2017.03.31 15:15|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20170325_3901.jpg


少〜しずつ、春が近くなってるねって
飼い主が言ってます。

最近、ぼくと飼い主がお気に入りのS台公園の
桜はどうかな〜?



20170325_3766.jpg


ここが公園の入り口です。
ぼく、もうワクワクです



あらまぁ、しんちゃんったら
なんてかわいいのっ
飼い主、ますますメロメロになっちゃうよ〜





みなさま、こんにちは。飼い主です。

季節が移り変わろうとしていますが
お元気でお過ごしでしょうか?
私は……………
実は只今お顔の左半分がぼっこり腫れています。
歯磨きのしすぎで歯茎が腫れ
こんなことになるなんて…(泣)
昨日、歯医者さんで切開していただきましたが
まだ腫れはひかず、の状態です。
今年は耳の調子が急に悪くなったり
いろいろある年です。
とにかく明後日までに、
どうか顔の腫れがひきますように。。。
↑友人とランチの予定なのです〜〜〜

さてさて、しんちゃん地方は
今年、早々に桜の開花宣言が出ました。
いつも行ってるK森公園の桜は
まだ三分咲きといったところですが
こちらのS台公園の桜は、さていかにっ!?


20170331_3981.jpg


う〜む…、一分咲きといったところでしょか?

でもね、こちらは↓


20170325_3787.jpg


笑顔満開です!!!(笑)


しんちゃん、S台公園に向かっていると
気付いてからリードをグイグイ引っぱって
公園まで誘導してくれました。
前回も、前々回も、楽しかったもんね〜!

S台公園は公園の半分がお山になっているので
アップダウンがあるし、
平らな場所もあるし、
バリエーションがあって楽しいのです。
おまけに朝7時代は、犬のお散歩の人も退けて
公園で寛ぐ人もほとんどいない時間帯。
ちょっと寝坊した朝にはおあつらえ向き

さっ! はりきって遊びましょっ!!!


20170331_3942.jpg
しん:かくれんぼする?


うふふ、どうしよっかな〜!?


20170325_3856.jpg
しん:んじゃ、おっかけっこ?


ん〜〜〜どうしよっかな〜〜〜………

なんてね!!!

どっちもに決まってるじゃんっ!!

ってことで、
しんちゃんと、かくれんぼに、おっかけっこにと
お山の中をかけずりまわって遊びました。
「うわぁ〜、しんちゃん、か〜わいい〜」とか
「うっひょ〜、しんちゃん、かっちょい〜」とか
超ハイテンションで言いまくりながら写真も撮り
そして、全てが見回せる
お山の上のベンチに辿り着いたとき。。。

誰もいないと思っていたその場所に、
おっさんがいた………
全部見られていたに違いない………
恥ずかし〜〜〜〜!!!!!
顔腫れてゾンビみたいなおばちゃんが
かわいいワンコを追っかけてる、って………
シュールすぎる〜〜〜(苦笑)


20170325_3904.jpg
しん:アトノマツリってやつですね。


う、うん、そうだよね。


20170331_4017.jpg
しん:でも、マスクで顔半分かくれてたし
   フコウチュウノサイワイ
   ってことでもあるかもよ。



しんちゃん、ありがと。
ほんとだよね〜
マスクしといて良かったよ〜〜〜(笑)


20170331_4045.jpg
しん:んじゃ、もう一周する?


すまん、もう限界でござる!!!

ってことで、小一時間遊んだ後、帰路につきました。

しんちゃん、今回もS台公園、楽しかったかな?


20170325_3913.jpg
しん:大満足!!!

そ〜かそ〜か
桜が満開になる頃にまた行こうね!!!


顔が腫れて落ち込んでいたとき
飼い主の顔をじっと見つめ
そっとなぐさめにきてくれたしんちゃん。
ショックなことがおこっても
こんなに元気な気持ちでいられるのは
きっとしんちゃんのおかげです。

しんちゃん、ほんとにありがとね

と、心のなかでつぶやく飼い主でした。


<おまけ>
帰宅後、しんちゃんのおしっこシーツの
取り替えに勤しんでいた飼い主に、
しんちゃんが鼻でツンツンしてきました。
「ちょっと待っててね」と言って
作業を済ませて振り返ると……………


20170331_4124.jpg
しん:ビヨ〜〜〜ン


あれっ? それ、軍手?????

あんた、いったいどっから持ってきたのよっ!

と、ほんとは叱らないといけないんだけど
かわいくて可笑しくて、爆笑してしまいました。
本日も楽しいいい朝でした

おしまい





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR