雨の合間の楽しみ

2015.07.12 16:35|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

20150709_2.jpg


今年の7月はじめは雨続きだったでしゅけど、
雨の合間のお散歩は、いつもと違う時間にお散歩したり、
あんまり行かないコースに行ったりするでしゅ。



20150710_1.jpg


いつもと違う時間だとちょっと違う雰囲気だったりするし、
知らない道はちょっと怖いでしゅけど、
でも、いいこともあるでしゅよ〜






みなさま、こんにちは。 飼い主です。

今年の7月1日から8日までの日照時間が、なんと24分だったんだとか!!!
9日もたしか雨だったし、ほんとに雨続きだったもんな〜と納得です。

前の記事にも記しましたが、雨の日はしんちゃんのお散歩は休業です。
でも雨の合間をぬって、出来る限りお散歩に出てみると、
あまり頻繁には出会えないワンコさんや飼い主さんと遭遇する事が多いのが
雨の合間のお散歩の、ちょっとした楽しみです。


すご〜〜〜くかわいいトイプーのいちごちゃん↓

20150705_1.jpg

えっと………こんな写真でゴメンね〜〜〜
メッチャクチャかわいいワンコさんです!!!
しんんちゃんと月齢も近く、また、とっても気が合うらしく、
しんちゃんがおっきく成長して体の大きさが全然違う様になっても
会うたびに、じゃれて遊んで楽しくご挨拶してくれます。
いつかかわいいいちごちゃんを激写します〜〜〜!!!


お次ぎはジャックラッセルテリアの千恵蔵くん↓

20150709_3.jpg

この時は夜、会えました。
千恵蔵くんもお相撲仲間のおひとワン。(だから写真がブレブレ…・ほんとすみません)
ちょっぴり年上の千恵蔵くんとも、
会ってる間中、おふたワンでお相撲に励み続ける間柄(笑)
たぶんずっと一緒にいたら、一日中お相撲して遊んでるんだろうな〜!


しんちゃんにとっては、男の子、女の子の区別は無く、気が合えば遊べるようなので
飼い主はとっても助かっています。
さらに、年齢差も気にしないしんちゃん。。。こちらはいいのか悪いのか………
「遊んでくだしゃい〜〜〜!!!」とお願いされる年上のワンコさんには
ちょっと申し訳なく思っております。


さて、お次ぎはうーたんくん↓

20150710_2.jpg

しんちゃんよりおっきい体をペッタンコにして挨拶してくれます。ご挨拶上手だね〜!
嗅がれたり、チューしたり、月齢も同じくらいの男の子同士で仲良しさん。
公園で2〜3度会って、少し一緒に走って遊んだりしていましたが、
この時は、公園とは反対方向の繁華街で偶然会えて嬉しかったです。


最後にジャック〜↓

20150710_3.jpg

ビックリするほど元気な16歳!!! 偉いっ! すごいっ!! かわいいぞっ!!!
ジャックったら、しんちゃんと同じく、チュー魔ニア(笑)
男の子同士でチューしあってて、飼い主爆笑です。
ずっとずっとずぅっとずぅぅっと元気でいてね。


20150709_1.jpg
しん「雨の合間のお散歩もオツなものでしゅね〜
   なかなか会えないお友達ワンたちと遊べて嬉しいでしゅよ〜」





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR