重なるタイミング

2016.02.07 18:15|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんですよ〜!

IMG_0133.jpg


前回、お伝えした通り 1月24日 はぼくと飼い主の『正式譲渡』記念日でした。

でね、この 1月24日 は、スキップ兄たんの一番の仲良しミッフィー姉たんの
弟犬・武蔵くんのお誕生日でもあったんだって〜〜〜!!!
で、ちょうどその日、武蔵くんと公園で会えましたよ〜!


武蔵く〜ん、お誕生日おめでとうです〜!!!


20160124_1707.jpg
武蔵:13歳になりました!!!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

武蔵くん、13歳に見えな〜い!!
白髪もほとんどないし、とっても元気です。
悪い歯も抜いて(17本だったっけ?)、今は食欲モリモリなのだそう!!!
その調子で、ずっとずっと長生きしてね!!!

で、めでたい武蔵くんの写真を撮っていたら


20160124_1708.jpg
しん:ぬ〜ん


20160124_1709.jpg
しん:ペロン!


と、フレームインするしんちゃん(笑)

最近、飼い主がよそのコをよしよししていると
必ず割って入ってきてくれるようになりました。(←飼い主、ちょっと嬉しい・笑)
もぅ やきもちやきさんですね〜!!!
この時は「ぼくもここにいますけど〜?!」だったのかな?
最後のペロンはなに???(笑)


さてさて、繰り返しになりますが、1月24日 は
しんちゃんと飼い主の『正式譲渡』記念日であり、武蔵くんのお誕生日であり、
そして、先代犬スキップの実の兄弟犬ラックルくんの四十九日でもありました。

昨年 12月7日 に亡くなったラックルくんはスキップとうりふたつで、
久しぶりに会ったときでも、いつでも仲良く遊べる大切な大切な兄弟犬です。


20110308_55_2.jpg
左:スキップ 右:ラックルくん(1999年撮影・2歳頃)


18歳まで頑張って長生きしました。
ラッちゃんの後年の写真を拝見していると、
その幸せと充実ぶりがじわじわと伝わってきます。
かわいくて、聡明で、いつまでも飼い主孝行だったスキップとラックルくん。
今はきっとお空の上で再会し、楽しく戯れて遊んでいる事でしょう。

そんなラッちゃんへ、気持ちばかりのお花を贈ったところ、
たくさんのお返しを頂き、そのひとつがワンコ用コートでした。
ラックルくんには少し大きめで、2〜3回着用しただけなので良かったら、と
お手紙に書いてあり、
ラックルくんのご長寿の幸運もお裾分けいただけるようにと思って、
遠慮なく頂戴する事にしました。

ということで、しんちゃんのワードロープに
新しくてカッコイイ1枚が加わりました!!!


IMG_0136.jpg
しん:腰まであってあったかですよ〜!


IMG_0127.jpg
しん:ラックル兄たんもきっとよく似合ってたんだろうな〜!
   ぼくも似合ってますか?



うふふ、似合ってるよ〜! しかも全然お直しなしでピッタンコ!!!
ラッちゃんのご長寿や頑張りを、しんちゃん、しっかり受け継がなきゃね!!!


IMG_0130.jpg
しん:頑張ります。ラッちゃん、応援しててね。


カッコイイコートが加わり、
これで安心して今年の冬を最後まで乗り越える事ができるわ〜!と思っていたら、
なんとご近所のワンコさんから「大きくて着れないから」と
またまたしんちゃんにステキなコートを頂き、
新たなコートがもう1枚加わりました。(そのお写真はまた追々)

タイミングって重なるものですね。

はぁぁ…、でもね、っていうか…なんていうか………
実は家中のものが壊れるタイミングも、今、重なっており、
カメラが壊れた事と、大惨事が起こった事が、
飼い主を奈落の底へと落ち込ませています。トホホ。。。

ま、その大惨事のお話は次回にでも。。。




コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR