19.25キロ

2016.10.31 15:20|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!


20161031_5463.jpg


ハッピーハロウィ〜ン!


20161031_4940.jpg


………な〜んて浮かれた感じは
ぼくのお家には全くありません。(笑)


20161031_4917.jpg


しいていうなら、最近、飼い主が
ぼくのおやつメニューに
カボチャを登場させてくれるようになったことくらいで
ぼくにも収穫があったって感じかな。てへへ


20161031_5141.jpg


ベンチにおすわりしている飼い主の、
おひざの上におすわりしていると、
もうすぐやってくる冬の気配も
感じるようになりました。


みなさん、風邪を引かないように
気を付けてくださいね。


20161031_5438.jpg


毎日ニコニコと過ごしていると
風邪菌なんてどっかに吹っ飛んでいっちゃうんだって!

世の中、やっぱり笑って過ごした方が
お得なんですね〜〜〜!!!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

はぁ、ほんとにそう思います。
笑ったもん勝ち!
なるべくニコニコ過ごしていたいと思うんだけどぉ…

どうしましょう、明日から11月ですよ、奥さんっ!
早くも昨日、大掃除のチラシがポストに入っていて
クラクラしてきました。

思い返せば、10月はヘビーな月でした。
実は、以前、ご依頼をいただいてお仕事をさせて頂いた出版社が
いきなり倒産しまして、私のデザイン料、未払いでございます。。。
もう、どうしたらいいのっ!って感じですが
どうしようもないみたいなの。ひどすぎる。。。
回収できたお金は、まず滞納している税金へまわされるんですって。
小市民がこんなにショックを受けてるってのに
なんで国が1番やねん。。。
きけば同じような目に遭っているフリーのデザイナーが
結構いるそうです。
なんだか恐ろしいよ〜〜〜。。
人間不信になりそうだよ〜〜〜。。。


20161031_5509.jpg
しん:頑張れ! 飼い主っ!!


うん、ありがと、しんちゃん。

でね、ふと思い出したのです。
その会社の社長の名刺を、
しんちゃんがグニュグニュに噛みちぎっていた事を。
後にも先にも、しんちゃんがしでかしたイタズラらしいイタズラは
これただ1つのみ、なんですよね。
予見してた?
そんな能力、持ってるの??


20161031_5047.jpg
しん:へ???


んなわけないよね〜、たまたまだよね〜(笑)

でも全てが終わったら、今度は私がその名刺をビリビリに切り裂いて
憂さ晴らしをしようと思います。
待っておれ、名刺めっ!!! 粉々にしてやる〜〜〜!!!


20161031_4853.jpg
しん:ひぃぃ〜〜〜! こわっ!! 逃げろ〜!!!(笑)


なんとでもお言いっ!!
だってだってぇぇぇ〜〜〜〜〜(泣)
………
なんてね、
私の愚痴はこの辺にしておきましょう(笑)


で、ですね、そんなこんなな折、
しんちゃんの歩き方がおかしくなって、
あわてて病院へ行きました。が………


20161031_5345.jpg
しん:病院に連行されました〜〜〜
   早く帰ろうよ〜〜〜

飼い主:今来たばっかしなんだけど…・笑


「なんでもない」と言われ、
まぁ、このところけっこう舐めてたしな、
それが原因なんだな、と、ホッとして帰宅。


20161031_5360.jpg
しん:ぼくね、体重が19.25キロになってた!!!


ところが2日後にはその右前足がガッツリ腫れたので
病院を変えて再診察してもらいました。


20161031_5622.jpg
しん:違う病院に連行されました〜〜〜!!!
   病院、ヤダ〜〜〜!!!

飼い主:あたしだってやだよ〜〜〜!!!(←病院嫌い)


この病院で肉球の内側に小さなキズを見つけて頂き
お薬をぬる事3日目、
肉球のキズが良くなってきたな〜と思ったら
今度は同じ足の甲の方にデキモノができて、
またまた腫れたので病院へ。
1週間のうちに4回も病院通いです。トホホ
現状、ほぼ完治…かな?
……いやいや、油断大敵!
あとちょっとで、って思っとこっと。

そうそう!
キズを直すには “舐めさせない事” が一番なので
念には念を入れて、
私がお風呂などで目を離さざるを得ないとき用に
今回、エリザベスカラーを購入しました。


613qPgLJ03LSL1000.jpg


怖がりのしんちゃんのことだから、
病院で支給されるような堅くて重いものは受け入れられないだろうと
首元が布製になっていて、ソフトであまり重くないものを選びました。

届いた時には「あ、これだったら大丈夫だな!」と思えたのですが、
でも装着したとたん、しんちゃん、固まりまくり(笑)
飼い主がお風呂に入る前と後とで、
同じかたちで立ちつくしておられました。
しんよ、動いていいんだって!
寝てもいいんだよ!
なんだったら、ちょっと踊ってみ!


20161031_5855.jpg
しん:んなことできないよ〜ん!!!


うふふ、ひだりほっぺに寝癖つけたまま
なんておまぬけな………あ、失礼(笑)
なんてかわいいお顔をしているの


なんだか………
心の中が曇り空のままで
カラッと晴れ渡らないんだけど
しんちゃんのニッコリ笑顔や


20161031_5272.jpg


すやすやかわいい寝顔を見てると


20161031_5032.jpg


明るく前向きに頑張んなきゃな〜と思います。


20161031_5612.jpg


今週末は嬉しい再会も待ってるし
元気出していこっと!!

ね、しんちゃん!


20161031_5119.jpg
しん:た〜のしみ〜〜〜!!!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR