しんちゃん、2歳!

2016.08.07 23:15|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20160807_1587.jpg


オリンピックが始まりましたね〜!

ぼくも選手たちを見習って
筋トレを始めましたよ〜!!!



20160801_2023.jpg
しん:東京オリンピック、なんの種目にでようかな〜〜〜?!?!


うふふ(笑)





みなさま、こんにちは。飼い主です。

すみません(笑) もちろん筋トレを
しているわけではないのですが
毎日の朝イチの『のび〜〜〜』は、
相変わらず飼い主をクスクス笑わせてくれます

毎朝こんな『のび〜〜〜』を披露しながら
すくすく育っているしんちゃんが
先日の8月1日で無事2歳となりました!!!
パチパチパチパチ〜〜〜!!!
めでたいな〜〜〜!!!

我が家にやってきた生後5ヶ月頃は
細くて儚げで不安でいっぱいで
モヤシみたいだったしんちゃんが
こんなに明るく元気に過ごせるようになったのは
しんちゃんを温かく見守ってくださっている
みなさまのおかげと本当に感謝しております。

なかでも毎朝のように会う公園の
お友達ワンズ&その飼い主様たちには
深く深く感謝しております!

今のしんちゃんの楽しみなことナンバーワンは
たぶん公園でお友達ワンズと遊ぶ事じゃないかな。
そして見守ってくださる飼い主さんたちから
おやつをいただく事だと思います(笑)

なので8月1日はなにがなんでも寝坊しないように
飼い主、アラームを3つもかけました!!!


20160801_1987.jpg
しん:公園行くよ〜!!!


はいはい! 楽しみだね〜!


で、無事、みんなが集まる時間帯に到着!!!


20160801_1684.jpg
しん:わ〜いたくさんお友達が来てて良かった〜〜〜!!!


さぁ! しんちゃん!!
遊びなはれ!!! 盛り上がりなはれ!!!

という事で、
フジヲくんと追っかけっこをしていたら


20160801_1644.jpg


そこへロッキーも参戦!!!


20160801_1628.jpg


3ワンズで遊んでる時の
しんちゃんの楽しそうな事!!!(笑)


20160801_1629.jpg


しんちゃ〜〜ん、うんうん、
ヘラヘラしててしんちゃんらしいけどな(笑)
ほらっ! フジヲくんとロッキーが
『どっちのおくちが大きいか対決』してるよ!!


20160801_1630.jpg


しんちゃんも突っ込めっ!
ほらっ!ほらっ!
あれ? なに傍観してるのよ!?!?


20160801_1638.jpg


と思って写真をよ〜く見てみると………
ロ…ロッキーーーーーー!!!!!
おめめが白目になってる〜〜〜〜〜!!!(爆笑)
怖い〜〜〜! おもしろい〜〜〜!!
かわいすぎる〜〜〜!!!
いつものロッキーもほんとにかわいいけど
白目のロッキーも、おばちゃん、好きだ〜〜〜!!!
完全にノックアウトされました〜

いつものロッキーは↓
幼顔がまだ残るこのかわいらしさ!!!


20160801_1607.jpg
ロッキー:もうすぐ7ヶ月。9.5キロになりました!


ロッキー、ギャップありすぎ!!!(笑)
はぁぁかわいいなぁ


そういえばここのところ特に、
ロッキーをはじめとして、
しんちゃんより年下のワンコさんと
公園やお散歩中に出会う機会がずいぶん増えたな〜
と思います。
そりゃそうだよね〜、しんちゃん、2歳だもんね。
年下ワンコさんも増えて当然だよね!!!


20160807_1928.jpg
しん:ぼくはもう立派なオトナの仲間入りなんだって〜!


そうそう! そうなのだよ、しんちゃん。
だから、もうちょっとしっかりしてくださいよ。
お水を飲んだ後は、しっかりお口を閉じようね、
ひとりでも寝室で寝れるようになろうね、
ブラッシングは遊びではありませんよ、
それから…それから……
あ… お誕生日のお祝いだった!
お小言はこれくらいにしとこっと(笑)
いまのままでも充分おりこうさんだしな〜
(↑愛は盲目なのです・笑)

はいっ これ!!!
お誕生日プレゼント!!!


20160801_1744.jpg
しん:なにコレ?!なにコレ?!


ヤクミルクバーだよ〜!!!
おいしいんだって!
固いから歯石も取れるんだって!!


そしてこれも!!!


20160807_2149.jpg
しん:なにコレ?!なにコレ?!


ふっふっふっ!
買ってしまいました。スケーラー。。。
まだ怖くて(笑)使ってないけど
歯石取り、頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!


そしてお誕生日プレゼントのシメは
牛肉&ブロッコリー&にんじんディナー〜〜〜!!!


20160801_1882.jpg
しん:早くっ!早くっ!早くっ!早くっ!


写真を撮るため待たされている間、
ピーピーキューキュー言いまくり(笑)
そして今年も瞬殺で食べてくれました!!!

しんちゃん、来年も楽しいお誕生日を
一緒に過ごそうね!!!!!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

しんちゃんお誕生日おめでとうー♪♪
美味しそうなご馳走作ってもらって良かったね(^O^)/
楽しい2歳を過ごしてね♪
歯石取りもガンバッテ耐えてね~!

No title

しんちゃんハッピーバースデー!!
もう2歳になったのかぁ、早いね。
ママさんのバースデーディナーに感動!
やっぱりセンスのある人はいいですね。
しんちゃんの嬉しそうなお顔に見とれてしまったわぁ。
これからもますます元気で楽しい毎日を過ごしてね。

ママさんも夏ばてしないように気をつけてくださいね!

(*▼▽▼)/゚・:*【しんちゃんお誕生日おめでとう】*:・゚\(▼▽▼*)

2歳だとお兄ちゃんなんだね♪
鬼コーチと一緒だと、おこちゃまなのにね~~
周りのお友達と仲良しだね。

東京オリンピックは水泳に出ませんか?

No title

しんちゃん お誕生日おめでとう!
お友達もたくさんできて 毎日楽しいね♪
その笑顔で 皆をこれからも癒してね!

Re: No title

ロビンママさま

ありがとうございます〜!
無事、2歳を迎えられました〜!
歯石取り、難しいですね〜〜〜〜〜〜
(予想通り流血させてますぅぅぅ・苦笑)
でも諦めずにやり続けてみようかな、と思っています。

Re: No title

tikvaさま

うわぁ♥ お久しぶりです!
どうされているかなぁ…って
たまにお邪魔したりもしていたんですよ〜!

そうなの、しんちゃん、2歳です。
早いですね。しみじみ〜!
バースデーディナー、そ…そうですか?!(嬉)
実は、スキップの頃のように、ケーキを、とも思うのですが
こっちの方が安上がりで喜んでくれるので助かっています(笑)

これからもしんちゃんが楽しく過ごせるように
ともに暮らしていきたいと思っています。

tikvaさんも夏バテしないよう
お体大切にしてくださいね。

Re: (*▼▽▼)/゚・:*【しんちゃんお誕生日おめでとう】*:・゚\(▼▽▼*)

空さま

そうなんですよ〜!
2歳だからすっかり大人の仲間入り。
………のはずですが(笑)
まだまだ甘えっ子ちゃんで、
鬼コーチのこわ〜〜いはずの角が
ふにゃふにゃしております(笑)

うふふ、やっぱり?!?!
鬼コーチも『犬かきリレー部門』での出場をもくろんでおります。
求む!チームメイト!!!

Re: No title

アイチルさま

こんにちわ〜〜〜!
コメント、ありがとうございます!
しんちゃん、元気に2歳になりました!

そして、お悔やみを残せないままでほんとゴメンなさい。
何度も何度も書こうとして書けずにいました。
にーちゃんがみたゴン太くんの夢、
うるうるしちゃいます。
スキップもゴン太くんも
どうして私たちの夢の中には出てきてくれないのかしら。
私も今年のお盆も出てきてくれませんでした〜〜〜!!!
帰ってきてるはずなのに、
出し惜しみしてるのかもしれませんよね、きっと。
つべこべ言わずに(笑)とっとと出演するよう
私の方からバケで出てやる事にします!!!
驚くだろうな〜〜〜(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR