2013.07.27 17:11|日々
あれ?

20130727_01.jpg

あれれ?
これは…スキップなの???

と、お思いでしょうが(笑)
スキップの兄弟犬・ラックルくんです!!!

20130727_02.jpg

ラックルくんの飼い主さんは、
実は、女優の菊池麻衣子さんなのです。

そして先日、朝日新聞(夕刊)折込に
麻衣子さんとラックルくんの記事が掲載されました!!!

ジャジャ〜〜〜ン!!!

20130727_03.jpg

ラッちゃん、かわい〜〜〜〜〜!!!!!
そして麻衣子さん、綺麗〜〜〜〜〜!!!!!

この取材の折、ラッちゃんの兄弟犬という事で、
スキップの事をお話しくださり、それが記事になったとの事。
最近、落ち込む事が多かった私には、涙が出るほど嬉しいお手紙でした。
名前は伏せてありますが、スキップったら新聞にデビューしちゃいましたよ!!!(笑)

麻衣子さんの聡明さを感じるお話の中に、

ラックルは私のすべてを知っていると思う。
楽しかった時も辛かった時も、いつもそばにいてくれるので…
ラックルとは一心同体。


とあり、

あぁ… 同じだ… 同じなんだ… と、感慨深かったです。

飼い主のそばで、飼い主を支え続けるこの2匹の兄弟。
キミたちはすごい兄弟だね〜!!!
“出会い” は偶然が重なってできる奇跡のようなもの。
ラッちゃんに出会えた麻衣子さんも、
スキップに出会えた私も、
ほんっとに幸せ者だな、と思います。

また、ラッちゃんの性格を

控えめでおっとり。
でも従うのは家族だけ、と芯が強い。

と書いてありました。
うふふ。確かにラッちゃんの印象そのもの。

スキップは、ラッちゃんよりは少し積極的だったと思うけど、
基本ビビリンチョなので(笑)他のワンコさんたちに比べれば、
たぶん、やはり同じく、控えめかも。
“従うのは家族だけ” ってとこは「さすが兄弟!」の太鼓判です!(笑)

兄弟で違うところや同じところを話せる楽しみは
飼い主にとってはかけがえのない嬉しさを感じる時間でもあります。

ラッちゃん、麻衣子さん、ほんとうにありがとうございます!
いつも応援してくださる菊池家の皆様にも感謝でいっぱいです。

とってもステキなこちらの記事や写真たちが、朝日新聞デジタルにて配信されています。
ぜひぜひ、ご一読くださいませ。

いい写真だな〜と、眺めてはニコニコ、眺めてはニコニコしてしまう、この写真。↓

20130727_04.jpg

そして、おこがましいけど、
ひとつ下にアップする予定で準備していたスキップの写真が
さすが!兄弟犬だけあってそっくりだったので、並べさせていただいちゃいま〜す。↓

200403_7.jpg

スキップとラッちゃん、そっくり〜〜〜〜〜!!!!!(2004年3月撮影)


ラッちゃん、まだまだこれからも元気で長生きしてね。
麻衣子さんのそばにいてあげてね。
ラッちゃんが元気にしているというお便りを、これからも楽しみにしているよ!
スキップもお空の上から応援しているからね〜!!!



「いっしょにスキップ」の第23回目を一つ下にアップしました。
2004年もビックリする事があったり、あっちゃこっちゃに遊びに行ったり!!!
スキップの犬生史上ナンバーワンの楽しく忙しい1年の始まりです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR