2015.04.25 22:45|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!!

20150418_1.jpg

先週、北の丸公園ってところに行ってきたでしゅ。
都会のド真ん中にある公園でしゅが、緑も人も犬もいっぱいで、楽しかったでしゅ。

帰りにまたカフェに寄ったでしゅ。

20150418_2.jpg

ぼくはカフェでりんごを食べたでしゅよ。





みなさま、こんにちは。飼い主です。
テラスでコーヒーとかビールとかが美味しい季節になってきましたね〜!

上記写真のように、先週は北の丸公園へのお散歩(片道1時間半コース)へ、
今朝はリボンちゃんといつもとは違うコースへのお散歩に繰り出しました!

成長盛りのしんちゃんと、体力が落ちてきている飼い主の、
健康増進のため新緑を楽しみながら歩いています。

さてさて、もうすぐ生後9ヶ月になろうとしているしんちゃんの
成長の証をお披露目しましょう。

ジャ〜ン!

20150424_2.jpg

抜け落ちた乳歯たち〜〜〜〜〜!!!(笑)

「なんかかわいい
な〜んて思っちゃうのは親バカ飼い主だけ? あ…あはは

まぁ、いいの、いいの。
収集癖がゼロに等しい私には珍しく、
ひろっては集め、ひろっては集めした渾身の乳歯ちゃんたちです。
なんて素晴らしいのかしら。
恐竜の骨を発見して感動する研究者の方達もきっとこんなお気持ちなのね。

そしてもうひとつ。
しんちゃんの成長を実質的に感じるのがコレ↓

20140424_4.jpg
しん:すやすや

2月の上旬頃までのミニミニしんちゃん(生後6ヶ月くらいまで)は、
私の仕事の間中、私と仕事用の椅子の背もたれの間に入って熟睡しておられました。

自分では椅子に乗る事すらできなかったミニミニしんちゃん。

20150424_5.jpg
しん:乗せてくだしゃい

そんなしんちゃんがちょっとずつちょっとずつ大きくなるにつれ、

20140424_6.jpg
しん:成長期なんでしゅ

一緒に使っていた椅子に、私のおしりが収まりきれなくなり
とうとうもう一つ椅子を増やす事になりました。

20150311_1.jpg
しん:広くなったでしゅ

20150216_100.jpg
しん:まっすぐで寝れるでしゅ
飼い主:ちっ、違うっ! それじゃ、私、仕事できないじゃんっ!
    あんたは後ろっ! 後ろで寝てください!

って事で、お仕事用として使っていた椅子には肘掛けがあるので、
落下防止のため、しんちゃんにそちらをお使いいただく事にして

20150311_2.jpg
しん:すやすや

私はしんちゃんがはみ出して来ても対応できるよう椅子を横向きに使用。

20150217_4.jpg
しん:すやすや

膝に進出してきても対応可。(だった。今は無理〜〜〜)

20150424_7.jpg
しん:すやすや

けっこう重い。。。(苦笑)


最近、さらにさらに成長してきたしんちゃんは、
椅子で寝るのも窮屈になってきたらしく、
足下に置いてあるクッションで寝る事が多くなってきました。

20150425_9.jpg
しん:すやすや

スキップが使っていたものは、しんちゃんも安心して使うんだよね。
不思議。。。


だからかな?
しんちゃんからスキップへ、お礼の品のつもりなのかな?
でもね、しんちゃん………

20150425_10.jpg

何してくれとんねんっ!!!

ど〜〜〜してしんちゃんのおもちゃのタオルが
スキップのお水の器の中にあるのかなっ!?!?

20150425_11.jpg

おい、こら、しんっ!!! ちょっと来なさいっっっ!!!!!
いったい、いつの間に?????
おもしろすぎて怒れないじゃんっ!!!!!(笑)



03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR