しんちゃんのGW その2

2016.05.09 12:02|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜! しんですよ〜!

20160429_0114.jpg


GWが終わっちゃった〜〜〜〜〜(涙)
って、飼い主がため息をついてます。

お仕事をしながら「集中!集中!」って
心の中で叫んでるのが聞こえてくるようですよ。
ぷぷぷっ

頑張れ! 飼い主っ!
美味しいごはんのために!!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

はぁぁ、仕事に集中力できにゃ〜い………
というわけで(どういうわけだ………)
GWの真ん中くらいのしんちゃんをお届け致します。



GW初日とはうってかわって早くも夏日になったこの日。

スキップのお線香が切れちゃっていたので
しんちゃんと一緒に、上野・寛永寺に行く事にしました。

ググってみると徒歩約55分で約4.5キロとな。
お堂が開くのが9時なので
いつもよりゆっくりの8時出発で朝散歩へGO〜!


この日は道すがらによく話しかけられました。
こちらが不思議になるほど
しんちゃんを大絶賛してくださる方が多く、
飼い主的には嬉しかったり照れくさかったり
なかには「あんまりかわいいから、追っかけて来ちゃった!」
という方もいて、ちょっとビックリ!!!
しんちゃんったら、どんな魔法をふりまきながら歩いてんだ?(笑)

もちろんリップサービスもある、とは思うけれど
犬を飼ってなければ、見ず知らずの方々に
こんなに誉められる事はないだろうな〜と思います。
犬飼いって、とってもお得なのかも!
ま、私の事じゃないけど、自分を誉められるより素直に嬉しい飼い主心

スキップを誉めて頂いていた頃は
「いやいや、そんなそんな」と一応謙遜していたけれど、
最近はそのまま「ありがとうございます〜!」と返す事が
多くなっています。
確実に図々しくなってるな(ぷぷぷっ)


で、そうこうしながら約1時間後。

無事、上野・寛永寺に到着〜!!!


20160504_0175.jpg
しん:寛永寺に着いたです〜!


しんちゃんにお水とおやつをあげて、
本堂でお線香を買って、
あっという間にご用は済みました。


20160504_0185.jpg
しん:徳川将軍家の菩提寺だったんだって〜



で、帰路のルートを
上野公園&不忍池コースにするか、
もしくは東大コースにするか、
迷いながら再び出発。

どうしよっかな〜と思いながらプラプラしていると、
通りすがりのお寺のお堂に
『大黒天』の提灯(?)がかかっている事に気付いて
お参りする事にしました。


20160504_0194.jpg
しん:なんだか御幸がさしてるみたいです〜〜〜!


今年のお正月に巡った七福神は
我が家からわりと近くの “雑司ヶ谷七福神” でしたが
どうやら上野界隈にも七福神巡りができるお寺さんが
揃っているみたいで、むふふとほくそ笑む飼い主!
これはいつか機会を見つけて巡らなきゃ!でしょ!!


20160504_0192.jpg


いつにしようかな〜なんて思いつつ帰路を進むと、
すんごい美味しいそうなおそば屋さんやお稲荷屋さんを発見!
おそばやさん、しんちゃんも入れてくれないかしら………


そうこうしているうちに、東大ルートに入ってしまったので
あそこへ立ち寄る事にしました。


それがココ↓ 上野先生&ハチ公像〜!!!


20160504_0200.jpg
しん:な…なんか…たくさんの人が
   でっかい声でぼくの名前を呼んでいます。。。


去年の3月に設置されて小さな話題となりました。
いつか見てみたいな〜と思っていたのです。

「先生と一緒のハチは嬉しそうだなぁ」
なんて思いながら、しんちゃんの写真を撮ろうと構えたところで
タイから来たという10名ほどの方々に出くわし、
名前を聞かれたので教えると、
その10名の方々が各々にしんちゃんの名前を連呼!

しんちゃん、もうちょっと像に近づいて欲しいんだって(笑)


20160504_0202.jpg
しん:こ…こんな感じでいいですか???


みなさまのカメラにも、
どうやらしんちゃんは収まっているもようです(笑)


ということで、
往復約2時間半のお散歩も無事終了となりました。





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR