しんちゃんのGW その3

2016.05.17 00:22|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20160515_0272.jpg


今回もひきつづきGWネタですが、
どうぞお付き合いくださいです〜!

と、その前に!!!

今日、公園でお友達になった
幸(こう)くん をご紹介しますです!

幸く〜〜〜〜〜ん!!!!!



20160516_0280.jpg
幸:幸です。はじめましてです!


幸くんは、黒柴・福ちゃんのママさんが
愛護団体さんからお預かりしている保護ワンコさんです。
今日で3日めなんだって〜!
まだお散歩が怖くて歩けないので、
バギーに乗って公園へ来てくれましたです。

うんうん、判る! 判るですよ〜!!
ぼくもそうでしたから〜!!!
最初はお散歩怖いですもんね〜!
こういう時はですね、無理しちゃダメなんです。
だってですね、ゆっくりゆっくり慣れていくとですね、
数ヶ月後にはこんなふう↓になれちゃいますからね、



<題名:しんとフジヲの楽しいお相撲ライフ in 2016GW>

20160502_0168.jpg


幸くん、焦らなくても全っ然大丈夫ですよ〜!

ね、飼い主!!!






う…うん、そうよね。
幸くんが そうなりたいかどうか は甚だ疑問ではありますが(ぷぷぷっ)
少しずつ、今までの疲れや緊張を肩から降ろして
温かなご家庭の生活に慣れていってくれるといいな〜と思います。
ゆっくりゆっくり、ね!!!


………なんて、思っていましたが!!!

公園にいたいつものメンバーがあらかた帰途についた後、
まだグラウンドに残っていた幸くんに
写真を撮らせてもらおうと思って戻ると、
ママさんが幸くんをバギーから降ろしてくれました。

すると………


おしりのご挨拶も嫌がらずにできちゃうし↓


20160516_0283.jpg
しん:失礼しますです 幸:どうぞです


お鼻とお鼻のご挨拶も難なくできちゃうし↓


20160516_0285.jpg
しん:よろしくです チュッ 幸:こちらこそです チュッ


なんとなんと! プレイバウまでできちゃうし↓


20160516_0287.jpg
幸:遊ぼうです〜! しん:おっ!遊びますですか


幸くん、すご〜〜〜〜〜いっ!!!
どっかのだれかさんの “ビビリ公園デビュー” とは雲泥の差!!!(笑)


20160516_0294.jpg
幸:ちょっぴりがんばってみたです!


うん、うん! しんちゃんもおばちゃんも
ちゃ〜んと見てたよ〜! 偉かったね〜!!!


幸くんは、ブリーダー崩壊からのレスキューなのだそうです。
あれ? 多頭飼育崩壊だったかな… 不確かでゴメンなさい。
いずれにせよ、人間の愚かな悪行のために、
これまでたくさんの我慢を強いられてきた事でしょう。
よくぞ耐えて生きてくれていたものだと思います。
2〜3歳(ごめんなさい。こちらもあんまり自信なし)です。
飼い主さん、募集中ですよ!!!
たくさんの可能性を秘め、優しくて、ハンサムで、もの静か、
という印象を受ける幸くんが、
これからどんな風に変わっていくのか、とっても楽しみです!
そして、本当のご家族様との赤い糸が
なるべく早くつながりますように………!!!


それにしても、幸くんの公園デビューを見ながら思い出したのは
やっぱり、しんちゃんの公園デビュー。。。。。
逃げまくりぃ〜のぉ、しっぽ格納しまくりぃ〜のぉ、で、
笑っちゃうほどのビビリ具合だったせいか、
いまだに折にふれ、いろんな飼い主さんにも
楽しく思い出してもらえるようです。ぷぷぷっ
印象深いビビリッぷりだったもんね〜。(笑)
しんちゃんったら、ほんとによく頑張ったね。


20160516_0304.jpg
しん:えへへ〜!!!


それではGW中のお写真をご覧頂きましょう!
………といっても、やってることはいつもと一緒だけどね〜(笑)


お〜いっ! フジヲく〜ん!


20160502_0160.jpg
フジヲ:なに〜?!


いつもしんちゃんと


20160502_0171.jpg


遊んでくれて


20160502_0146.jpg


ありがとね!!!


20160502_0153.jpg


感謝してるよ〜!!!


20160502_0151.jpg
しん:ほんと??? フジヲ:ほんと???


うん、ほんと、ほんと!!!(笑)


20160502_0156.jpg
しん:じゃ、おやつでしょ?! フジヲ:だよね〜!


うふふ、後でね!


そして、ハクちゃ〜ん!!! 


20160502_0162.jpg


お〜いっ!!! こっち向いて〜!!!
いつもありがとね〜〜〜〜〜!!!!!


20160502_0163.jpg
しん:感謝の気持ちはやっぱり、おやつでしょ!!! ハク:でしょっ!!!


判ったよ〜〜〜〜〜!!!!!
明日は焼きたてのササミ、
持参しますからね〜〜〜〜〜!!!!!


1年半前のしんちゃんも、今のしんちゃんも、
どっちも同じくらいかわいいけれど、
でもワンズを見ながら幸せを感じる充足感は
「今」の勝ち!
みなワンさんやその飼い主さんたちのおかげで
ほんとうに楽しく過ごせています。
あらためて、感謝、感謝です!!!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR