あれから3年

2016.03.04 18:06|日々
みなさま、こんにちは。飼い主です。

3月1日はスキップがお空に旅立った日でした。
23時半頃だったな〜。

あれから3年。

スキップは今、何をしているんだろ………

「かわいい、かわいい」と言われて育ちたかった私は
自分がされたかった事をしてあげようと心がけ、
スキップには「かわいい、かわいい」と言い続けて育てたつもりでした。

でも、しんちゃんを育て始めて、スキップの時以上に「かわいい、かわいい」と
言っている自分に、自分でも若干あきれながら(笑)、
あぁ、そうか、あの頃(スキップと過ごしていた頃)は
まだ若くもあり、照れもあり、
“かわいいね” といってあげたい気持ちの半分くらいしか
言えてなかったのかもしれない、
と思うようになりました。
もっともっと “かわいい、かわいい” と言ってあげたかったな………
と、そんな後悔を、今、しています。

喜怒哀楽がはっきりしていたスキップのおかげで、
犬がどんな事をしてあげると喜んでくれるのか、判りやすく教えてもらいました。

優しく名前を呼ぶだけで。優しく体を触ってあげるだけで。
目が合ったら微笑むだけで。知らない道をお散歩するだけで。
一緒に花の香りを嗅ぐだけで。一緒にお昼寝するだけで。
何を感じているのか想像するだけで………

そんな些細な事で喜んでくれるから、
しんちゃんにはいつも笑顔でいてもらえるように飼い主として精進中です。
これからも “かわいい、かわいい” と、しんちゃんに言い続けなきゃね。
ま、「言い続けなきゃね」って思わないでも、つい口から出ちゃうんだけどね。
だって、かわいいから(笑)

そんな私を見て、スキップはどう思っているかな???

「ちょっと〜〜〜〜〜!!!しんちゃんに甘すぎなんじゃないの〜〜〜?!?!」
のブーイングは確実だな。(笑)

では私からもブーイングをひとつ。
「ちょっと〜〜!!!そろそろ夢に出てきてもいいんじゃないの〜〜〜?!?!」

「あんたが爆睡しすぎなんじゃ〜〜〜〜〜!!!!!」と言い返されるかな。

夢のなかでもいいから、また会いたい。
そんなふうにいつまでも思い続けられるワンコと一緒に暮らせたこと。
私の一生の宝物です。




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

スキップちゃん、いつも一緒にいられて幸せだったと思いますよ。
私もいま、同じようなことを感じています。
テレサのおチビちゃん達、可愛くて仕方がありません。
2年前の仔もかわいかったのですが、最初ということで、育てることに
一生懸命で、余裕がなかったのかも知れません。
でも、その時の自分が、最良の事をやっているのかなと思います。

4月10日には、委託式です。
いつでも会いに来てくださいね。


Re: No title

エース&オトハ&テレサ ママ さま

ありがとうございます!
しんちゃんが我が家にきてくれて、気付く事がいろいろ増えました。
そうなんですよね〜〜〜
スキップの幼少期や介護期など、ほんと余裕が無かったです。
一生懸命だったし、必死だったな、と。。。(笑)
次がもっと上手くできるよう、
私はスキップ大先生にいろいろ教えてもらっていたんですね。

おおおっ!!!!!
近日中に必ず伺いますっっっ!!!!!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR