2016.01.29 19:10|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんですよ〜!


20160116_1431.jpg


あのね、ぼくと飼い主とには3つの記念日があるんだって。

「はじめまして」記念日が 12月29日。
「里親立候補」記念日が 1月8日。
「正式譲渡」記念日が 1月24日。

そう!!! 先週の日曜日、 1月24日 はみっつ目の記念日でした!!

わ〜い!!! わ〜い!!! ごちそう!!! ごちそう!!!
わ〜い!!! わ〜い!!! わ〜……………
 あれ?





みなさま、こんにちは。飼い主です。


すまん、しんちゃん!!!
ごちそう、忘れてました!!!!!


20160116_1558.jpg
しん:ガーーーーーン……………


さてさて、気を取り直しまして………

しんちゃんからもご紹介があった通り、先週の日曜日、1月24日 は、
しんちゃんの正式譲渡日から、ちょうど1年目の記念日でした。


20141230_1.jpg
↑1年前、「初めてのお散歩」を断固拒否中のしんちゃん


5キロだった体重が、18キロになり、
はかなげだった体に、筋肉も体力もほどよく付いて、
飼い主好みのナイスバディになってきています。


怖くてぜんっぜん歩けなかったお散歩が、毎日の楽しい日課となり、
お友達もたくさんできました。
ギャン吠えされない限り、ほとんどのワンコさんと仲良くできてるし、
ニャンコさんのお友達もいることが、ちょっとした自慢!(笑)
ジーーーっと見つめる目線ビームで、すれ違う人間たちを
イチコロにだってできちゃいます。


20160116_1465.jpg
しん:ジーーーーー


歩きながら頻繁にアイコンタクトをとってくれる得意技は今も健在で、
アイコンタクトを取り過ぎるがゆえに、
いろんなものにぶつかったり、つまずいたりすることもしょっちゅうあって、
飼い主をクスクス笑わせてくれるオトボケぶりも魅力のひとつ。


20160116_1528.jpg
しん:ちらっ


喧嘩や争いをした事がないからか、
目の前でお友達ワンズたちが喧嘩になった際には
仲裁に入りたい気持ちでいっぱいなんだけど、
どうしたらいいか判らなくって、なんのお役にも立てないまま、
なんとなくアタフタしてる姿が、毎回、飼い主のツボです。(笑)


20160116_1538.jpg
しん:ちらっ


わがままを言わずに何でも食べてくれるし、
オシッコシートでのトイレも完璧!(自宅限定)
無駄吠えなんて聞いた事なくて、
唯一、自宅で、一人遊びで盛り上がった時にだけ
「ワンッ!(イエイッ!)」と一声上げる
マイブームも持ち合わせています。


20160116_1545.jpg
しん:ちらっ


飼い主の仕事中は大人しく寝てくれるその一方で、
「おしっこできました!」と「お散歩のお時間ですよ」と
「そろそろ休憩しませんか?」の
「報(ホウ)・連(レン)・相(ソウ)」だって欠かさずできちゃうんだから
ビジネスマンとしての才能も秘めているのかもしれません!


20160115_1775.jpg
しん:ホウレンソウは「できる大人」の必須条件です


また、ピッタリくっつくのが大好き & おひざで抱っこも大好き な、しんちゃんは
飼い主好みの「超甘えん坊」になるべく、ますますブラッシュアップ中!


20160117_1659.jpg
しん:おひざの上でピッタリフィット中!


そしてそして、飼い主が一番いいと思っている……というか
尊敬すらしているしんちゃんの長所は「怒らない」というところ。
この1年間、しんちゃんの怒った顔を見たことがないのです。
怒ってる声も聞いたことない。
怒ってるそぶりさえも感じたことがない。
きっと “怒りの感情” を、どっか(どこだ?!)に落っことして
生まれてきちゃったに違いないのです。
しんちゃんったら、すごいわ〜、偉いわ〜、と感心しながら、
些細な事でイラッとしてしまう自分自身を反省することが
度々ありました(苦笑)。


20160117_1579.jpg
しん:おこっちゃダメですよ〜。お腹がすいちゃうだけですから〜!


成長するにつけ、表情も感情も豊かになって
優しい男子に育ってくれているしんちゃん。

視力が衰え始めた飼い主は、
たまにしんちゃんが “天使” に見えてくるヤバイ状況に陥っています(笑)


20160117_1632.jpg
しん:飼い主の目が幻想を見ちゃうらしいです。ヤバすぎる〜〜〜(笑)


さかのぼること1年前に、飼い主として心がけようと思った事は
「しんちゃんが持って生まれたいいところを壊さないこと」と、
「怖がりすぎるしんちゃんの心の安定」。
それだけでした。

だからほとんど躾らしい事はしていません。
なので今のしんちゃんの仕上がり具合は、しんちゃんの努力の賜物。
この1年、怖がりなしんちゃんはいろいろな葛藤を感じたでしょう。
でもよく頑張りました!!!

張り切ってるときはリードを引っぱっちゃう事もあるし、
後ろ2本足で立っちゃったり、飼い主の肩に前足かけちゃうこともあるし、
知らない人に撫でられようとされるとつい避けちゃうし、
のぼりの前や自動ドアの前では、まだ体に力が入っちゃう。

でもね、そんな “まだまだ” な部分も含めて、
今のしんちゃんが、飼い主にとっては100点満点!(あ、言い切っちゃった…・笑)
しんちゃんがしんちゃんらしく、側にいてくれるだけで100点満点なのです。
これからますます成熟していくしんちゃんの変化の様子を見守る事ができる事が
この上なく楽しみで幸せです。


20150123_1687.jpg
しん:飼い主はぼくに “お気楽坊ちゃん” になってほしいんだって〜!
   上手になれるかな〜?!



飼い主が心から願う事はただひとつ。


しんちゃんがいつまでも元気で過ごしてくれますように………


しんちゃん、しんちゃん!
1年後の記念日も、また一緒に楽しくお祝いできるよう頑張ろうね!!!





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR