fc2ブログ

友達

2012.02.09 11:32|日々
みなさん、こんにちは。
ここのところ、ご心配をおかけしてしまう事続きでスミマセン!

一連のスキップの行動が癌の仕業と納得し、スコ~ンとわりきれたおかげで
俄然やる気になってます、私!(笑)

で、肝心のスキップ様も落ち着きを取り戻しつつあるようです。
ね! スキップ!


20120209_1

スキップ:「元気だヨ~! パチッとウインク!」


小指の傷の方は、2回目の診察にかかりつけの病院へ行ってきました。

かろうじて残っていた爪は、残念ながらヨレヨレになっており
根元から切断する事になり………
ジョリンッと爪を切る音と共に、スキップの悲鳴。そしてまた出血。あわわ~

それでも1年後には生えてくるかもしれないそうです。
1年後かぁ…
ずいぶん先の話だけど、生えてくるって希望が持てる事は嬉しいです。

一方、やり方に自信を持てないまま、毎日洗浄を続けた指の状況は
けっこう改善されつつあるようです。

お肉が再生し始めている、との事。

よ…良かったぁぁぁ…

先生は患部を改めて診ながら(私も初めてマジマジと見てしまった・汗)
「よくまぁ、こんなにぐちゃぐちゃに噛みちぎったものよね~」
と感心していました。

完治するのに1ヶ月はかかるそうです。トホホ…

ま…まぁ、桜が咲く頃には包帯もとれてるかな~
辛抱強く、頑張ろうね、スキップ!


20120209_2

スキップ:「そうやのう~」  スキップの居場所、ますます拡大中 ↑(苦笑)


で、今回は、小指の他に、舐め尽くして腫れあがってしまった
内股も診ていただきました。

過去にもたびたびあった事だったので、
いつものお手入れの方法で治るかなぁ…と、この1週間様子をみてきましたが
日増しに悪化している気がしていました。

診断は体力低下によるお肌トラブル。
それと、小指を怪我してからリハビリをしていなかったので
その間のおむつをはずしている時間が取れず、蒸れた…というのも
悪化させた理由のひとつと考えられました。

治療法としては、小指の治療との兼ね合いでステロイドは使えず
今まで通り、ホットタオルで擦らないようによく拭き、塗り薬を塗る、
できるだけ、おむつをはずしている時間を取る、
という事になりました。

癌の痛み止めも30日分処方していただき、帰宅。


20120209_3

スキップ:「”金くい虫”って言って笑ったの誰だっ!」


イヒヒ~、病院にいた、みんなですよ~だ!(笑)


20120209_4

スキップ:「ひどい~!!!」


さてさて、病気に怪我に再診にと通院続きで滅入りがちなスキップですが
先日、コチラの方々が遊びに来てくれました!


20120209_5

ジャ~ン! るなくん & オスカー(現在:るな)ママ~!


以前から日時を約束して楽しみにしていたのに、こんな事になってしまい、
オスカーママはスキップを気遣って、また後日に…と言ってくださったのですが
私としては、スキップにお友達と会って気分転換して欲しい気持ちがあって
「是非!」とお願いして来ていただきました。

耳の中を舐めるのが大好きなるなくんに狙われるスキップ(笑)


20120209_6

るな:「スキップく~ん、耳の中、舐めてあげるよ~
スキップ:「え~! 止めろよ~! オレたち、男同士だしぃ~!」


って感じの攻防が延々と続き、飼い主2人は大爆笑させていただきました。


20120209_7

るな:「ど~してもダメ?」
スキップ:「この一線は越えてはいけない一線なのだ!」


途中、スキップはオスカー(現:るな)ママに、拒否する意向を訴え(笑)
最終的にはるなくんに諦めてもらったようでした。


20120209_8

るな:「仕方がない… また今度ね。」
スキップ:「 ”また今度”も無理~!」


あ~ 犬同士のやりとりって、ほんとオモシロイ!


途中から、メリーちゃんママにも参加していただき
夕方にはメリーちゃんも顔を見せてくれ、
ほんとにほんとに楽しい一日となりました!


20120209_9

スキップ:「メリーちゃん、また一緒に歩けるといいよね~
      おたがい頑張ろうね~!」


スキップくん、お友達が遊びに来てくれて良かったね!

生きてるって楽しいよね!

スポンサーサイト



テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット

コメント

みんな可愛い~!

わ~!みんな可愛い~!
素敵なお友達ですね。わんこも人も…
それにしても、スキップくん、ぱっちりウインク、凄すぎます。
シャッターチャンス狙えた、ママさんも凄い。

楽しそう!

みんな、ナイスショットですね。
るなちゃんも久しぶり!
スキップママも、元気そうでよかった。

こんにちわ★
スキップくん、アンヨ痛そうでドキドキしてましたが元気そうで良かったです(=^・^=)
ママさんも、元気そうで嬉しいです!
お友達と会えてスキップくん、良かったねー♪
男の子からのお耳ぺろぺろは嫌かな(^-^)?
女の子からだったらO.Kですかね?(笑)

Re: みんな可愛い~!

環母さま

うふふ~! 犬って…犬って…、ホンットかわいいですよね~!
どのコもみんな愛おしいです

昔から、いい友達に出会える運には恵まれているようで
私の周りにいてくれる友人たちやワン友さんは、私の宝物です。
特にこの1年、その有り難さを感じまくっています。
モ・チ・ロ・ン、環母さんにも!

ぱっちりウインク、奇跡です!(笑)

Re: 楽しそう!

ミッフィーママさま

ありがとうございます! 元気です!

るなくん、メチャクチャかわいかったですよ~!
若干お笑い系なのも、さすがオスカーの弟です!(笑)

ぜひお暇をみつけて、ミッフィーにもまた遊びに来てもらえると
嬉しいです!

Re: タイトルなし

つばささま

こんにちは! HP拝見しました。
だいぶこの生活に慣れた、と記してあったのでホッとしました。

私も、なんだかスッタモンダの日々を送りましたが
落ち着いてきましたよ~。
ご心配をおかけしました。

スキップは、自分の好きな犬と人限定ですが、マッサージされたり、
体のあちこちを触ってもらったり、ケアしてもらうのが大好きなので
きっと1度お耳ペロペロを体験したら、その虜になるはず!
と飼い主はふんでいます。(笑)
るなくんは年下ワンコさんなので
トロ~ンとなった顔を見せるのが恥ずかしかったのかもしれませんね(笑)

ハッピーバレンタイン!

スキップ君もママさんもその後いかがお過ごしですか?
小指の状態はいかがですか?
スキップ君のこと、いつも思っています。
なんかね、胸がキューンとするんですよね。
まるで片思いしてるみたい!(笑)

でもバレンタインデーだしね…

スキップ君大好きだよー!


Re: ハッピーバレンタイン!

Tikvaさま

こんにちは。お元気ですか?

いつもご心配いただき、ありがとうございます!

小指は先生曰く「 ”生きてる” って感じね!」という程、
グングン細胞が肉をつくり出してくれているようです。
どんな風に完治していくのか、写真を撮ろうかとも思いましたが
現状はまだあまりにもグロくて止めました。(笑)

Tikvaさんのコメントをスキップに伝え
「モテモテじゃ~ん! コノコノ~!」っていったら
なんだかニヤニヤしてましたよ~(笑)

女の子をキュンキュンさせちゃう魅力がスキップにあるのかと思うと
私までニヤニヤしちゃいま~す!

カギコメ拍手のYさんへ

お返事の書き方が判らなくて、ここに書く事にしました。
読んでもらえるかなぁ~???

13日までの約1年間
ほんとうにありがとうございました。

スキップの事を気遣っていただき
申し出ていただいた事は
ほんとにほんとに嬉しかったです。

なんだか最終日に帰宅してからもバタバタが続き
今はまだやめた実感がありませんが
きっと、土曜日あたりには「今日は誰が出てるのかなぁ」
なんて、懐かしく思い出しそうです。

これからも緊張の職場(?)でしょうが
頑張ってくださいね!

Yさんと出会えた事も、私の宝物です。

またぜひコメントください。
お待ちしてま~す!
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR