2016.07.27 21:29|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20160727_1087.jpg


最近、飼い主が一生懸命お仕事してるので
お手伝いしてあげる事にしました。



20160727_1159.jpg
しん:う〜ん、ここ、もうちょっと
   こうするとカッチョ良くなるですよ〜!


はいはい、しんちゃん、
お手伝い(してないけど)ありがとね!(笑)
でも、そろそろ降りてもらえますかね。
ほんとに仕事にならないし(苦笑)

で、しばらくした頃……

『ん??? 静かに何やってんだろう???』

と思ってのぞいてみると、
洗濯して、畳んで、隣のお部屋に
置いてあったはずの私の靴下を
ハ〜ムハ〜ム、ク〜チャク〜チャ!!!!

『こりゃぁぁっ!!!
 なにやってんのぉぉっ!!!』

と、怒りはしたもの、
ハムハムクチャクチャしてるしんちゃんの顔が
なんだかとっても楽しそうで(笑)
可笑しくて吹き出しそうになりました。

しかも、穴もあけてないし、ちぎってないし、
おヨダでデロデロになってるだけという………(笑)

でも一応、反省してもらいましょうかね。

こりゃ、しんちゃんっ!!!
ダメでしょっ!!!(笑)せっかく隠しておいたのにっ!!!
靴下で遊んだひと、だれっ?!?!


20160727_1105.jpg
しん:し…知りませんよ。
   ぼくじゃないかもよ。



しんちゃん、
現行犯逮捕なのでバレバレです(笑)





という事で、みなさま、こんにちは。 飼い主です。

街は『ポケモンGO』で盛り上がっていますね。
私は “歩きスマホ” が大嫌いなので
憂鬱でたまりません。

なんでそんなに嫌いかというと、
以前、歩きスマホの中学生(しかもたぶん1年生)が
道の端によけているしんちゃんと私に突っ込んできて、
しかも『チッ!!!』って舌打ちして
立ち去っていった事があったのです。
その時は久しぶりに怒りでワナワナしました。

私自身は通話とメールのみでしか使わないようにしているので
スマホで遊ぶ事も、アプリをダウンロードした事も
無かったんですが………

実は…とうとう…あるアプリを始めてしまいました。
ダウンロードした初日、楽しくて楽しくて(笑)
『あぁ、こうやってはまっていくんだな〜〜〜』と
遅ればせながら体感。
犬猫好きにはおすすめです。
登場する犬猫みんなかわいいの


『ドコノコ』
https://www.dokonoko.jp/static/about/


しんちゃんのページを作って楽しんでいると
なんと兄弟犬の『いっしょうくん』のページを見つけて
嬉しい再会ができました。
しんちゃんと優しい雰囲気も隙だらけの雰囲気も(笑)
やっぱりクリソツ!!!

こちらのブログでもうひとりの兄弟犬、
『ワラビくん』(現在・わさびくん)とも再会できたし、
これで3兄弟そろいぶみ
なんだかほんとに嬉しいです。


とはいえ、アプリにばかり夢中にならないよう
気をつけたいと思います。
外でなんて、ちろん使わないけどね!


さ、アイスでも食べよっかな!

おっ! しんちゃんも欲しい???
一口だけだよっ!(あたしの分が減るし〜〜〜・笑)


20160727_0996.jpg
しん:や〜りぃ


棒も味わう???


20160727_1002.jpg
しん:モチ


しんちゃん………棒を味わうのはいいんだけど………


20160727_1018.jpg
しん:バリバリにしますです〜〜〜!!!


味わいすぎちゃう???(笑)


さ、それではそろそろ寝る前の恒例の
『鼻ちょん』やって、やって


20160727_1031.jpg
しん:鼻………


20160727_1032.jpg
しん:ぶちゅっ


あらら(笑) 近ずけすぎですよ!


20160727_1028.jpg
しん:目測あやまっちゃった


うふふ、しんちゃん、かわいすぎ〜!!!





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR