贈り物

2015.08.05 09:38|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

20150731_2.jpg

お誕生日のお祝いに飼い主からプレゼントをもらったでしゅよ〜!

1コはご馳走でしたでしゅ〜
初めてギュ〜を食べたでしゅ〜
美味しかったでしゅ〜
ギュっ、ギュっ、ギュ〜〜〜でしゅよ〜



………ってみなさんにご挨拶しようと思っていたのに………

今朝は飼い主が機嫌悪くて、こんな事↓するでしゅ〜〜〜



20150805_1.jpg


目隠ししたり↓


20150805_2.jpg


こんな事↓もするでしゅ〜〜〜


20150805_5.jpg


なにするでしゅか〜〜〜!!!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

今回はしんちゃんの記念すべき1回目のお誕生日のプレゼントを紹介して
ラララ〜ンと終わろうと思っていたのに………
しんが…しんのヤツが…… はぁ………

ま、とりあえずは予定通り、プレゼントの紹介しよっと。。。

ケーキの代わりのご馳走


20150801_111.jpg


牛肉を焼いたもの、ブロッコリーと人参のボイル、生トマト、炒り卵。
「あ〜、なんて安上がりな…、ごめんね、しんちゃん」と思っていましたが
座卓に置いたとたんお肉に突っ込もうとするしんちゃんを抑えるのに必死 &
食いつきバツグンで、写真がブレブレ↓(笑)


20150801_34.jpg


トマトのみ残して完食でした〜!!!

飼い主もお相伴、ということで、しんちゃんと友人とでユルカフェ↓へGO〜!


20150801_6.jpg


お隣の席の方に「おめでと〜!」と言っていただいて、
ちょっと嬉しかった飼い主。(笑)
そのうえ、カフェではトマトも食べた。。。(謎)


そして、ずっと検案だった迷子札。
当初、スキップの迷子札を首輪に付けていたんだけど、
どうやったんだか器用にブチ切られ、端っこをかみ壊されてしまったので(泣)
ぶら下げるタイプは、しんちゃんにはNGだな〜〜〜と思い、あれこれ考えた結果、
タグに刺繍をしてもらってハーネスや首輪に縫い付ける事にしました。
小ロットで対応してくださるところを探して(ヤナギサワオリネーム)、
約2週間ほどで届きました↓


20150725_11.jpg


ハーネスもひとつ新調して(写真左↓)
(このハーネスには迷子札をしまうポケット付きなので鑑札と狂犬病済み票も装着)

それぞれにタグをミシンで縫い付けて…
と思っていましたが、いざ付ける段になって、ハーネスが厚すぎて
ミシンの針が通らなそうだったので手縫いに変更。。。
縫い目は………「気にしない」と自分に言いきかせる。。。(笑)


20150801_5.jpg


さりげなさ感ゼロだけど、ま、良しとすることにしました。


で、この新調した方のハーネスを8月1日から装着してお散歩しているのですが、
しんちゃん、どうもお気に召さないようで、
スムーズにできるようになっていたハーネス装着をまた嫌がるようになり
お散歩前は飼い主としんちゃんの攻防戦が再発。。。

この攻防戦………ほんとイラつくんです。しかも1日2回。。。

「慣れるまではしかないか…」とググッと我慢して、
いつものように公園にでかけた本日朝。。。
遊んでもらっている拍子に、しんちゃん、
ハーネスをズリンっと脱ぎ捨てちゃったんです。。。(泣)

飼い主、冷や汗が吹き出す〜〜〜!!!(汗泣汗泣汗)

しんちゃんは遠くへ逃げ出したりはしないものの
ハーネスを再装着されるのが嫌で、飼い主のちょっと先を逃げまくる。
「おいで」とか「おすわり」をしておやつは食べるくせにぃぃぃ。。。
イラッ、イラッ、とする飼い主。

最終的にはボニーちゃんママに助けていただきながら
(ママ、ありがとうございました!!!)
無事、捕獲となりましたが、
も〜〜〜〜〜…………… しんのヤツめっ。。。。。

でもちょっと緩かったんだよね、ハーネス。。。。。
飼い主が甘かった。。。。。

事故に遭わなくて良かった。。。。。
逃走しなくて良かった。。。。。
何事も無くて良かった。。。。。
はぁ。。。。。

新しいハーネスは、いっその事、お蔵入りにしようかと思いましたが
ベルトを締め直して、もうちょっと使い続けてみる事にします。

しんよ、いろいろ勘弁してくれっ。今日はドッと疲れたぞ。。。


20150805_3.jpg
しん「ごめんなさいでしゅ」


あんた…、ほんとにそう思ってる???


20150805_4.jpg
しん「思ってるでしゅよ〜、思って…」


20150805_7.jpg
しん「る…で…しゅ zzzzz…」



も〜〜〜〜〜っ、少しでいいから反省してくれっ……… はぁぁぁぁ……………



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

しんちゃん、ママさんこんばんわんU^ェ^U

わかります!わかりますよー!

我が家も見事にハーネスを器用に
スルッと抜きやがるんです!。゚(゚´Д`゚)゚。

…………イヤーーと絶叫でした!!!!!!!!!

逃げずにおちょくるように側で
チョロチョロ逃げて通りかかった
お友達ワンコママに助けてもらいホッ

でした(T^T)

うちもきつく調整し直しました(笑)

飼い主反省&日々勉強ですね(^^;)(;^^)

でも同じ悩みで何だか共感しつつ、
ニタニタ読んでしまいましたワン♪

No title

しんちゃんお誕生日おめでとう♪♪

スクスクと大きくなってますねー(*^_^*)
友達わんもいっぱい出来て、楽しい毎日を送っているようで
のびのび過ごしている様子がわかります♪

ロビンも昔、ハーネスがスポっと抜けて焦ったことあります!
ロビンの場合、抜くというより「早くおいでー」って引っ張ったら
頭からスポっと抜けちゃって、ああいう時って焦りますよね~!

しんちゃんの大きさはストップかな?
スリムでイケわんですね♡

Re: タイトルなし

石井凛とゆかいな仲間たち さま

きゃ〜〜〜〜〜(汗汗汗) やっぱり、スルッといっちゃいましたか!!!(泣)
飼い主にとっては心臓に良くないですよね。。。
変な汗が吹き出てくるし。。。

「いつもはそうじゃなくていいから、頼むからっ、今は捕まえさせてくれ〜〜〜〜〜」
と心の中で唱える、唱える…(苦笑)

ハーネスも首輪も、普通にしてれば抜けないのに
なにかの拍子に、押さえる角度がちょっと違ったりすると
スルッといくんですよね。。。

あぁ、もうほんとに二度と嫌です。。。
思い出しただけでクラッとします。。。
お互い、注意しましょうね。
そして我がコには「捕まれ〜〜〜〜〜!!!!!」と呪いをかけておきましょう(笑)

Re: No title

ロビンママ さま

ありがとうございます〜!!! 無事に1歳を迎えました〜!!!
そうですね、今くらいでストップかな〜
まさかのスキップ超え、で、17キロでございます。(笑)
しんちゃん、くいしん坊さんなので、
これから先は、太らないよう注意せねば! と思ってます。
うふふ イケわん? うふふ、うふふ、うふふ〜〜〜

あぁ、ロビンくんもでしたか〜〜〜(泣)
そうそう、引っぱったり押さえたりする角度で抜けるんですよね〜〜〜
捕まらないあいだは、もう、胸がバックバクでした(泣)
何事も無くて、ほんと良かったです〜〜〜
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR