ん? え? あら?

2015.07.26 12:46|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

20150726_1.jpg


今朝も暑かったでしゅね〜
ぼくは飼い主に保冷剤を巻き巻きされて、お散歩にお出かけしましたでしゅ。

↓和風手ぬぐいバージョンでしゅ。



20150726_3.jpg


シブい… シブすぎる… とぼくはちょっと思うでしゅけど
ま、日本の夏を楽しむって事で了解したでしゅ。



20150726_2.jpg


熱中症対策して、みんなでお散歩頑張ろうでしゅよ〜!!!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

まだかな、まだかな………と、飼い主は涼しいお部屋の中でもジリジリしながら待っていました。
そう、気になって仕方のなかったしんちゃんの検査結果。。。

昨日の午後、ようやく検査結果が出たとのお電話をいただきました。

先生:「しんちゃんには、特にアレルゲンは無いようです」

飼い主:「………ん? え?? なにも??? あ…あら???」

先生:「虫さされだったんでしょう」

飼い主:「虫? 虫… あんなに腫れたのに?
     腫れがひくのに次の日丸一日かかるほどだったのに?
     アレルギーは…ない… あれ? ほんとに?」

という事で、どっと肩の荷が降りちゃった飼い主。

良かった〜〜〜! 良かったよ〜〜〜〜!! めっちゃハッピー〜〜〜〜〜!!!(嬉泣)

しんちゃんをいただいて以来、ずっと気にしていたアレルギー。。。
食事管理やおやつの選別、公園への通い方などなど、
この一週間悩み続けていたアレルギー。。。
いろ〜〜〜んな事を考えすぎてちょっと沈んでいたのでイッキに気分上昇

しんちゃんが今まで通り、いろんなものを食べられること、
公園でお友達ワンコさんたちと一緒におやつを楽しめること、
そのひとつひとつが嬉しくて。。。
も〜〜〜、ほんとにホッとしました。

でも、片目が開かなくなるくらい顔面を腫れさせる虫って、
どんだけ大っきい虫に刺されたんだろう………
いったい、どこのどんな虫ヤローなの?!?!?!
それにしても、そんな大っきい虫にさされるしんちゃんって、どんだけどんくさいの………

などと思いつつ、夕方、検査結果の報告書を頂きに病院へ行きました。


20150725_1.jpg

↑見事な優秀さ!!! 七面鳥を除いてオール陰性!!!
クリスマスに七面鳥を食べないように注意するとして
(飼い主は食べた事無いけど、たしかスキップはクリスマスに食べたはず・笑)
今までず〜っと気にかけていたアレルギー。。。
なんだかまだ信じられないけど(←疑い深い・苦笑)大丈夫なようです。

この検査結果がほんとに嬉しい反面、
もっと早くアレルゲン検査をしておくべきだったなぁ………
そしたらあんなに大騒ぎする事も無かったかも………
と反省しています。

虫の大きさについては、先生によると、
普通サイズの虫でも種類や刺されどころによっては、あんなに腫れる事もあるとのこと。
気をつける方法を伺いましたが、お返事は「無い」との事でした。
ま…まぁ…そうだよね〜〜〜 気をつけようがないってもんか………(苦笑)

でももう二度とあんなに腫れ上がってるしんちゃんの顔は見たくないぞ!!!

という事で、ますます虫嫌いに拍車がかかりそうな飼い主でした。

みなさまにはご心配をおかけしてしまいましたが
良いご報告が出来てホッとしています。
ありがとうございました!!!





さてさて、再びのしんでしゅよ〜!


20150726_4.jpg


心配してくださったみなさま、ほんとにありがとうございましたでしゅ!!!
検査結果が問題なくて嬉しかったでしゅよ〜!
これからもたくさんおいしいおやつをいただくでしゅ。
飼い主はさっそく鶏肉やごまきなこクッキーを焼いてくれましたでしゅ。
ひさしぶりのお肉おやつ、すご〜〜〜く美味しかったでしゅ〜!
なんといっても、やっぱりお肉が一番でしゅけど、お野菜も美味しいでしゅよね。
ぼくはでしゅね、あっちよりこっちの方が好きなんでしゅ。

ということで!!!

みなさまに問題でしゅ! ジャジャンッ!!
ぼくはどっちが好きでしょ〜〜〜?!?!?


ブロッコリー VS きゅうり 対決〜!!!


飼い主「待て待て〜〜〜!!待て待て〜〜〜!!!」


20150723_1.jpg
しん「早くするでしゅ!」


飼い主「はいっ!どうぞっ!!」


20150723_2.jpg
しん「こっちの方が好きでしゅ!!!」
きゅうり「てやんでぇ〜!!!」


ブロッコリーの勝ち〜〜〜!!!!!

やっぱりね〜。
しんちゃん、ブロッコリーがご褒美の時は、
ブロッコリー欲しさにおしっこの回数が増えます。(笑)
そして「おしっこしたでしゅ!」の報告の後の、冷蔵庫までのダッシュが
めちゃめちゃ早いです。ぷぷぷっ

そして、お肉のおやつの時は「おしっこしたでしゅ!」の報告の時から
浮き足立ってるしんちゃん。(笑)

良かったね〜。 ほんとに良かったね〜!!!
おいしいおやつ、これからもいっぱい食べようね!!!


20150723_3.jpg
しん「まかせてくださいでしゅよ〜〜〜!!! なんでもおいしくいただくでしゅよ〜〜〜!!!」
きゅうり「オレらきゅうりは熱中症対策にもいいんだぜ〜!!!」
しん「きゅうりさん、ありがとでしゅよ〜〜〜!!!」




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

良かった♪

しんちゃん良かったでしゅ♪ ヘ(゚▽゚ヘ)=з=зヒャッホーゥ!!
食べ物アレルギー無くて良かった良かった。
虫で腫れるって怖いね。
難しいけど気をつけてお散歩するでしゅよ。
イケメンは渋い冷え冷えが良く似合うでしゅ♪

Re: 良かった♪

空さま

空さ〜ん、ありがとでしゅ〜。
うん、草むらのクンクンはあんまりしないように、
鬼コーチからお達しがありましたでしゅ。
気をつけますでしゅ。ありがとでしゅ〜。

手ぬぐい………似合ってるでしゅか?
飼い主が巻き巻きしながら「ぷぷぷっ」って笑うでしゅ(怒)
なんか、もうひとつ、巻き巻きの布があるらしいでしゅ。嫌な予感がするでしゅ。
どうかぼくに似合いますように…アーメン。。。と思ってますでしゅ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんちゃん こんちくわ~

しんちゃんおやついっぱい貰ってましゅか?
今日は夜のお散歩行きましゅか?
今日のお月様は赤色でしゅよ
しっかり見てくだしゃいね

Re: きゃーっ!

2015.07.27 14:21 のカギコメさま

ありがとうございます〜〜〜!!!(涙)
食べ物関係の調節はとっても難しいのでホットしています。
みんなとおやつも食べる事が出来るのも、ほんとにほんとに嬉しい事です!!!

そうなのよね〜、ゆきちくんといちようちゃんが………とほほ〜

でも、はっきりして良かったです!

Re: しんちゃん こんちくわ~

空さま

空さ〜ん、お散歩行ってきたでしゅ!
見た!見たっ!見たでしゅよ〜!
ブルームーンなのに赤かったでしゅ。
飼い主が「暑そうなお月様だね〜」って行ってたでしゅ。
叶わぬ恋…っていう意味もあるでしゅか???
えっとでしゅね…ぼくにはまだちょっと難しいでしゅけど
飼い主が「空さんったら、実はきっとロマンチストなんだわ〜!!!」って
ムフフな顔をしてほくそ笑んでたでしゅよ。
そうなの?そうなの?ロマンチストって美味しいでしゅか????
判りましぇんでしゅ〜〜〜

しんちゃん こんちくわ~

赤い月綺麗だったね♪
次のブルームーンは3年後、2018年の1月でしゅ。

>「空さんったら、実はきっとロマンチストなんだわ〜!!!」って
どんなイメージ持っていたんでしゅかね?
全然違いましゅよ。妄想家なんでしゅよ。(ё_ё)

>ロマンチストって美味しいでしゅか????
それは、それは現実離れした美味しさらしいでしゅよ。

Re: しんちゃん こんちくわ~

空さま

空さ〜ん、こんちくわでしゅ〜
ぼくの飼い主は、ブルームーンを初めて知ったらしいでしゅよ。
お月様は青く見えたり、黄色く見えたり、赤く見えたり、
とっても綺麗でしゅね。
「あそこに兎がいてお餅ついてるのさっ!
 2016年のお正月は、一緒にお餅食べようね」
って飼い主が言ってました。
ぼくも空さんを見習って、お餅を妄想してみるでしゅね〜!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR