「待て」&「おいで」

2015.06.20 15:42|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

20150620_3.jpg

今朝のお散歩は、T広場に行きましたでしゅよ〜。
「待て!」&「数メートル離れて “おいで!”」の練習をたまにするでしゅ。
今日も完璧にできたでしゅ。エッヘンでしゅ!




みなさま、こんにちは。飼い主です。

う〜ん、う〜ん………
「完璧」じゃぁ………ないと思うんだけど(笑)

なんとな〜く飼い主のいう事は聞いてくれるものの、
練習中という緊張感がなく、ヘラヘラポヨポヨしながら「はぁ〜い」って感じで
ゆる〜い雰囲気を醸し出しすしんちゃん。。。
集中力が無いっていうか、緊張感が皆無っていうか。。。(苦笑)

20150620_4.jpg
しん「 “待て” してるでしゅよ〜! えへへ〜でしゅよ〜!」


なんかこう………「ビシッとせんかいっ! ビシッと!」と言いたくなるところを
グッとこらえて続けていたそんな時………

しんちゃんのロングリードがなにかに引っかかったような感じがして
目線を上げてビックリ!


20150620_5.jpg
ニャンコ先生「捕まえたニャ〜!!!」


しん&飼い主「ひょぇ〜〜〜〜〜!!!!!」


こ…これは、どうしたものかしら………
と飼い主が思っていると、
しんちゃんが急いで飼い主の後ろに隠れたので(苦笑)、
ロングリードの折り返し部分がまた少し動き、
それをまたビシッと両足でおさえたニャンコ先生。。。


20150620_6.jpg
ニャンコ先生「簡単には離さニャいのだ!!!」


要所を抑えている割には
ゴロリンとリラックスしはじめたニャンコ先生がおもしろくて、
飼い主がケラケラ笑っていたら、
しんちゃんもお話しに行く勇気が出たようで


20150620_8.jpg
しん「ニャンコ先生、はじめましてでしゅ。
   ぼくの練習してるとこ、見てたでしゅか???
   ちゃんとできてたでしゅよね〜!
   “いいこ、いいこ” しに来たでしゅか???」


ニャンコ先生「なに言ってるのよ!
       1メートルしか離れてなかったじゃないのっ!
       10メートルくらい離れててもちゃんとできるようにならニャきゃ
       ダメなのよっ! わかってんのっ?!?!
       私のこの足を見なさい!
       こんな風に、もっとビシッとしなさいっ! ビシッと〜!!!」



20150620_7.jpg
しん「お…怒られたでしゅ…… 飼い主と同じくらい怖いでしゅ〜〜〜〜〜」


くふふ。
しんちゃんとニャンコ先生のやり取りは
ド派手な通行人のおかげですぐに終わってしまいましたが、
ニャンコ先生、かわいいな〜


20150620_9.jpg
ニャンコ先生「私の魅力にやられたニャン?」


しんちゃんや飼い主の事はあまり怖くなかったの??? 不思議。。。
また会えるといいな〜と思う飼い主でした。

あ、ちなみに、しんちゃんは5メートルくらいなら離れても
待ってられるようになりました。
“目指せ! 10メートル!” と思う飼い主と
「そんなに離れたらダメでしゅよ〜!」といいたげなしんちゃん。
どうなることやら(笑)


20150620_1.jpg
しん「ニャンコ先生ったら、どこから見てたでしゅかね〜」


20150620_2.jpg
しん「あ、あそこでしゅかね〜???」


しんちゃん… むやみに探したりしたら、また怒られちゃうぞ〜(笑)



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

メッセージありがとう〜!

しんちゃん〜!&しんちゃんママ!
メッセージありがとう〜!環にも、しかと伝えましたぞよ!
実は今朝もG国寺に行ってみたのです。お天気のせいか、誰にも会えなかったけど(泣)
T広場のにゃんこ先生、面白いけど、ちょっと気が強いにゃんこもいるので、気をつけてね。気が強いにゃんこじゃなきゃ、リード押さえたりしないか…(^^;;
あそこの広場には、毎日夕方、猫おじさん&おばさんが来て、どさっと、まさかの『生肉』(なんで猫さんにお肉なんだろうね)を置いて行くので、そのお肉が残ってたりして、お口に入れちゃったりしても怖いしね。
また、近いうちに会いたいです!(環がオトナな対応をする事を切に祈ります)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メッセージありがとう〜!

環母さま

うんうん、そっちまで行ってみたい!
よく行く公園、こんど教えてね〜!!!

ニャンコ先生ね、最初はビックリして、どうしようかと思ったんだけど、
すぐにゴロリンと横になっちゃったから、攻撃性ゼロなんだわ〜と思いました。
ロングリードの紐で遊んでみたかったんだね。
もっとずっと見ていたかったんだけど、通行人に驚いて、
わりとあっけなく植樹の中にお帰りになりました。
エサやりさんがいるんだね。
てことは、ニャンコ先生、お腹は空いてないわけだ。(ちょっとホッ)
でも生肉って………すごいね(汗)。
ちゃんとお片付けまでしてくれてるといいけど。
うん、気をつけるね!ありがと〜!

Re: No title

2015.06.26 20:49 のカギコメさま

コメントありがとうございます〜!
そうなんですよね。いろんなことを一緒に学ぶのはほんとに楽しいです。
そうしているうちに、お互いに合ったオリジナルなやり方やタイミングがうまれてくるし!

う〜ん………純血種にこだわりすぎる方の特徴なのかな………
寂しいなぁ。。。
この犬種だからいい、っていうより
「あなただからかわいい!」って言ってくれる飼い主様と巡り会えるといいですよね。
撫でてもらう事に必死になるなんて、それだけでもう、ウルウルしちゃいますが、
でもきっとそんな事があたりまえにあふれている生活へと
はばたけるコだと思っています。
応援してます!!!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR