2016.09.19 15:26|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


KIMG3723_2.jpg


本日2回目の更新だって〜〜〜!!!
もし良かったら、ひとつ前も読んでみてね!


さてさて、前回の続きです。


ぼくが良く行くK森公園のこの時間帯には
わりとたくさんのワンコさんたちが集まります。



KIMG1662.jpg


だからぼくね、
フジヲくんやハクちゃんと遊ぶだけでなく、
けんじろうくんと、おはようのご挨拶したり↓


KIMG3328.jpg


他の飼い主さんによしよししてもらってるときに
けんちゃんやアビーちゃんやシェリーちゃんが
一緒にいてくれたり↓



KIMG1675.jpg


たくさんのお友達と過ごせる時間を
とっても楽しんでるんだ〜!


そんでね、ぼくたちがひと遊びしたあとにはね、



KIMG3340.jpg


ねぇ、ねぇ、のど乾いた〜〜〜! とか
ねぇ、ねぇ、おやつちょうだぁ〜い!! とかいうと
いろんな飼い主さんから
お水とかおやつとかもらえる事になってるんだよ



KIMG2861.jpg
しん:おすわりして順番待ち中〜!!


KIMG2855.jpg
しん:フジヲくんのパパのおててのこの辺から、
   おやつがもう一粒、出て来ないかな〜!?!?
   出てこい〜! 出てこい〜! ペロペロペロペロ


頑張ってずっと待ってたらね、
他のお友達たちも大集合する確率高し!!!でね、
そうなると、待ち続けてたご褒美に、もう一粒!!!
のサービス確率高し!!!なんですっ!!!



KIMG2618.jpg
しん:ここは犬生かけての忍耐なのだっ!!!





みんなおりこうさんに待ってるでしょ〜!!!
ほんとにいいコたちです!!!

かなりな頭数が集まると、
もちろん小競り合いや
フライングゲットが起こる事もありますが(笑)
それもこれもご愛嬌のうちかな、と思います。

また、各飼い主が持ち寄るおやつは
大根、人参、キューリ、リンゴ、かぼちゃ、さつま芋、
鶏ササミ、レバー、軟骨、
犬用クッキー、ドッグフード、などなど
各種幅広いのです。

ここでいろんなおやつをいただいて
『いろんな味が世の中にはあるんだな〜』という
楽しいお勉強にもなっていると思います。

で、おやつをもらう時のルールとして
わたくしの中では『おすわりしたヒトから〜!』
というのを基本にしています。

なので、こんな↓事をしては
ダメーーーーー!!!!!
と、大目玉をくらうところなのですが、


KIMG4154.jpg
しん:ハクちゃんママ! それなに?それなに?
   すごいおいしそうなんだけど〜〜〜!!!



たまたま(?)しんちゃんが
後ろ2本足で立っちゃったもんだから
飼い主、喜んで写真をパチパチ
(↑一貫性がないダメ飼い主・苦笑)

KIMG4158.jpg
しん:よいしょっと!!!


しんちゃん、二本足で立つと、背、高いな〜!
120〜130センチくらいかな???
いい筋肉付いてるわ〜!!! ホレボレ


という事で、ハクちゃんとフジヲくんにも
披露して頂きました!!!

おっ! ハクちゃん、上手っ!
美しいフォルム↓!!!


KIMG4175_2.jpg


そして、フジヲくんも、頑張ってくれてます↓!!!


KIMG4168.jpg


で、ひととおり、飼い主のリクエストに応えてくれた
ワンズたちは、ちゃんとおすわりをして
おやつをいただいたのでした。


KIMG4162.jpg


しんちゃん… ビミョ〜なおすわりなんですけど(笑)

ハクちゃんは素晴らしいおすわり具合↓!


KIMG4173.jpg


フジヲくん、お付き合いいただきまして
ありがとうございました。ペコリ(笑)
おやつ、もうひとつ、サービスしなきゃね!


KIMG4136.jpg
フジヲ:やった!



08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR