると
スィ〜っと寝入ってくれました。
時々、ノビ〜!をしている姿がまたかわいくて、
遠くからでもジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッと
見つめたくなりますが、やっぱり我慢!我慢!!(笑)

小1時間寝て、ちょっと起きてお部屋の中をウロウロして運動して、お水を飲んで、
を繰り返し、14時頃、お外に出してみたら、上手にオシッコができました。

次郎くんはすごい!
御年17歳にして(失敗する事もたまにあるようですが、でも)排泄のコントロールを
自分でちゃ〜んとできます!
自力で歩けるし、呼ぶと、なんとな〜くだけど、こっちに来てくれます。

20130324_44.jpg
次郎くん:「ママ、まだかな〜???」

夕方、久しぶりに小日向公園にお散歩にも行きました。

次郎くんはママがお迎えにくるまで、おりこうさんに過ごすことができましたよ!
よく頑張りました〜! パチパチパチパチ〜!!


さてさて、話は変わりますが、そして、ずいぶん遅くなってしまいましたが
スキップに…と、今月中旬にCさんからお花をいただきました。
Cさんは、スキップが公園のゴミ箱の中から見つけ出した4兄弟子ネコのうちの
2匹の里親さんです。
当時、スキップが子ネコのお世話をしたがっちゃってしたがっちゃって
そりゃも〜大変だったことを思い出します。
子ネコたちのお世話より、お世話しようと前に出てくるスキップを阻止するのが
大変だったんだよなぁ………(笑)
Cさんに貰っていただいたノン太くんもポン太くんも、くりりんもれお太も、
そしてスキップも、みんなほんとにかわいかったな〜!!!

20130316.jpg

Cさん、綺麗なお花をありがとうございました!


 


さて「いっしょにスキップ」の第7回目を一つ下に書き記しました。
ワンコを危険にさらすか否か、飼い主にその全責任が掛かっている事を
痛感させられた1999年1月のお話です。
楽しい話題の少ない記事ですが、お読みいただけると嬉しいです。




テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR