しんちゃんの寝床

2015.10.04 16:04|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんでしゅよ〜!

201051004_9481.jpg


涼しくなって、絶好のお散歩日和が続いてましゅが、
絶好のネムネム日和でもありますでしゅ〜



201051004_9534.jpg


夜も、お昼も、飼い主とネムネムネムネム。。。。。


201051004_9532.jpg


ん? なにかご用でしゅか?





みなさま、こんにちは。飼い主です。

ブログに記そうと思って、まだ書いてない事がありました。

しんちゃんの寝床変遷。

しんちゃんが我が家にやってきた当初は、こんな感じ↓で


IMGP5594.jpg


おトイレ付きのケージで仕切ったワンルームでお眠りいただいていました。
(夜とお留守番時は完全に囲って出られないようになっています)
飼い主は、しんちゃんが慣れるまで…と、
手前にあるベビーベット用のマットレスで、毎夜、添い寝をしていました。

でも、ある夜、ちいさ〜な声で「ピィ〜」としんちゃんが鳴いてからは
このベビーベット用のマットレスで一緒に寝たりもし(←ほんとはダメ)
そんな日々が、犬無し生活2年の飼い主の心を
じわじわと暖めていってくれたのでした。

そして、しんちゃんが、無事、正式譲渡になってからは
夜もお留守番時も家中を全面開放しました!!!

初日の夜、電気を消し、「しんちゃん、おやすみ〜」と言って、
寝室のドアを開け放したまま、ベッドの中で様子をうかがっていると………

そ〜っと寝室をのぞき、そ〜っと入ってきて、
ベッドで寝たふりをしている飼い主の匂いをそ〜っと嗅ぎ、
ジーーーーーっと見つめるしんちゃん。

可笑しくて、かわいくて、「おいで!」と声をかけ、
当時まだ自力でベッドに乗れないチビしんちゃんを抱っこして
ベッドに乗せてあげました。


と、ここまでは良かった。。。(笑)
(以下全ての写真、本日撮影)


実は飼い主のベッドはウォーターベッド。。。
床面はグニャグニャと不安定なうえ、
動くたびに水が移動する小さな音がポニョンポニョンするわけです。

しんちゃん、驚愕っ! ア〜ンド、固まるっ!

そして、掘るっっっっ!!!!!


201051004_9500.jpg
しん:なんか音がするでしゅ〜!!!


「や〜め〜て〜!!!!!」と言っても


201051004_9505.jpg
しん:なんかいるかもでしゅ〜!!!


掘るっ!!!!!掘るっっっ!!!!!

掘りまくるっっっっっ!!!!!


掘り続けるしんちゃんを見つめながら、飼い主、早々に諦めました(笑)
「いいかげんにしてくれ〜〜〜〜〜!」と思いながらも放置していると、
かなりな時間を費やした後、しんちゃんも怪訝な顔をしながら伏せ、
飼い主の指をハムハムしながら(←寝る前の恒例行事)


201051004_9511.jpg
しん:ハムハムハムハム


ようやく寝始めたのでした。


まぁ、それ以降も毎夜毎夜、「や〜め〜て〜!!!!!」と言っても

掘るっ!!!!!掘るっっっ!!!!!

掘りまくるっっっっっ!!!!!

のヘビーローテーションが続き………(笑)


201051004_9502.jpg
しん:なんか問題でもありましたでしゅか?


1ヶ月くらいした頃からでしょうか。。。掘り掘りの時間が短くなり、
現在ではたまに思い出した時に掘り掘りするくらいとなり(今日がその日)
寝る前の飼い主の指のハムハムもたまにの事となり(今日がその日)
おふとんの中に入ってきて寝ていたのが、季節とともに離れて眠るようになり、
たまに床に移動して寝たりもするようになり。。。


201051004_9515.jpg
しん:zzzzz


しんちゃんったら、成長したのね〜、自立してきてるのよね〜、
親離れならぬ飼い主離れしてきてるのよね〜、と思いつつも
飼い主は寂しくなっちゃったりして(笑)、しんちゃんの大好きなものでつって↓


201051004_9516.jpg
しん:ヘアゴム、オモロイのでしゅ


横に寝てもらう日々です。オホホ


でもねぇ………
ピタッとくっつかれると


201051004_9524.jpg


しんちゃんを起こしてはいけないと思い、
飼い主は自分の体を動かさないようキンチョ〜しちゃうのです。
で、眠れなくなる。でも、飼い主もひっついて寝たい。というジレンマ(笑)
みなさまはコレをどう解消していらっしゃるのでしょう???


そんな悩みを抱える飼い主ですが
しんちゃんの手やしっぽを握って寝たり、においを嗅ぎながら寝るのは
犬と一緒にくらす者の幸福な特権


201051004_9540.jpg


羽毛布団を掛ける季節がきたら、
またおふとんの中にもぐりこんできてくれるのかな???
と、ちょっと楽しみにしている飼い主でした。





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR