初めての川遊び

2016.10.10 13:05|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!!!
しんですよ〜!!!


20161010_5080.jpg


ようやく涼しくなって、お散歩しやすくなって
今朝もたっぷり2時間、歩きました。

リボンちゃんのママが、
特製のササミ&レバーを届けてくれたので
飼い主手作りのさつま芋も持って
ちょっとピクニック気分です。

飼い主、ダイエットしないといけないんだって〜!



20161010_5119.jpg
しん:できる?


できないかも………(笑)





いやいやいやいや、なんだかね〜〜〜
9月ってちゃんと30日あったのかなぁ?
10日間くらいしかなかったんじゃないかなぁ、ね?、ね?!

と、誰かに同意を求めたい飼い主です。

重力に逆らえなくなってきた脂肪と
坂を転がっていっちゃってる月日に
もの凄い焦りを感じております。

しんちゃんの写真も溜まる一方ですが
先日、しんちゃんと一緒に川遊びに行ったので
その時の模様をどうぞ〜!!!





9月28日(水)早朝。
久しぶりに車でお出かけ
群馬県目指して、出発〜〜〜!!!


20160928_4531.jpg
しん:なんかわくわくする〜〜〜


まずはサービスエリアで休憩。
しんちゃん、久しぶりの遠出で、とっても楽しそうです


20160928_4543.jpg
しん:あっちにドッグランもあるんだって! 行ってみよ〜!!!


こんな↓しかけの地面絵もあったりして
最近はサービスエリアの充実ぶりが凄いですね。


20160928_4562.jpg
しん:背の高い人に撮ってもらった方が視覚効果アップすると思います


う…うるさい………悪かったわね、155センチで………(笑)


で、家から約2時間で到着!
『蛇喰(じゃばみ)渓谷』〜〜〜!!!


20160928_4577.jpg
しん:ここどこ〜〜〜?!?!


雨の多かった今年の9月。
予定を延期しながら機会をうかがって
雨に降られない日が2日続いたから
「今日だったら大丈夫かも〜〜〜!」
と思って出かけましたが、
川沿いにお住まいのおばあちゃんとお話ししたところ
それでも水量がいつもより多いとの事でした。


20160928_4705.jpg
しん:すご〜いっ! ゴォォォ〜〜〜って言ってるよ〜!!
   ぼく、こんなに近くで川見るの、初めて〜〜〜!!!



ほんと、凄い音してるね〜(あ…あはは)
でも噂通り、お水きれいだね〜!!!


20160928_4628.jpg
しん:爪切りのお姉さんが言ってた通りだね〜!!!
   そういえば「ボーダー仲間で川の中に入って遊んだ」って
   言ってたよね! 凄いね!!



うん!
だから、しんちゃんも!! ね!!!


20160928_4649.jpg
しん:………え???


だって、せっかく来たし、浅瀬があったし、
いざ! いざっ!! GO〜!!


20160928_0942.jpg
しん:このひと、本気かしらん???


ほらっ、しんちゃんっ! 冷たくて気持ちいいよ!!
おいで!!!


20160928_0939.jpg
しん:いや…あの…ぼく………


20160928_0940.jpg
しん:遠慮しときます〜〜〜!!!!!


しんちゃ〜〜〜〜〜ん!!!
だって水深10センチだよ?!
試すだけでいいから試してみよ!
何事も経験が大切だよ! ね? ね?


……………という事で、捕獲(笑)


20160928_0949.jpg
しん:いやな予感がしますぅぅぅ………


20160928_0954.jpg
しん:やっぱりそうする???
   おろしちゃう?
   あわわわわ〜〜〜〜〜



しんちゃん、ほら、大丈夫でしょ?!
気持ちいいよね〜?!
あ、写真撮ってくれるって〜
「こっち向いて〜!」だってよ〜!!


20160928_0955.jpg
しん:ムリムリムリムリ〜〜〜〜〜!!!
   今、ぜったいム〜リ〜!!!!!



くふふふ
しんちゃんったらかたまってるし(笑)

という事で、これ以降、1度も川に入らなかった
しんちゃんでした。
こりゃ、スキップを上回る水嫌いだな………(笑)


しばらくして川を出て、
近くを散策するしんちゃんはご機嫌さん


20160928_0974.jpg
しん:地の上は安心安全、楽しいな!


くふふ、そうだね。
しんちゃんも完璧に山派だね。
飼い主、海派なんだけどなぁぁぁ(遠い目)


20160928_0973.jpg
しん:にゃは


うん、うん、そんなに喜んでくれるなら、
また山に行きますかね。


20160928_4756.jpg
しん:山がいいです。


それと、人が少なめの整備された街がいいんだね。
しんちゃんといいスキップといい、まったくもう………
シティーボーイめっ!!!


20160928_4773.jpg
しん:ところで、さっき、
   でーーーんっ!って転んだの、大丈夫?



あはは、大丈夫よ。
心配して駆け寄ってきてくれてありがとね。
優しいね。


20160928_4811.jpg
しん:おなか、すき過ぎてるんじゃない?


はっ! きっとそうだね! そうに違いないっ!!
地粉ピザ、食べに行こ
レッツラGO〜!!!


という事で、楽しい1日でした。






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR