2013.06.29 18:14|日々
みなさま、こんにちは!

突然ですが、みなさまはどんなスポーツが好きですか?

私はスキップ相手にサッカーはしていましたが(笑)、
テレビでサッカーや野球の試合を見たり、応援に行ったりは、ほとんどしません。


200209_4.jpg


そんな私が、この季節、楽しみにしているスポーツ観戦が
ウィンブルドン・テニス!!!(もちろんテレビで・笑)

今年もその季節がやってきました〜!!!

毎夜ついつい見てしまうので、寝不足になってしまい
今週は眠くて眠くて…(苦笑)

ロジャー・フェデラー選手(スイス)というとても知的なプレーをする選手が
二回戦で敗退してしまったのがとってもとっても残念ですが、
でもクルム伊達選手の、追い込まれても冷静にプレーして、
コツコツと得点を重ねていく戦い方に、今年は特に魅了されてしまいました。

伊達選手、この大会の出場選手の最高齢なのだそうです。
しかも、伊達選手がウィンブルドンに初出場した1989年に生まれてなかった選手が
今大会の出場選手中59人もいるんだとか。。。

そんな情報を伝えられて「なんて答えていいものやら…」って笑顔で言っていた伊達選手。
同年代の私は「そうだよなぁ〜」って苦笑いしてしまいましたが、
「年齢を重ねた」って言う事は、それだけ「貴重な経験も重ねている」ってことですよね。
素敵です!

私も「年齢を重ねたこと」を武器にするくらいの気持ちで頑張ろう…! と、
力をもらったような気がします。

さてさて「いっしょにスキップ」の第19回目を一つ下にアップしました。
2002年、4歳になったスキップの後半です。
どうぞご覧くださいませ〜!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR