しんちゃんのGW その1

2016.05.06 16:19|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんですよ〜!


20160430_0048_2.jpg


ぼくは今、大きな川に来ています。
えっと、この川の名前はですね………



いやいや、しんちゃん、川の名前もいいけど、
肘っ!!!
肘が飼い主の上に、しかもオニュ〜の靴の上に、
ガッツリ乗っかってますけど???


ありゃりゃ、こりゃ失礼しましたです。
んじゃ、よっこらしょっと!!!



20160430_0051.jpg


い…いやいや、しんちゃん、
さっきより体重、乗っかってるってっ!!!
意外に重いのよ、18キロ…
しかもオニュ〜の靴だってばぁぁぁ(苦笑)





という事で、みなさま、こんにちは。飼い主です。

GWもあと少しですね。

5日もPCを開かなかった事は久しぶりでした。
はぁ、夢のよう………(笑)
でも月曜日から仕事に集中できるのか、ちょっと不安すぎるので
ウォーミングアップも兼ねて、
しんちゃんのGWを綴ってみたいと思います〜!!!



『よしっ! 今年のGWは、歩いて歩いて、歩きまくるぞ〜!!!』
と、意気込んで迎えた初日早朝。

マンション玄関を出たとたん、あまりに寒すぎて
北の丸公園行き(片道1時間半)を断念。。。
(↑ダイエットの気合い、一気に消失… 苦笑)


で、気を取り直しまして、翌日。

友人と計画していた長距離散歩に出発です!!!

目的地はたぶん片道2時間くらいで着くであろう荒川土手!!!
そう、金八先生で有名な、あの川です!!!
(ロケ地はもっとずっと下流だけどね)

決まってるのは目的地のみ。
全くのノープランなので、ほんとに辿り着けるかどうか、
それさえもわからないところが楽しみなのです。

でもね、みなさま!
今までは、前日に地図帳を広げて、ざっくりしたルートを頭に入れて、
「ん〜、こっちじゃない?」とか「ま、こっちにいってみようか?」的な
超アバウトな感じで歩いておりましたが、今回は違います!

はい、飼い主、ようやくスマホのグーグルマップを活用しましたの。おほほ
文明の力は素晴らしい!!!
これで迷子になる事はなく………
でもそれが反って、ちょっとつまんなく………思えなくもないのよね(笑)

でもま、今回は、グーグルマップを起動するたびに
現在地マークがグイ〜〜〜ンと動く事に感動したり、
ブルートゥースを活用してみたり、
今までとは、ちょっと違う楽しみ方もしました。
あ、帰宅後に調べた事だけど、グーグルマップ上の最短では
今回の目的地までの片道は1時間35分、距離約8キロとな。

さて、どうなります事やら………(笑)


文京区、北区、荒川区、足立区、と進む道中、
初めてお会いする「日限のお地蔵さま」にご挨拶をしたり、
下町の激安のお弁当屋さんを見つけて購入したり、
超レトロな店が並ぶ商店街を抜けたり。
しんちゃんは相変わらず歩道に置いてある大きなものや
ゴミ、幟などが怖くってオドオドしちゃうけど
でも頑張って歩きました。


で、約2時間後!

着いた〜〜〜〜〜!!!!!
川だ〜〜〜〜〜!!!!!


20160430_0044.jpg
しん:ここが荒川ってとこですか???


はぁぁぁ、よく歩いたわ〜〜〜!!!
良かった、着いて〜〜〜!!!

あ…あれ? しんちゃん………
なにげに座り方に疲れが出てる気がしますが…↓(笑)


20160430_0127.jpg
しん:つ…着いて良かったです。。。


「着いた!着いた!」と喜んでホッとした後は、
しんちゃんにお水とおやつをあげて、


20160430_0135.jpg
しん:もっと食べられるですよ〜! レバーくださいです!


その後は飼い主たちのお弁当タイム!!!
「たった310円で、揚げたて、詰めたて、握りたて、ってすごすぎる!」とか
「このコロッケ、うんま〜〜〜〜〜!!!!!」とか
「次来るときは、あっちのおでん屋さんでお昼ごはんを買おう!」とか
のんきな話で盛り上がり、お弁当を食べ終わった後、
なにげにグーグルマップをチェックしてみると………

なんとそこは荒川では無かった………
ちょっと手前の隅田川でした。 あ…あはは………

ど〜〜〜りで地味だと思った、とか、
あの金八っさんのイメージと違いすぎると思った、とか言いながら、
さらに進む事、約15分。

荒川土手に辿り着いた瞬間から、飼い主の頭の中には
金八先生の挿入歌がエンドレスで流れ始めたのでした〜!
トゥ〜トゥルルルルルルゥ〜〜〜〜、トゥ〜トゥルルルルルルゥ〜〜〜〜♪
緑も濃く、あのイメージ通り。

でも、あまりの強風と、人の多さと、ベンチの無さで写真を撮れないまま
帰宅ルートへ突入。


帰る道すがら「コーヒー(ビール)を飲めそうなところがあったら入ろう!」
と思っていましたが、中途半端な時間だったためフラれ続け、
自宅から約20分のいつものカフェ(しんちゃんはお初)でようやくビール!!!
そして、ついでにピザとパスタとサラダ!!!(笑)


20160430_0142.jpg
しん:店員さんのお家にいるモモンガちゃん、
   嫌いなものはペッて出すんだって〜〜〜!!!
   モモちゃんとンガちゃんに会ってみたいな〜



しんちゃんは店員さんや他のお客様にたっくさん誉めていただきながら
往復約6.5時間の長距離散歩が終了したのでした〜!!!


さすがに疲れた!(笑)


でも歩くのって、やっぱ楽しいのだ〜!!!!!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR