少しずつの日常復活

2015.07.22 11:13|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

20150722_2.jpg


ご心配をおかけしまして、ごめんなさいでしゅ〜
ぼくのお顔が “メッタ打ちされたボクサー” みたいになっちゃってビックリしたでしゅけど
もう元通りになったでしゅよ〜。
まだお薬は飲んでるでしゅけど、元気になったでしゅ。

あれからというもの、飼い主がぼくのお顔を
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見る事が増えたでしゅ。
左右の輪郭に異常がないか、ちょっとした変化にすぐに気付けるように、と
頑張ってるらしいでしゅけど、ぼくは内心、飼い主が見つめすぎて、
いつかぼくのお顔に穴があくんじゃないかとヒヤヒヤしてるでしゅ。

そして「よし!異常なし!」って言ったあとに抱きつかれるのも困ったものでしゅ。
でもちょっと我慢して抱きつかせてあげてるでしゅ。
抱きつかれても暑くない季節に早くなるといいな〜と思うでしゅよ〜!






みなさま、こんにちは。飼い主です。
ご心配をおかけしましたが、しんちゃん、元気に過ごしております。
メールやコメントを頂きまして、ほんとうにありがとうございます!

検査結果は今週末か来週頭くらいになるらしいです。
検査結果が出るまでは、アレルギーに怪しそうな鶏肉、魚類、牛乳、小麦粉類は無し生活。

しんちゃんのごはんは、もともと「もしかするとアレルギー持ちかも」という懸念があったので
アレルギー反応が出にくいラム肉のみのドッグフードをずっとあげていました。
なので、そのまま変えずに与えています。
おやつはもっぱら野菜のみ。きゅうりとブロッコリーです。ヘルシーだ…(笑)

それから、夜間診療をしていただいた際、症状を抑えるため注射で体内に入れたステロイドを
一気にやめる事はしてはならないらしく、
今はお薬で毎日接種しながら、少しずつステロイドの量を減らしていっているところです。

そんなこんなな状況なので、食べ物だけでなくお散歩も様子を見ながら。

お散歩は、少しずつ家のまわりを歩くところから初めて、歩く量で調節。
公園は、少数メンバーが判っている時間帯におじゃましたり、
時間をずらして少しだけ立ち寄ったり、
という感じにしているので、元気に遊べるほどにはしていません。


20150716_1.jpg
しん「公園公園


ちょっとずつ、ちょっとずつ、ね。

でも歩いているだけでもたくさんのワンコさんたちとご挨拶できるし、
公園に少し立ち寄っただけでも交流が出来て、
遊びたい盛りであろうしんちゃんの気分転換になっています。


20150721_1.jpg
しん「おはよ〜、おはよ〜、おはよ〜、エースくん、おはよっちゅっ!」


ま、暑い盛りですからね。
飼い主がセーブしなくても、早朝6〜7時からワンコたちは暑くてダレダレ、グダグダ↓(笑)


20150721_2.jpg



20150721_3.jpg
しん「あ〜つ〜い〜〜〜〜〜、べろベロ〜ン」


そんななか、仲良しさんのエースくんとうーたんはピッタリくっつく↓(笑)


20150721_5.jpg


さ、明日は寝坊しないで朝5時半出発、目指すぞっ!


20150721_4.jpg
しん「ほんと〜〜〜???」(←疑いの眼差し)


う…うん! ほんと、ほんと! 頑張ります。。。

早く公園で思いっきり遊べるといいね。
何でも食べられる体、アレルギー体質が出ない体、にするにはどうしたらいいんだろ?
相談したり、勉強したりしなくちゃね。
こっちはほんとに頑張ります!




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

しんちゃん こんちくわ~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪イケメンしんちゃんに戻ってる。
お薬飲むと早く良くなるからね、頑張ろうね♪

検査結果が出るまでの辛抱だよ
結果が出たら、鬼コーチに美味しいおやつ作って貰おうね♪

飼い主さんと同じように、しんちゃん見守り隊も
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見て
「よし!今日も元気だ!」って思うんだよ。怖いか?(笑)

びっくりしました〜‼

わ〜‼そんなことがあったとは‼
しんちゃんも、ママさんも、本当に大変でしたね。
しんちゃんが、苦しがったりしなかったのが、不幸中の幸い、かしら?
当日に診察して貰えて良かった!
読んでいて、私もドキドキしました。
市販のおやつには、添加物も入っているだろうし、何がアレルゲンとして浮かび上がるのかしら…
私も、出来るだけ手作りの物を食べさせたいとは思ってますが、なかなかそうも行かないし…
悩みどころですよね。

Re: しんちゃん こんちくわ~

空さま

空さ〜ん、ぼく、イケメン? うひょひょ〜 ありがとでしゅ〜
お薬、31日まであるでしゅ。長い道のりでしゅ。。。
でも今のお薬はちっちゃいので、ごはんといっしょにゴックンしてるでしゅよ〜

うん、うん、いい結果が出たから、
さっそくお肉とクッキー、焼いてもらったでしゅ。
やっぱお肉サイコーでしゅ〜〜〜!!!

えっ………じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見てるでしゅか。
空さんのと飼い主のと………穴が2つ空いちゃうかもでしゅね。
でも、こ…こわ…怖くなんか……ないでしゅも〜ん、でしゅ〜〜〜〜〜!!!!!

Re: びっくりしました〜‼

環母さま

そうなんですよ〜〜〜
あんなに腫れてる犬の顔………初めて見ました。怖すぎです。

検査結果が出た今、ようやくホッとしていますが
アレルギーを持っているコの切なさや、飼い主さんの心痛を
少しの間だけですが身を以て体験しました。
見た目判らないだけに、悩み多き病気なんだな〜と思います。

でもほんと!お腹を壊さなかったのが飼い主にとっては救いでした。
しんちゃんの顔が、もう二度とあんな事になりませんように…と祈るばかりです。
T広場の虫ヤローには要注意です〜〜〜!!!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR