飼い主、焦るっ

2015.05.16 20:49|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

20150516_1.jpg

飼い主がぼくを狙ってるでしゅ。
こ…怖いでしゅ… 喰われてしまうかもしれないでしゅ…

あっ



20150514_1.jpg


みなさま、こんにちは。飼い主です。

喰いませんよ。
喰いませんけど、しんちゃんに甘噛みをやめさせるため、
たまにしんちゃんのマズルを噛んだり(痛くない程度)、
上あごや下あごをホールドして、「ダメッ」を繰り返しています。

で、そんなときに、ワタクシ、気付いてしまったのです……

みなさま、上の写真で、しんちゃんの上あごに突起がある事、
お気付きになりましたでしょうか?

ワタクシ、これを発見したとき、心臓が バクンッ!としてしまいました。

“できもの” といえば腫瘍………

スキップの癌を経験している私の中では、これがイクオールでつながっております。

どうしよう………
しんちゃん、生後9ヶ月目にして早くも
MRICT麻酔切除手術入院 なの???………
かわいそすぎる… どうして…… どうしてこんなことに………

と悲嘆にくれてしまいました。

気を取り直して、そこまで悪くないモノだったとして、
考えられる事を探してみました。

もしかして……甘噛みをやめさせるためホールドしていた時に
私の爪があたって腫れちゃったのかも……
そうだとしたら、なんてかわいそうな事をしちゃったんだ、わたし………

とますます落ち込みながら、

どちらにせよ、早く病院へ行った方が良い、
切除しなくてはならない悪いものなら早急に………

と、腹をくくって病院へ向かいました。


で、結果……………


誰にでもある(犬にも猫にも人間にも)
「切歯乳頭」というものだという事が判明しました!

大きさに個体差があり、しんちゃんは目立つ方だとの事ですが
「なんの問題もなしっ!」と先生にお墨付きを頂き、
「よく気付きましたね〜」と逆に誉められてしまいました。

よかった〜〜〜〜〜!!!!!(嬉泣)

という事で、フィラリアの検査もしてもらい(結果:陰性)、
体重も計ってもらい(な…なんと14.5キロ)、
ついでに耳と肛門腺を綺麗にしてもらって、
爪の長さチェックもしてもらって(←飼い主が切っているため確認)
無事終了。


久しぶりにマジ焦ったけど、なんでもなくてほんとに良かった。。。

私にとっては “しんちゃんが痛い思いをしなくて済む” 事が一番ホッとしたことで、
これ以上の良い事はありません。

それにしても、みなさま、ご存知でしたか? 切歯乳頭という存在。

飼い主、まったく知りませんでした〜〜〜(恥)
しんちゃん同様、スキップの口の中も何度も見ていたけど、
こんな突起があった記憶、ナッシング。
スキップは目立たないタイプだったのね。


お〜い、しんちゃん、しんちゃん、良かったね〜!

20150513_1.jpg
しん:なんでしゅか? ぼくはちょっと疲れたでしゅよ


あ、ほんとだ。眉毛できてきた。(笑)


20150513_2.jpg
しん:まゆげってなんでしゅか?
   あのね、病院でア〜ンするのはちょっと怖いでしゅから
   もうしたくないでしゅよ…


うんうん、判った。ご苦労様。 くふふ、眠くなってきたんでしょ。


20150513_3.jpg
しん:それからね、先生にチックンもされたきがしましゅけど、
   おやつももらって美味しかったでしゅ


うんうん、今夜はおいしいおやつが夢の中にも出てくるといいね。


20150513_4.jpg
しん:あれれ…まぶたが下がってくるでしゅ。 ねむねむでしゅ。。。


眠くなってくると出現する眉毛王子よ、ゆっくりおやすみ。

また明日いっぱい遊ぼうね。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

しんちゃん、病院お疲れさま~!
良かったね、なんでもなくて。

切歯乳頭... 知りませんでした。
本当によく見つけましたね。U ゚ ω ゚ Uスゴイゼ~

でかっ(*^^*)

しんちゅわん、ママさんこんばんわん♪

私もすぐに、我が家の凛の口の中を
がっつり覗いてみました!(笑)
小さめだけどアッタヨー(°▽°)

我が子の変化に気づくって大事ですもんね、情報をありがとうございますっ♪

………しかし、しんちゅわん……
おっきくなりましたね~(*^^*)!!!

愛情が沢山詰まってるんですね(^^)
男の子顔に磨きがかかってイケメンですな♪

No title

「息子よ14.5キロまで大きくなったのかい?ママは17.4キロよ!もう少し増えるかな?」こめちゃんが言っております。幸せに暮らしてますね〜、松本でした。

Re: No title

コロッケ親分子分 さま

こんにちは〜! お返事が遅くなってごめんなさ〜い!

切歯乳頭なるものがあるなんて、ほんと知らなくて
アセりましたよ〜〜〜
おもわず自分の口の中もチェックしてみましたが
残念ながら無かった(笑)

Re: でかっ(*^^*)

石井凛とゆかいな仲間たち さま

こんにちは〜! お返事遅くなってゴメンなさ〜い!

v-238 あったんですね〜! おそろ、おそろ〜!!!
私が調査したワンズ(といっても3匹くらい・笑)は、みんな無かったのです!
個体差があってオモシロイな〜って思います。
そして、お口の中を見せてくれる様子も、それぞれでおもしろかったです(笑)

そうなんです〜!おっきくなりましたよ〜!!
あと500gか1kgくらいは増えるかも〜(汗汗)
しんちゃんのボディーには、
毎日をもっともっと楽しみたい意欲がガッツリ詰まってそうです!

え??? イ・ケ・メ・ン ?!?! 
うふふ〜! もっと言って〜!(←親●カ大爆発・笑)

Re: No title

コメコママ & 松本 さま

こんにちは〜! お返事遅くなってゴメンなさ〜い!

ママ〜!!! しんちゃん、おっきく成長中ですよ〜!!!
最終的にはママと同じくらいになっちゃうかもしれませんね〜!

しん「ママみたいな大人になりたいでしゅよ〜」

しんちゃんとの生活は、毎日が楽しくて、飼い主は幸せでございます!
しんちゃんは、どうかな〜?
お〜い、しんちゃ〜ん、どうなの〜?

しん「た…たぶん、しあわせでしゅよ、たぶんね(飼い主に言わされてましゅ〜)
   もっとおやつがあると、もっともっとしあわせかもしれないでしゅよ〜」

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR