2015.05.31 12:31|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

20150526_1.jpg

暑くなってきたでしゅね〜
ぼくはフィラリアもフロントラインも済ませて、夏の準備、オッケ〜!!
海に行ったり、プールに入ったり、すいかやかき氷を食べるのが楽しみでしゅ。

20150524_1.jpg

飼い主っ! よろしくでしゅよっ!


みなさま、こんにちは。飼い主です。
ちょっくら忙しくて、ご無沙汰してしまいました〜〜〜(汗)

それにしても、イッキに暑くなってきましたね。
あ〜、海、行きたいよね〜〜〜!!!
やっぱ、下田だよね〜
行きたい〜! 行きたい〜〜〜!! 行きたいよ〜〜〜〜〜!!!


さてさて、生後10ヶ月になるしんちゃん。
ハーネスを付けられるのが苦手で、家を出る前は、
「ハーネス付けるよ〜」「嫌でしゅ!」「早く〜〜!!」「嫌でしゅ〜〜〜!!!」
の攻防戦を繰り広げておりますが(泣)
いったん付けてしまえばハーネスの事なんて気にもせず
(だったら素直に付けさせてくれれば良いものを… ぶつぶつ…)
いつも楽しそうにお散歩しています。

あいかわらず新O公園では、お兄さんお姉さんワンズたちと走り回り、
K森公園ではお相撲に熱中!

しんちゃんのお相撲相手をいつも快く引き受けてくれているのは
ふじおく〜ん↓(きゃ〜!カメラ目線バッチリ〜!かわいい〜〜〜!!!)

20150523_1.jpg

ふじおくんの奥深いキャラがおもしろくて、私、大好きなんです。
そんな魅力的な個性の持ち主・ふじおくんと、

やったり↓

20150514_3.jpg

やられたり↓

20150514_4.jpg

やったり↓

20150514_5.jpg

やられたり↓

20150514_6.jpg

気の合う男の子同士、ほんとに楽しそうです。

そこに紅一点のハクちゃんも参戦して、3ワンで押したり押されたり、
2ワンになって、やったり↓

20150523_3.jpg

やられたり↓

20150523_2.jpg

ハクちゃんママからちゃっかりおやつをいただく事も忘れず↓(笑)

20150514_2.jpg

ボールの取り合いこも↓

20150523_4.jpg

枝の取り合いこも↓

20150523_5.jpg

仲良く出来るお友達がいて、
毎日とっても楽しそうです。


夜のお散歩でもよく歩き、
帰ってからは一緒にまったりしたり、飼い主が忙しい時は一人でおもちゃで遊んで、
そのまま寝てくれることが多いのですが、つい先日の夜。。。

午前0時をまわったところで、今日の仕事は終わりにしようとPCの電源を落とし、
少し前からおもちゃで遊んでいたしんちゃんに
「お〜い、あっち(寝室)で寝るよ〜」と声をかけると
ピョンと飛びついてきたしんちゃん。
(ほんとは “ピョン” も “指の甘噛み” もダメなんだけど〜〜〜・汗)

20150525_1.jpg
しん:イヒッ!

「あ〜、ごめん、ごめん、遅くなっちゃったね、お待たせ〜〜〜!!!
 相手してあげられなくてごめんね。 寂しかった? つまんなかった???」


と言いつつ、 んんん??? なんだこのしてやったり顔は………???
と思った飼い主。。。


あ…、そう。。。 そういうことなのね、そうだったのね………


20150525_2.jpg
しん:ササッ(←避難していく音)

おもちゃを ぜ〜んぶ 箱の中から出しちゃったわけね(泣)
そしてお部屋のあちこちにバラまいていたわけね。
(写真に写っていないところにも多数あり…)

ふ〜ん、ふ〜ん、これ、誰がお片付けするのかな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
出した人が片付けなきゃダメなのにな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
誰がするのかな〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!
出した人はだれなのかな〜〜〜〜〜!!!!!

と、歯ぎしりしつつ(苦笑)、家中に散らばっているしんちゃんのおもちゃを
真夜中に拾って歩いた飼い主でした。

20150518_1.jpg
しん:エヘッ!!!

「エヘッ!」じゃないっ!!!
出したら元に戻しなさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!!!(笑)



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR