2017.01.16 12:09|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!

20170114_2368.jpg


一昨日ね、飼い主と一緒に
ちょっと長めのお散歩に出ました。

川沿いの細長いこの公園の広場で
飼い主は一生懸命写真を撮ったんだけどね↑


20170114_2346.jpg


梅、ちょっとしか写ってない………
と、ぼくは心の中でこそっと思いました!

ほんとはこんなに↓綺麗なの。



20170114_2338.jpg


もう花びらも落ちていたよ。
気の早い梅さんだけど、とっても綺麗でした。






みなさま、こんにちは。飼い主です。

“しんちゃんと梅” のこの写真、
もう少し綺麗に撮れてるかと思ったんだけどな〜!
早朝6時の、これが限界です〜(笑)

それにしても、毎年、この早咲きの梅を見ると
『はぁ…新年がスタートしちゃってるんだな〜』
と思うんだけど、もうひとつ、この梅を見た後に
玄関に飾っていたしめ縄を恒例の神社に収める(焼いてもらうボックスに入れる)と
『今年もしっかりせねば………』と思うのでした。

その神社では毎年この時期に『冬至祭』が行われています。
なので参道両脇には出店がズラリ。


20170114_2329.jpg
しん:りんご飴、食べてみたいです〜!!


早朝に訪れるので殆どのお店は閉まっていますが
中にはすでに準備万端整えて
オープンしているお店もあったり、
お参りの人もちらほらいたりするのです。

しんちゃんと一緒に訪れたのは今年で2回目。
先代犬スキップとは過去に何度も。

んでね、毎年、ほんとに不思議なんだけど
そこの神社にいる方々に
スキップやしんちゃん、大絶賛されるのです!
ほんと、飼い主がおったまげるくらいですよ(笑)
毎年、違う人だと思うのに、
毎年、同じくらいの大絶賛!!(笑)
なんで? なんでやろ?? 不思議〜〜〜!!!
犬好きが集まる神社なのかしら???

今年もしんちゃんを大絶賛していただきまして
飼い主、戸惑いながらもホクホクしてしまいました。

しんちゃん、よかったね!!!


20170114_2101.jpg
しん:うん、今年も1年、いつもの公園で
   みんなと仲良く遊びますっ!



うん、うん、そうだね。
んじゃ、みんなでおやつを………


20170114_2110.jpg
しん:食べる! 食べる〜!! 今日は何?


しんちゃんっ!
今年こそは、それ、やめなさいっ!!!
『おやつ』って言われたら『おすわり』でしょっ!


20170114_2113.jpg
しん:はやくっ! はやくっっ!!


も〜〜〜〜〜!!!!!
判ってんのかな〜〜〜〜〜!!!!!
最初っから、おすわりして待つんだよっ!
判った?!?!


20170114_2139.jpg
しん:は〜〜〜〜〜いっ!!!


あんた………
ほんとに判ってんの???


20170114_2221.jpg
しん:てへペロっ!!!


にゃろめっ!!!!!(笑)





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR