しんちゃんママ “こめこちゃん”

2015.06.27 17:53|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

20150627_1.jpg

最近、1日2回、飼い主がマッサージしてくれるようになったでしゅ。
それが、なかなか気持ちいいんでしゅ〜


20150627_6.jpg

毎日たくさん歩いたり、走ったり、おすもうしたりしてるでしゅからね。
アシュリートなみに体のケアは大切なんでしゅ〜!

そして、子犬とて気を遣うこともあるでしゅからね〜
肩がこるでしゅよ〜 コリッコリでしゅよ〜


20150627_5.jpg

あ〜、そこ、そこ! そこをムギュッと押してみてくださいでしゅ〜
イタキモでしゅ〜〜〜〜〜





みなさま、こんにちは。飼い主です。
マッサージ… なんでこんなこと始めたかっていうとですね。。。
以前にも記しましたが、しんちゃん、ハーネスの装着が嫌いなんです。
お散歩出立前に
「ハーネス付けるよ〜」「嫌でしゅ!」「早く〜〜!!」「嫌でしゅ〜〜〜!!!」
の攻防戦で、10〜20分かかる…なんてことがザラでした。

付けてしまえば、別に嫌がりもせず、気にしてる風でもないので
ハーネスに問題があるというより、装着される行為が嫌な様子。

でもこのやりとりは、飼い主にもしんちゃんにもストレスフル。。。
なにかいい解決方法がないかな〜と考えていました。

ハーネスが近くに置かれていない時は、なんでもされるがままのしんちゃん。。。
「ハーネスを装着することなんて我慢しちゃう!」と
しんちゃんが思ってくれることはなんだろう???
おやつ作戦やおもちゃ作戦はすでに撃沈してるしな〜。。。
(↑くわえてすぐに逃げられた・泣)

う〜ん、う〜ん…と考えて
………子犬は…肩…凝らないよね……… と思いつつもマッサージをしてみると
なんとおめめがトロロ〜ンとしていたわけです。

こ…子犬のくせに……(笑)と思いつつも、これはイケル!
とふんで、4〜5分マッサージをしたあと、その流れでハーネスを装着。
う〜んとってもスムーズ!!!

翌日からハーネスを横においていても
「しんちゃ〜ん、マッサージするからお膝にお座りしてくださいね」というと
すごすごと来て、大人しくマッサージを受けるしんちゃん。。。
ぷぷぷっ。おやじかっ!(笑)

20150627_4.jpg
しん「ツボを押されるとウヒョヒョでしゅ」

でね、マッサージをしながら、飼い主は思ったわけです。
「しんちゃんの後頭部ってかわいいな〜」って。↓
(はい、親バカ一直線です・笑)

20150627_3.jpg


そしたらなんと!!!
しんちゃんのママ “こめこちゃん” の預かりボラさんのツイッターに
そっくりな写真↓、発見!!!


komeko_11.jpg


さすがだわっ! うりふたつだわっ!

と思っていたら、座り方が似てる写真↓も、発見!!!


20150627_7.jpg
しん「普通に座るとこうなるでしゅ」


komeko_33.jpg


親子って、意識しないところが似ちゃうのよね〜(笑)

そして最近のこめこちゃん、こんなに↓甘えん坊さんになってるみたいですよ〜


komeko_22.jpg


きゃぁ〜!! かわいい〜〜〜〜〜〜!!!

うるうるのおめめがかわいすぎる〜!
そしてかわいすぎるところが、しんちゃんそっくり〜!(はい、親バカ一直線です・おほほ)


保護されたばかりの時との差は一目瞭然。
(愛護団体ミグノンのこめこちゃんのページはこちら

この差は、ミグノン代表をはじめ、預かりボラさんの優しいお気持ちを
こめこちゃんが理解し受け入れた “心の輝き” なんだろうな〜と思います。

まわりにいる人間によって、犬はどうしようもなく影響を受けてしまいますよね。
優しい人間に出会えれば、こんなにも輝けるようになるんだなと
保護ワンコたちの変化を見るたびにいつも思います。

そしてその輝きを確かなものにするのは、私たち飼い主。
責任重大。でもだからこそ犬との生活は楽しい!
一緒に考え、一緒にいろんなことをクリアしていくからこそ
絆が深まっていくのだろうな〜と思います。

生後11ヶ月目を目前に、大きめの中型犬に成長したしんちゃん。
今まで以上に色々な事に配慮しながら、
しんちゃんとの生活を楽しいものにしていかなくてはいけないなぁと
ちょっと気を引き締めている飼い主です。


甘えん坊さんに変身した、チョ〜かわいい こめこちゃんは
飼い主様募集中ですよ〜!!!
やさしい家族と出会えることを楽しみに待っています。
きっと本当の飼い主様が現れてくれたら、さらにさらに輝きを増す事でしょう。
どうかみなさま、お気にかけていただけますよう、宜しくお願い致します!!!

(愛護団体ミグノンのこめこちゃんのページはこちら

20150627_2.jpg
しん「ぼくのママ、かわいいでしゅよ〜! よろしくでしゅよ〜!!」




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR