2016.06.27 18:14|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20160619_0655.jpg


ぼくの飼い主が、指を怪我した……↓


20160620_0677.jpg


わけではありません!


飼い主が何をしようとしているか、と言うとですね………

ぼくのハミガキなのです〜〜〜


誰か助けて〜〜〜〜〜 ムギュ〜〜〜ってされますぅぅぅ


20160620_0666.jpg


できればやめて欲しいんですけどぉ……


20160620_0673.jpg


ねぇねぇ、飼い主ぃぃぃ………!!!





ふっふっふっ!!!
しんちゃん、それは却下ですっ!!!

しんちゃんのお口の中へ突撃あるのみっ!!!
覚悟おしっ! いくわよ〜んっ!


グエ〜〜〜
グオ〜〜〜〜
オゲ〜〜〜〜〜



ということで、みなさま、こんにちは。
飼い主です。


あ〜、それにしても、歯石って手強いですね。
ガーゼでの歯磨きを初めて、たぶんもう2ヶ月くらい経つはず。
それなのに… 歯石が取れている気配、あんまりない。。。
いつのころからか磨いているとキュキュッ
いい音がするようになったんだけど、
“歯石”という石を磨いているような気がして複雑です。(苦笑)
少しは歯石の厚みが軽減されているのだろうか???
すごい疑問。。。

ん〜〜〜、でも2歳にしてこんなに歯石が付いてしまうとは………
飼い主としての手落ちでございまするっ。
先代犬スキップが
亡くなるまで全く歯石がないコだった事もあって
油断しました。

でも、麻酔をかけて歯石を取るのもなんだか躊躇われるので
もう少し地道にコツコツとガーゼ歯磨きを続けてみようと思います。
いつの日か、パカッと気持ちよく取れますように………


さてさて、今年はとっとと梅雨入りしたものの
しんちゃん地方は空梅雨だとか。
とはいえ、まばらに雨の日もあり、
雨の止み間や雨上がりのお散歩が多い今日この頃です。

飼い主は雨と蒸し暑さに日々ダルダルになっているのですが、
我が家のプリンス・しんちゃんは………


笑顔

20160623_0728.jpg

笑顔

20160623_0755.jpg

笑顔

20160623_0732.jpg


しんちゃんの、このほがらか笑顔を見ていると
肩の力が抜けてホッとします。
平穏で幸せだ。

『あいにくの雨』も『恵みの雨』と感謝しよう。


でももう九州には、雨…勘弁してあげてくれ。
熊本地震から2ヶ月半くらいかな。。。
同じ九州人として胸が痛い。痛すぎる。。。
ちょっとの事しかできないけれど、
できることを継続しようと思う。





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんは☆

しんちゃん笑顔でお散歩いいですね♥
いよいよ猛暑突入で、飼い主のほうがダルダルになるのわかります~
私も散歩から帰ると「暑くて死にそうだ~!」って疲れ果てるけど
ロッキーはまだまだ行ける!って顔です(^_^;)

歯石はうちは人用スケーラーを使ってますよ。
ロッキーはまだ付かないけど、奥歯のへこんだ部分はたまにスケーラーでお手入れしてます。
ロビンは定期的にスケーラーを使って、歯石になってもガリ!って気持ち良く取れました。
しんちゃんもスケーラーでカリカリやったら、きっと取れると思いますよ♪

No title

しんちゃんの兄弟犬わらび(今やわさび)の飼い主です。はじめまして、色々なとこらが、そっくりで、楽しく拝見しました 

Re: No title

ロビンママさま

お返事遅くなってゴメンナサイ!!!!!(汗汗)
コメント、ありがとうございました♥
ますます暑くなってきてますね。
うふふ、暑さに負けずに『まだまだ行ける!』ロッキーくんは
勢い余ってカーペットを………
ブログを拝読しながら『やりやがったな〜〜〜!!!』と
ニマニマしちゃいましたよ!

そうなの!そうなのっ!
ロッキーくんのお手入れの様子を拝見して
スケーラーを買おうかとも思ったんだけど、
ド素人の私がやって、万が一、流血騒ぎになったらと思うと
まだ勇気が出ません〜〜〜〜〜!
大丈夫かなぁ… できるかなぁ…(←実はちょっとやってみたい)
しんちゃんの2歳のお誕生日プレゼントに買ってみようかな〜!
しんちゃん、喜んでくれるかしら???(うひひ)

Re: No title

ワラビママさま

お返事遅くなってゴメンナサイ!!!!!(汗汗)
コメント、ありがとうございました♥
っていうか、メッチャ感激しました〜〜〜〜〜!!!!!
わらびくん改めわさびくん、お元気ですか?
いつも柵の上のほっそ〜い所に乗っかっていたわさびくんが
とっても印象深いです。(笑)
幼き頃は3兄弟、そっくりでしたよね〜!
今もやっぱりそっくりなんですね!!!うふふ♥
わさびくんの今の様子を私も知りたいです!!!
ところでほぼ日の『ドコノコ』には登録なさいましたか?
私の方はアンドロイド版がスタートしたら、
さっそくしんちゃんを登録しよう!と楽しみにしています。
どんなかたちであれ、いつかお会いできるといいな〜〜!!!と
せつに願っておりまする〜!!!
今後とも末永くどうぞよろしくお願い致します!!!

No title

お返事ありがとうございます。我が家も、しんちゃんを、みつけた時、当たり前ですが、性格、姿、足おり座る姿に、そっくりと、大興奮でした。会える時楽しみに、します。来月望月兄弟、二歳ですね。しんちゃんの、成長楽しみに、拝見してます。これからも、よろしくお願いします。
私は、メカ音痴で、いまだガラケーですが、タブレットで、登録してみます。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR