ふわふわしんちゃんの再会

2015.12.27 22:39|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんですよ〜!!


20151227_1064.jpg


クリスマス、みなさまは美味しいものをたっくさん食べましたか?
ぼくは鶏ササミとカリフラワーとブロッコリーの特別メニューでした。



20151224_0959.jpg


星形に切ろうと思っていた人参を買い忘れちゃった〜〜〜って
飼い主は残念がって、なかなか「どうぞ」を言ってくれなくて



20151224_]0961


あやうくつまみ食いしそうになっちゃいましたですけど、
ちゃ〜んと「どうぞ」まで待ってたです。
ぼくももうすぐ 1歳5ヶ月 になりますから






みなさま、こんにちは。飼い主です。

そうなんですよね〜。しんちゃんはもうすぐ 1歳5ヶ月。
短期ショートステイとして我が家にやってきて、あと2日で1年になります。
早いですね〜!!!

で、「この1年、元気にでっかく成長しました!」ってご報告もかねて、
しんちゃんの出身団体ミグノンで年末のシャンプーをしてもらうことにしました。

予約を入れる時点で、空いている最後の日だったので26日にしましたが
その日はミグノンで2015年最後の譲渡会も行われており、
すごい混雑してるだろうな〜、しんちゃん大丈夫かな〜、と飼い主もドキドキ。

で、当日。
ミグノンにお邪魔すると、ボランティアさんやミグノン代表友森さんに
「でっかくなったね〜!」とか「でも顔は変わらない〜!」とか言われながら
あたたかく迎えていただき、
譲渡会参加中のニャンコさんたちにはシャーシャー言われながら、
そして譲渡会に来ていただいた方々の人並みをぬいながら、
トリミング室に入った直後のしんちゃん↓


20151226_0976.jpg
しん:飼い主〜〜〜、ぼく、どうなっちゃうの〜〜〜?????


ぷぷぷっ。キンチョ〜してるね〜〜〜(爆笑)
ま、頑張ってきなさい!
とお任せして、飼い主はカフェで友人とお茶をし、1時間後。

ふわふわ、いい香りのしんちゃんができあがり〜〜〜


20151226_0990.jpg
しん:が…がんばったですよ、最後にトリマーさんにお礼のペロンをしたです。


人の多さにやっぱりバクバクしているしんちゃんですが、この後、
ビッグ・サプライズが待っていました!!!

偶然ですが、この日、兄弟犬のいっしょう君がお泊まりにきていたので
会わせていただく事になったのです!!!

3階からエレベーターで降りてくるいっしょうくんと、
それを2階で待つしんちゃん。

感動の再会か?!?!

と期待高まる人間たち。

え〜、コホン。。。

ま、そう上手くはいかないのが世の常でして(笑)
ビビリのしんちゃんと、たぶん同じくらいビビリのいっしょうくんは、
再会した瞬間はお鼻とお鼻でご挨拶したものの、
その後は周りの雰囲気に押されてか、お互いにモジモジモジモジ(笑)


20151226_0984.jpg
しん:この状況…どうしたらいいんでしょう???
いっしょう:ドキドキ、ちらん



たぶん一番喜んでいたのは私かも。おほほ(だって嬉しかったんだもん・笑)

いっしょう君は、しんちゃんよりちょっとスマートで、少し体格差はあるものの、
でもやっぱり、お顔も、動きも、ビビリっぷりも、そっくり!!!

飼い主の写真にはこんな↓いっしょうくんしか撮れてなかったけど(反省)


20151226_0991_4.jpg


ミグノン代表友森さんのFBにはかわいいいっしょう君の写真が掲載されてましたので
ぜひ見てみてくださいね〜!
モチロン、しんちゃんのお写真も(ブレブレだけど・笑)ありましたので
一緒にチェックしてくださいませ〜!!!


いっしょう君
https://www.instagram.com/p/_wITNUuKFU/

しんちゃん
https://www.instagram.com/p/_wLx9BuKKl/


あ〜〜〜〜〜〜、それにしても………(ため息)
しんちゃんと、いっしょうくんの、再会した瞬間のお鼻同士のご挨拶を
写真に撮れなかったのがほんと残念っ!!!
とってもかわいかったんですよ うふふ

ポチたまさんが撮影してくれてたけど、撮れてたかなぁ???
ていうか、ショボショボ状態だったしんちゃんといっしょうくんの再会シーン………
オンエアーされるだろうか………
かなりキビシイよね〜〜〜 あはは…
カットされちゃうのかな〜〜〜 ぐすん
しんちゃん、テレビデビューかっ?!?! って、喜んじゃったのにな〜〜〜
どうか神様、奇跡が起きて、一瞬でいいからオンエアーされますように!!(笑)


そして何より願いたい事。
実はこの日、おふたワンのママ、こめこちゃんも譲渡会に参加中で3階にいました。
しんちゃんとは今回再会できず残念でしたが、
こめこちゃんと未来の飼い主様の幸せの赤い糸が、早くつながりますように。

こめこちゃんのページ
http://rencontrer-mignon.org/list/20140922mama/


では最後に、
いっしょうくんとわらびくんの代わりに、ダルくんとビーくんに参加してもらって、
応援メッセージいってみよう!!!


20151227_1084.jpg

(左から)ダル、しん、ビー:こめちゃん、がんばですよ〜!!!


ぷぷぷっ、しんちゃんったら、もう!(爆笑)
ダルくんとビーちゃん、怖くないってば〜〜〜!!





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR