2016.12.26 21:41|未分類
1日遅くなっちゃったけど
みなさま、メリークリスマス〜!!!

20161224_1670.jpg


みなさまはどんなクリスマスを過ごしましたか?
ぼくはね〜、ごちそうをいただきました!

飼い主が写真に夢中になって
なかなか『どうぞ!』って言ってくれないから
やきもきしちゃったけど、
特別メニューはやっぱり美味しかったです!
毎日こんなごちそうだったらいいのにな〜






みなさま、こんにちは。飼い主です。

しんちゃんとごちそう
………といっても茹で鶏とブロッコリーと人参と大根だけど(笑) の写真、
しんちゃんが『早く!早く!』の鼻鳴きプレッシャーをかけてくるから
落ち着いて撮れなくて、ブレブレになっちゃったので
クリスマスっぽく画像処理を施してごまかしてみました!
たまにはこんなキラキラな感じもいいかしら?(笑)


さて、今年は 23日・24日・25日 と3連休でしたね。
せっかくなので、その初日に、しんちゃんと友人とで
久しぶりに長距離散歩にお出かけしました。

しんちゃん、お家を出た時点で、もうニッコニコ


20161223_1545.jpg
しん:どこ? どこ? どこ行くの?
   ぼく、めっちゃ楽しみ〜!!!



しんちゃん、笑顔炸裂すぎ〜!(笑)
でもしんちゃんがこんなに喜んでくれるから
一緒にお出かけしたくなるのよね〜


20161223_1546_2.jpg
しん:ねぇ、ねぇ、まずはどこ?


まずはね〜、飼い主たちの腹ごしらえ!
という事で、白山神社近くのイタメシ屋さん『ボラーレ』へ。

数年ぶりに、そして “しんちゃんとは初めて” 伺いましたが
オーナーが飼い主の事をちゃんと覚えていてくださったことが嬉しくて、
そして壁には先代犬スキップの写真がまだ飾られているのを見て、
あやうくウルウルになりそうでした。

久しぶりのサラダもパスタも美味しかったし
またちょいちょい伺わせてもらおうと思います。


で、おなかが満たされたところで
今日の目的地、上野公園へレッツラGO〜!


道中、東京大学のキャンパス内を抜けることになるので
ついでに『上野先生とハチ公』の銅像前で記念撮影。


20161223_1345.jpg
しん:どーぞーのハチくん、大っきいのん


んで、さらに、すたこらすたこら歩いて
上野公園前の『上島珈琲店』でお茶!
今日はカフェのはしごだよ!!!(笑)


20161223_1562.jpg
しん:あのね、おひざの上におすわりしてあげよっか?
   寒いもんね?! ね? ね?



うふふ、めっちゃかわいいお顔

でもさ〜、なんとなく最近思うんだけど、
いや、今までも、なんとなく気付いてたけど
気付かないふりしてただけなんだけど………
しんよ………、しんちゃんよ………
きみ、抱っこが好きってのもあるんだろうけど
ほんとのところは、
地面にすわるのが嫌いなんでしょ?(笑)


20161223_1632.jpg
しん:ば…ばれたか………


も〜〜〜〜〜!!!!!
やっぱりきみはシティーボーイなのかっ!!!
もっと逞しくならんといかんやんっ!!!

なんやしらんけど、危機的状況に陥った時、
そんなんじゃ、生き延びていかれんやんっ!! ね?


20161223_1595_2.jpg
しん:『ききてきじょうきょう』?
   『ききてきじょうきょう』ってなに?



そ…そうだよな〜、
しんちゃんに危機的状況は似合わないもんね〜、
知らずにずっとずっと過ごせればそれでいいもんね。

このお散歩中もず〜っと
ゆるっゆるのニッコニコだったしね〜(笑)


20161223_1601.jpg
しん:な〜んかさぁ〜、た〜のしいんだよね〜!
   う〜れしいんだよね〜!!


はいはい、そのまんまのしんちゃんで
来年のクリスマスも迎えようね〜!!!


20161223_1591.jpg
しん:オッケ〜! まかしといて〜!!!



来年も再来年もその先も、
平和な時間の中で
しんちゃんが健やかに過ごせますように
地球上のみんなが幸せでありますように




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR