2016.04.28 22:55|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんですよ〜!

20160427_0094_2.jpg


先日、シャワーされました。。。。。
嫌な予感はしてたんです。。。。

どうですか?
綺麗になりましたですか???


シャワー前に行った北の丸公園の写真を見ると
やっぱスゲ〜汚れてるっ! あ、ぼくの事じゃないですよ!
うひひ! 飼い主の靴がっ! です!

(ほ…ほんとだぁぁぁ… 早く、靴、洗わなきゃ〜〜〜・汗)


20160427_0079_4.jpg


飼い主の靴はめっちゃ汚ないけど(ぷぷぷっ)
でも、黄色いお花はとっても綺麗でした。
あ、飼い主!飼い主っ! 指っ! 指が邪魔ですよ〜〜〜!!!

(ひょえ〜、ほんまや〜〜〜、ごめ〜〜〜ん!!!)


20160427_0081.jpg


そんなこんなのおっちょこちょい飼い主が
最近、毎朝、ぼくの寝起きを狙っています。
ぼくの飼い主は、いったい何をしたいのでしょう???






ふっふっふっ。それはね、しんちゃん。
この、たま〜にしか更新されないブログを見捨てずにのぞいてくださる方々に
ぜひアレをみせてあげたくて、頑張ってるのだよ。ふっふっふっ。
結局、まだ完璧な瞬間はとらえられてないんだけどね〜〜〜(泣)
頼むよ、しんちゃ〜ん。。。。。


あ、遅ればせながら、みなさま、こんにちは。飼い主です。

先週、仕事が一段落して、
時間はあるというのにすっかり気が抜けてしまい、
久々の更新でございます!!!
で、今回はへたくそなイラスト中心の記事でございますが、
どうかお許しを〜〜〜!
(ペンディングになっていた動画、アップできました!)


さてさて、このブログをご覧頂いているみなさまは、
たぶん、犬猫好き、とか、今一緒に生活中!
という方がほとんどなのではないかと思いますが、
みなさまのお宅のワンニャンは、どんなノビを披露してくれますか?


我が家の先代犬スキップは、見ているこちらまで気持ちよくなるような
それはそれはスッキリするノビを毎日披露してくれていました。

で、私はてっきり『他のコのノビもこんなもんだろう、大差ないだろう』
と思い込んでいたのです。

が、しか〜〜〜〜〜〜〜しっ!!!!!

しんちゃんが我が家に来て、毎朝しんちゃんのノビを見ていると
『ん??? なんかおかしくね?????』
『なんか…いまひとつスッキリしないんだけど………』
と感じるようになりました。
スキップのノビ、と、しんちゃんのノビ、
はてさて、どこが違うんでしょう???


まずは、前足から!(ここはしんちゃんも同じでした)


nobi_1_1.jpg


次の動作に移ったスキップの後足のノビは、
片方ずつを地面と平行くらいになるまで上げて、おもいっきり伸ばす、
こんな↓感じでした。見ていて爽快です。


nobi_1_2.jpg


一方、しんちゃんの後足のノビは、というと
両足の甲を同時に床にひっくり返して、
しかも、ちゃ〜んと2本の後足を揃えて肉球を惜しむ事なく天井へ向け、
ズズズズ、ビロ〜ン、という感じ↓のノビなのです。


nobi_2.jpg

ノビをしている間、前足だけで体を支えることは、
そうそう長いことできないらしく(笑)
あっという間に終了しちゃうこともあって、
見ていてスッキリしな〜〜〜いっ!!!
消化不良で、かえってムズムズするのです〜〜〜!!!

でも、しんちゃんのノビを見ながら、
『そんな風にしてるんだ〜〜〜、へぇぇ〜〜』と感心するとともに
なんだかもう可笑しくって可笑しくって、
吹き出しそうになるのをこらえるのに必死でした。

だって吹き出しちゃうと、途中でノビするのをやめちゃいそうでしょ?
もったいなくて(笑)そんな事はできません!!!
だからそれ以降は、見てないふりをしながらも、でもさりげな〜く
マジマジとしんちゃんのノビを観察するのが、
毎朝の至福の楽しみとなりました。


ところが………しんちゃんも成長するに従い、
かなりな低空ながらも、片足ずつノビをするようになっていきました。


nobi_3.jpg

その後も片足ずつの低空のノビの割合が増えていき………
たまにめぐりあえる『肉球を揃えての両足同時ノビ』というのが
とっても貴重なものになっていったのです。

『両足同時のノビを見れなくなっちゃう日が、いつかくるのかな〜』なんて
飼い主が一抹の寂しさを感じ始めた頃………
しんちゃんったら。。。。。ぷぷっ
しんちゃんったら。。。。。ぷぷぷっ
またまた荒手の新技を披露してくれたのです。


私としんちゃんは、毎日ベッドで一緒に寝ています。
ベッドの高さ50センチくらい。かな。。。

朝、目覚めて『おはよ!』と声をかけ、私がベッドから起き出すと、
しんちゃんはまず、ベッドの上で背中のノビをします。(こんな感じ↓)


nobi_4_1.jpg


まるで猫のようだ………と飼い主は思うわけですが、
当のしんちゃんはそんなこと、なんら気にする事もなく、
その後、おもむろに、両前足だけをベッドから降ろし、
後足のノビをし始めたではありませんかっ!!!
こんな感じ↓で、ベッドの高さを利用して!!!


nobi_4_2.jpg


しかも、何回かに一度は、両足の肉球をきちんと揃えて天井へ向け、
ノビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!と気持ち良さそうに!!!!!

飼い主はそれを初めて目にした時、おもわず
『しんちゃん、なにそれ〜〜〜〜!!!!!』
ケタケタ笑ってしまいました。

しんちゃんったら、どうやってこの技を思いついたんだろ? ぷぷっ!!!
ワンニャンたちもこうやっていろいろ工夫しながら生活してるんですね(笑)

しんちゃんのこの可愛らしい工夫は、飼い主のドストライクにはまって、
毎朝、起きた瞬間から楽しみでなりません

『両足揃えの肉球版』ではありませんが(残念っ!)、
しんちゃんの工夫が垣間みられるノビの画像をどうぞ〜!








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR