しんちゃんのGW その4

2016.05.19 10:35|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!



20160518_0322.jpg


このまえ、飼い主の “平日イタリアンランチ” に
ぼくも一緒に行ってきました〜!!!

ここのレストラン、ぼくは初めてだったので
ちょっとキンチョ〜しましたが



20160518_0316.jpg


でもすぐに大丈夫!
お店の人にお水も出してもらったし、
飼い主からはぼく用のおやつや、飼い主のパンや
お友達のサラダもちょっとだけもらったりして



20160518_0317.jpg


飼い主たちがおしゃべりとランチに夢中になる頃には
ちゃ〜んとフセして休憩モードです。



20160518_0324.jpg


テラスが気持ちいい季節!
あっちっち〜な気温になる前に、
もう1カ所、行けるかな〜〜〜?!?!



20160518_0326.jpg


パンとサラダ、
“もうひとくち” の余裕もあるよ!!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

以前は、お店に入るのも一苦労、
入ってからもキンチョ〜続きで
こっちにまでキンチョ〜が伝染するほどでしたが(笑)
最近は、ほんの少しの時間で
リラックスできるようになってきました。
成長したね〜〜〜!!!

あぁ、それにしても、チョ〜〜〜久しぶりの
平日に3時間もかけてのゆったりランチ!
なんて贅沢なんでしょう。
20代の頃、スペインを旅行した時には
「なにしとんじゃ!スペイン人っ!
 シエスタなんてしてないで、しっかり働かんかいっ!」
って日本人の価値観満載でお昼休みになってる店々を
うらめしげに傍観した事があったけれど、
今になって思う。「それでいい」と。
のんびり時間を過ごすことが、何よりの贅沢だと。
はぁぁ、日本人全員にシエスタ制度が浸透しないかなぁ〜〜〜
そしたら毎日昼寝できるのに………


さてさて、今回でようやくGWネタ最終回です!

最終日におとめ山公園(片道約45分)へ行った時の
しんちゃんの様子をどうぞ〜!


まずは、てっぺんまでヨ〜イドンッ!!!


20160508_0219.jpg


………なんて言った飼い主が
5メートルも進まないうちにグズグズに。。。。。
最近、ほんっとに走れなくなってきた……………
大丈夫なのかしら?????
もうすぐ半世紀の体はこんなものなの?????


20160508_0235.jpg
しん:大丈夫ですか? ゼ〜ハ〜言ってますですよ!


うううっ。いいのよっ。
歩けりゃいいのっ! きっと… ね???


20160508_0221.jpg
しん:そぉ〜かなぁぁぁ〜〜〜(うひひ)


なにその “横目でチロ〜ン” な顔っ!!!(笑)

もう、抱っこしてあげないからっ!!!


20160508_0227.jpg
しん:抱っこ、プリーズです!


最近のパターンとして、飼い主が暇そうに椅子に座っていると、
飼い主の左肩に両前足をかけて
ガリガリガリ〜〜〜、と合図をしてくるしんちゃん。

「抱っこ〜〜〜〜〜!!!!!」
って事のようでございます。(笑)

この日もてっぺんにあるベンチでせがまれ抱っこしていると
お散歩にいらしていた黒柴・マリーちゃんの飼い主さんが
とっても羨ましがってくれました。

マリーちゃんはクールビューティー系のようで
呼んでも気が向かないと来ないし、
抱っこなんてさせてくれないとの事。

羨ましがられて、ちょっと照れたり嬉しかったりしたけど
犬飼い以外の方達にしてみれば、
18キロのでっかいワンコを膝に乗っけて
ベンチに座ってるおばちゃん、って……………
イタすぎない?????

いや、絶対にイタすぎるよね〜〜〜〜〜………

やめた方がいいのは判ってるんだけどぉ…………

飼い主自身もワンコを抱っこするのが大好きなものだから
ちょっと迷惑なふりをしながらも、
しんちゃんにせがまれると嬉しくて「はいはい」って
なっちゃうのよね。

もうちょっと踏み込んだ事を吐露してしまうと
抱っこして、しんちゃんの地肌の香りをスーハーするのが大好き
あぁ、完璧にヘンタイの域でございます。あはは


………イタくてヘンタイでも
まぁ、いっか!
おばちゃんだもんね(笑)




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

わかります!その気持ち!
ボニーは小さい頃だっこでベランダから外を見るのが好きだったのを今も覚えていて、洗濯物干してるとやって来てだっこーっていいます。重いのについだっこしては腰が(>_<)となってしまったと思うけどやめられない!

Re: タイトルなし

ボニーママさま

うふふ♥ ボニーママもでしたか!
そうそう! 家にいる時、お外を見たがりますよね。
我が家は雨の日に、降りの強さを確認するために窓を開けると
必ず「ぼくも!ぼくも!」と腰高の窓からお外を見たがります。
「今日は雨だからお散歩行けないね、
 ね!?(←嘘じゃないでしょ?の念押し・笑)」
と納得してもらう時にも抱っこしますが、
その時に腰にか〜な〜り負担が。。。
でも「抱っこ〜」って言われると、
なんだか嬉しくなっちゃうんですよね
きっと魔法にかけられてるんでしょうね。(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR