2016.02.21 21:50|しんちゃんの日々
みなさん、こんちくわ〜! しんですよ〜!

20160211_0064.jpg


おでかけ! おでかけ!!
ルンルルンルル〜!



20160206_0023.jpg


ってことで、やってきました『鬼子母神』!


20160206_0037_2.jpg


今年の元日には、人がいっぱいで諦めてしまったので
あらためて参拝をしました!(飼い主が)

鬼子母神様、飼い主がお賽銭を忘れてゴメンね!
次のお参りの時には、5円玉、いっぱい持ってくる!
って言ってましたよ〜!(←疑わしいけど…・笑)

で、そんな鬼子母神様でお友達になった、とっても優しいワンコさん↓
また会いたいです〜!



20160206_0047.jpg


鬼子母神様を後にして、大鳥神社にもお参りして
恵比寿様とも記念撮影です↓


20160206_0059_2.jpg


これで、お正月にやれなかったことを果たせてよかった!
って飼い主が喜んでました。
ぼくもまたロングウォーキングができて楽しかったです!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

しんちゃんが紹介してくれた上記・鬼子母神様へのお散歩は
最近落ち込み気味な飼い主の、気分転換のためのロングウォーキング第1弾!
2週間前の2月7日の事でした!

今月は月初めからいろいろあって、自分のあまりにオマヌケな大失態や、
その後に体験した人間の強欲さや、弱者が生きづらい世の中の仕組みや、
あれやこれやに疲弊して、
いまだに元通りのところまで気持ちが浮上できずにいます。

でも落ち込んでばかりいてもどうしようもない、と思うのも事実。

しんちゃんの純粋な目を覗き込みながら、
なんとか明るい気持ちを保っている、という感じ。
しんちゃんがいてくれて、ほんとに良かった。

で、先週は気分転換第2弾として飛鳥山公園へも遠出してみました!
モチロン往復「歩き」で〜す!
巣鴨を抜け、染井霊園を抜け、なぜか北区にあるゲーテ記念館の横を通り、
片道1時間半で到着!!

しんよ…。ちょっとお疲れなのは判るけど、飼い主に体重あずけ過ぎ↓
けっこう重いんだぞ(笑)


20160211_0062_2.jpg


飛鳥山公園は初めてだったので、園内を散策。
飼い主的には『紙の記念館』がおもしろそうで見学してみたかったです。

しんちゃん、いい笑顔だね〜


20160211_0092.jpg


園内を往復する超小っさいモノレールを見てみたかったけど
運行時間が終わっていて見れませんでした!!! 残念っ!!!


20160211_0065.jpg


でも山頂駅の前に、とっても綺麗なパンジーが咲いていましたよ!


20160211_0075.jpg


お〜い! しんちゃ〜ん!! こっち向いて〜!!!


20160211_0083.jpg


で、ここでもとってもかわいいお友達と出会えました↓


20160211_0099.jpg
しん:こんにちは〜です〜! chu


かわいいな〜! とっても美人さんですね〜!


20160211_0111.jpg


しんちゃんも、こちらのお嬢さんも、ビビリさん同士(笑)


20160211_0110.jpg


気が合ったようで、とっても仲良くなれました!!!
また会えるといいね〜!!!





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR