シルバーウィーク 2015

2015.09.29 10:46|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

20150923_9269.jpg

今年はシルバーウィークが5連休だったでしゅけど、
みなさまは、どうお過ごしになりましたでしゅか?

ぼくのシルバーウィークはでしゅね………

ゆるかったでしゅ。。。 ゆるゆるだったでしゅ。。。

そのわけはでしゅね、飼い主に語っていただきましょうでしゅ〜!!!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

そうなんです… 実は、飼い主(私)、
連休初日になんだか右耳が痒くなってしまいまして
でも、ただの虫さされだろうと思って、予定通り、飲み会で酔いしれ、
でも夜中になっても痒いので保冷剤で冷やしたりしながら翌朝を迎えたのですが、
時間を重ねるごとに「耳がでっかくなっちゃった〜!」
みたいな事になってしまいまして、
痒いわ、痛いわ、熱持ってるわ、分厚くなってるわ、でっかくなってるわ、で
急遽、皮膚科を受診したところ
“帯状疱疹” と診断されてしまったのでした。(泣)

「えっ…先生…これからロングウォーキングの予定が………」と、つぶやく飼い主に
「ダメッ!!!安静にっ!!!」のキツ〜イお言葉。
「そ…そんなぁ〜〜〜〜〜」と心の中で叫ぶ飼い主。。。ガックシ。。。
耳などを含めた頭部に症状が出るのは、
ちょっとマズイ感じらしく(神経系統が集まっているため)、
悪化すると突発性難聴になったり、
最悪になると失明する可能性だってあるとクギをさされ、
飼い主「しょぼぼ〜ん」だったのでした。

そんなわけで、シルバーウィークの予定は全てキャンセル。(泣)
もちろん、楽しみにしていた、しんちゃんとのロングウォーキングもキャンセル。
しんちゃん…ごめんね………

でも、まぁ、早期発見できた事が幸いして、耳以外は普通に元気だし、
日常生活のなかで他の方に移す可能性はないとの事だったので、
無理をしないように、ゆったり、まったり、いつものお散歩をすることにしました。


公園へ向かう途中、しんちゃんの大好きなお兄たん・ボブ↓に会えました。
ボブも風邪の症状で体調を崩していたそうですが、少しずつ回復。
ボブの風邪も、ママさんがお医者様に確認したところ、
他のワンチャンに移したりする事はないものだったそうです。
ボブ〜! お互い、体、大事にしようね〜!!! 

20150919_9103.jpg


ボブと別れて駅前にたどり着くと、知恵蔵くん↓に会えました。

20150919_9109.jpg

知恵蔵くんともお相撲仲間
すごい対格差だけど、すごく気が合ってるしんちゃんと知恵蔵くんに
飼い主たちはついついニコニコしてしまうのでした。


そして公園ではこの方々ワンに会えました!

まずはバンビちゃ〜ん↓

20150922_9162.jpg

先代犬スキップの頃からのお知り合いです。
すぐにゴロ〜ンとしてお腹を見せてくれるバンビちゃんは
どんなコとも仲良くできる優しいワンコさん。
しんちゃんもバンビちゃんも、いっつも笑顔だよね〜
飼い主を癒すその笑顔は、100点満点!
うんにゃっ! 200点満点! 1000点満点でもいいかも〜!(←親バカ炸裂・笑)


お次ぎはシェリーちゃん↓

20150923_9225.jpg

しんちゃんと同級生
しんちゃんとシェリーちゃんも、これまたすんご〜〜〜い体格差なんだけど
とっても仲良しです。
この日、ママに寄っかかりながら後足で立ち上がると、
ちょうどしんちゃんのお顔の高さと同じくらいになる事を発見したらしい
シェリーちゃん!!!
しんちゃんの「なにしてるの〜?」攻撃に、前足連打で果敢に応戦!(笑)
全然痛くないしんちゃんは「うひゃひゃ〜」と喜びながら
おふたワンで遊んでる様子は、なんだか微笑ましくて笑っちゃいました。

シェリーちゃんママが撮ってくれた、
しんちゃんとシェリーちゃんの優しいショット↓

20150923_DSC0401.jpg

これからもずっと仲良しでいてね〜!!!


さて、公園からの帰り道で良く会うのは、ももかちゃん↓
ももかちゃんも、しんちゃんと同級生

20150919_9117.jpg

いつも元気いっぱい!!!


遠くへ行かなくても、ご近所に楽しいワンズがたくさんいてくれて
とても幸せなしんちゃんと飼い主でした。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.09.30 11:16 のカギコメさま

こんにちは〜! ご心配いただきましてありがとうございます!!!
私もそうなんです〜!
数年前に、弟が帯状疱疹で2週間ほど入院してしまい、
その折は辛そうな弟をからかって遊んでいた極悪の姉です…オホホ

なので今回「帯状疱疹」と診断されて、
「ひ〜え〜!!!入院かっ?!?!」と思いましたが、
早期発見でセーフっ!!! 危ないところでした。

もうほとんど痛みもないのですが、先生にクギをさされているので(笑)
シブシブものすごい量のお薬を飲み続けてます。。。
早くお薬から解放されたい〜〜〜〜〜〜!!!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR