シャンプー

2015.08.13 15:51|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

只今、入浴中でしゅよ〜 できれば誰か助けてくださいでしゅ〜〜〜(泣)


20150813_1.jpg


うひ〜 ニュルニュルするシャンプーっていうのを付けられて
ゴシゴシされたでしゅ〜〜〜↓



20150813_2.jpg


………いいから、早く洗い流してくださいでしゅ〜〜〜


20150813_4.jpg


はぁ、念入りなすすぎが終わって、やっと1枚目のタオルドライでしゅ↓
やれやれでしゅよ〜



20150813_5.jpg


ぼくは小さい頃、愛護団体ミグノンで、
毎日のようにお風呂に入れてもらってたでしゅ。
3兄弟でおすもうしたり、走りっこして遊んでると、
わざとじゃないんでしゅけど、
かぐわしいウンチやおしっこが付いちゃうんでしゅよね〜。
だからね、毎日のようにお風呂に入れてくれてたんでしゅって。
そのおかげで、お風呂はどうしても嫌じゃないでしゅけど、
でぇ〜もぉ〜………

入らなくていいなら入りたくないでしゅよ〜 コソッ





みなさま、こんにちは。飼い主です。

しんちゃん、お水はそんなに好きではないようですが、
でもとても上手にシャンプーさせてくれます。

通常は1ヶ月に1回、でも6月からのノミダニシーズンは3週間おきにしています。
前回の予定は「ムーンフェイス事件」直後だったのでお休みしました。
だから今回は6週間ぶり〜〜〜!!!

よ〜しっ! いくわよ〜〜〜!!!

予備洗い、シャンプーを付けての本洗い、すすぎ(念入りに2回)を済ませて
1枚目のタオルドライまで終了。(上記写真)

腰痛持ちの飼い主は、この時点でグロッキー寸前ですが(苦笑)
あともうひと踏ん張り〜〜〜〜〜!!!

ってことで、脱衣所に出て2枚目のタオルドライです↓


20150813_6.jpg


「あ〜、良かった!良かった!! 綺麗になったね〜!!!」
なんて言ってたら………


あっ!!!


20150813_7.jpg


ちょっとっ!!! (心の中で爆笑中 ←ダメ飼い主・笑)


20150813_9.jpg


返しなさ〜いっ!!!

………といいながら、
「しんちゃんが白くなった白くなった」と喜ぶ飼い主。


さ、次は送風で乾かしますよ〜〜〜(うちわで)↓


20150813_10.jpg
しん:これ…意味あるでしゅか?


だって…あんたがドライヤー嫌だって言うから………

あっ!!!


20150813_11.jpg
しん:カプッ


コラッ!!!


と、こんな事を繰り返す、飼い主としんちゃんでした。

また3週間後ね(笑)


20150813_12.jpg
しん:考えときますでしゅ





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

しんちゃん、ママさんこんにちわん♪

ドライヤーがお嫌いで団扇でパタパタ……

…………しんちゃんうなぎみたいよ~*^^*)
身が引き締まって美味しそうです(笑)ふふ

ワンコのお風呂って、ピカピカになって
スッキリしますが飼い主汗だくですよね!

私はパンツ一丁でじゃぶじゃぶ洗います(^-^)v
恥ずかしすぎて親にも見せられない姿です( ;∀;)

Re: タイトルなし

石井凛とゆかいな仲間たち さま

ぷぷぷっ、うなぎ?!?!
実は飼い主、ウナギの小骨が怖くて食べれない繊細女(はい、ウソです、ゴメンナサイ・笑)なのですが
久しぶりに、うなぎのタレ付きごはん(←これは大好き・苦笑)を食べたくなってきました〜!!!

はい、シャンプーしてる姿は、だ〜れ〜に〜も〜見せられません。
もし、それを見た人がいたら………
ギャァ〜〜〜〜〜
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR