2016.11.18 18:09|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20161105_6740.jpg


今回はいよいよ
『もちづき兄弟 再集結!!』の完結編だよ〜!

さっそく、いってみようっ!!!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

『もちづき兄弟、再集結』の日、2016年11月5日(土)は
ポカポカ陽気に恵まれて
お散歩日和の気持ちのよい一日でした!


集合場所となった善福寺川公園をみんなでお散歩していると
すれ違う子供たちから
『うわぁぁぁ〜! みんな、そっくり〜!』
という喚声を何度もいただき
わたくし、うれしはずかしニッコニコの心持ちでした!


1時間くらい歩いていた気がしますが、
その間、終始、優しいオーラを振りまいていた いっしょうくん↓
お家ではなかなかのいたずらっコぶりを
発揮しているようですが(笑)
一方で、会った印象は控えめで楚々としていて
それがかわいらしさをより際立たせているようでした


20161105_6488.jpg


そんないっしょうくんが合間合間に見せてくれる
『ねぇねぇ、遊ぼ?!』↓とか


20161105_6531.jpg


『あ、しんちゃんの後頭部の匂い嗅ぎチャ〜ンスっ』↓
みたいな行動のひとつひとつがかわいくって
おばちゃんのハートをキュンキュンさせるのです


20161105_6530.jpg


実は3兄弟の中で『遊ぼうスイッチ』が
一番最初に入ったのはいっしょうくんで、
控えめな印象からは少し意外でしたが
その純粋無垢なはしゃぎっぷりがかわいくて
わたくしの目尻、さがりっぱなしです


この写真↓は、私とわさびママさんとニレ姉さんが
車に荷物を取りに行ってる間の様子で
立ち去った方角をガン見してるしんちゃんに
そ〜っとちょっかいを…いやいや違った(笑)
そ〜っと寄り添ってくれている いっしょうくんです


20161105_0271_2_a.jpg


はぁぁ
しんちゃんもいっしょうくんも、かわいすぎ


そうそう! この間のお写真で
もう1枚、悶絶級のお写真がこちらっ↓
奥がわさびくん、手前がしんちゃんです。
お互いのママが荷物を取りに行っちゃったから
寂しい心を慰めあっているおふたワン
(妄想気味ですみませんね・笑)


20161105_0266_2_a.jpg


かわいいな〜 かわいいな〜〜
2人いっぺんに抱きしめたいっ!!!


いっしょにお散歩を楽しみながら、
わさびくんが落ち着いた感じだったり、
いっしょうくんが優しい感じだったりするのは、
きっとご家庭の雰囲気を反影しているんだろうな〜
と思いながら歩いていました。
パパママの信念のもと、
どちらもほんとにいいコに育ってるな〜と。

では…、我が家のプリンス・しんちゃんは???

この日のしんちゃん……

終始ニコニコ顔でした!
てか、見ようによってはヘラヘラ顔か?!(笑)


20161105_6521.jpg
しん:あはっ!


わさびくんやいっしょうくんのもつ雰囲気が
パパママの影響をたくさん受けてるとすると、
しんちゃんもきっとそうですよね。
こ…このままで、大丈夫だろうか…(苦笑)
今更ながら飼い主の責任重大さに
冷や汗が出そうになりました。
私はしんちゃんに『お気楽ボーイ』に
なってもらいたいと思っていたし、
しつけをあとまわしにしてでも
毎日を楽しむ事を第1にしてきちゃってたもので、
今回それがジュウニブンに発揮された感じです。(あはは)

しんちゃんったら、
ちゃ〜んとニコニコのお気楽ボーイになっちゃってるし
楽しく時間を過ごす事を習得してくれてました。


20161105_6604.jpg
しん:えへっ!(うしろのわさびくん、鳩さんにロックオン中〜!・笑)


そして、ちょっぴり(?)お行儀悪いところも
みなさまにご披露(汗汗)
“公園のベンチは乗ってもOK” にしてたのは
今後の課題としますです。
みなさまには、しんちゃんのおイタは
飼い主である私の失態、ってことで
お許しいただけると嬉しいな〜と思っています。


20161105_6492_a.jpg
しん:てへっ!


それから、これは覚え書きとして
やっぱり残しておこうかな。。。
しんちゃんの体重19キロ。
わさびくんといっしょうくんの体重16キロ。
どうして?? どうしてなの〜〜〜???
確かに体力と筋力の増強も心がけていたけれど。
これも飼い主の影響かっ?!?!
飼い主を見て『太ってもいいんだ
とか思っちゃってんのかしら?
しんよ、ダイエット期間、もう少し延長ね!!


20161105_0269_2_a.jpg
しん:なんですとっ?!


なにはともあれ、
わさびくん & パパさんママさん!


20161105_6735.jpg


いっしょうくん & パパさんママさん!


20161105_6612_a.jpg


そして、ニレちゃん & ニレ姉さん!


20161105_6508.jpg


今後も長きに渡りおつきあいいただけると
とっても嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します。


みなさまも長い文章を読んでくださって
ありがとうございます〜!!!
感謝っ!!!



************************************

世間的に一時は不要とされたワンコたちひとりひとりに
こんなにかわいくキラッキラした個性が宿っています。
そもそも不要なワンコなんていないのよね。
しんちゃんたち3兄弟を見つめていて
『このコたちの命が絶たれなくてほんとに良かった』
と心から思います。
愛護団体ミグノンをはじめとする各団体や個人ボラさんのお手元には
みなさまの愛情あふれる優しい手を待っているコがたくさんいます。
次のコを飼おうか、もうひとり増やそうか、と思っていらっしゃる方は
ぜひHPなどをチェックしてみてくださいね!

3兄弟のママ『こめこ』ちゃんも里親さん募集中ですよ〜!

komeko_33.jpg

こめこママのページ▶ http://rencontrer-mignon.org/list/20140922mama/

************************************





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR