もちづき兄弟 再集結!! その1

2016.11.12 12:44|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!!


20161105_6511.jpg


今日はね、先週の土曜日に
善福寺川公園に行った時の
とっても楽しかった出来事だよ〜!
長くなるけど、ぜひ見て行ってね〜!





みなさま、こんにちは。飼い主です。

みなさまはこの世の中に
『もちづき兄弟』という3兄弟がいることを
ご存知だろうか?(笑)

約2年前のこの3兄弟は
まるで天使のようなかわいさだったため(←親バカ・笑)
愛護団体ミグノンのカレンダーの表紙を飾り↓
世界中に癒し効果をもたらしたのでした


IMGP5795.jpg


そしてその後、各里親にひきとられ
すくすくと育った3兄弟が
2016年11月5日(土)
再び集結したのです〜〜〜!!!


じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!


20161105_0299_2_a.jpg


じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!


20161105_6643.jpg


じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!


20161105_6601.jpg


はぁぁぁ、どの写真のどのコを見ても、
かわいすぎる〜〜〜
そして、そっくり〜〜〜!!!

ということで、さぁ、みなさま!!
超難問クイズですよ!!
しんちゃんはど〜れでしょっ!!!
判った方は、かなりディープな
“しんちゃんマニアで賞” を受賞です!!!

………なんちゃって!
ハーネスで判っちゃいますよね。
すみません(笑)

それでは改めて3兄弟を紹介させてください。

まずは、保護当時のお名前は『わらび』くん。
現在のお名前は『わさび』くん↓で〜す!!!


20161105_6415.jpg
わさび:よろしくです! きりっ!


そして、保護当時も現在のお名前も同じの
『いっしょう』くん↓で〜す!!!


20161105_6419.jpg
いっしょう:よろしくです。いっしょうです。


しんがりはモチロンこの方!
保護当時のお名前は『しんげん』。
現在のお名前は『しん』ちゃん!!!
お〜い! しんちゃ〜〜〜ん
お〜い! お〜いっ!


20161105_6681.jpg
しん:ぼくの飼い主、はしゃぎすぎです(笑)


『わらび』『しんげん』『いっしょう』
白くてフワフワしてた3兄弟はお餅みたいだったので
『もちづき兄弟』と命名されたのでした!!!
(*3ワンのママは『こめこ』ちゃんです)


今回の再集結は『ドコノコ』という無料アプリに
3兄弟が集った事をきっかけに
わさびくんのお友達のニレちゃんが
声をかけてくださって実現しました。
(ニレ姉さん、ほんとにありがとね〜!)


20161105_6687.jpg
左から、しんちゃんニレちゃんいっしょうくんわさびくん


3兄弟は約2年ぶり、
飼い主たちは『はじめまして』の集結でしたが、
事前のやり取りなどでご挨拶を済ませていた事もあって
図々しい私はすっかりお知り合い気分で
当日を迎える事ができました。
たぶん、ワンズたちより
その飼い主たち(『おもち業界関係者』と呼び合っていました・笑)の方が
ドキドキワクワクしていたんじゃないかと思います。
私なんて前夜は楽しみ過ぎて寝れなくなりそうでしたもの!(笑)

で、当のごホンワンたちはというと………


20161105_6435.jpg
上:わさびだよ 下:しんだよ


20161105_6427.jpg
左:しんだよ 右:いっしょうだよ


20161105_0249_2_a.jpg
左:わさびだよ 右:いっしょうだよ


それぞれにちゃ〜んとご挨拶を交わして
とても落ち着いて再会を実感していたようです。
しんちゃん同様、わさびくんもいっしょうくんも、
静かで穏やかで、ほかのコと争ったりするタイプじゃ
ないんだろうな〜と思います。
そんな印象をかもし出しているところもそっくり!(笑)

そして、この写真↓なんて、
飼い主でさえ『えっとぉ〜…』と迷いそうなほどの
そっくり後頭部。


20161105_6455.jpg


これも↓、ね!


20161105_6620.jpg


兄弟とはいえ、色がまちまちだったりすることも多い
ワンコの世界にあっての、このお揃い具合は
なんだかすごい微笑ましいです


20161105_0255_2_a.jpg


何度もいってすみませんが(笑)
ほんっとにかわいいな〜!!!

しんちゃんの飼い主である私はすっかり
わさびくんといっしょうくんの
“親戚のおばちゃん” 気分なのでした!

とはいえ、こんなにそっくりな3兄弟にも
あたりまえだけど、少しずつ違っているところもあり


長くなっちゃったので
それはまた、次回に持ち越すことに致しましょう!!!

SEE YOU〜!!!





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

No title

ご無沙汰してます。私は、かなりの、人見知りなのですが、しんちゃん達の、車に、自然に手を振っていて、自分でビックリしました。初めてお会いするはずなのに、それまでのドキドキが、一気に、なくなり、どちらのファミリーの優しさに感謝の一日でした。飼い主としては、両ワンコの、甘え方、羨ましかったりもしました。次回は、しんちゃんママにも、飲んで頂ける会に、と思ってます。懲りずに、お付き合い下さいね♪

Re: No title

わさびママさま

こちらこそ〜!ご無沙汰しております〜!
その折はほんとにありがとうございました!
うふ♥実はこう見えて私も人見知りですよ。
大半の友人には否定されますが
自分ではほんとにそう思っているんです。
マジですよ、マジっ!
最近は年齢的に図々しさが勝ってきたので(笑)
優しい方々には甘えられるようになりました。
あの日、楽しく過ごせたのはみなさまのお陰と
私も感謝の気持ちでいっぱいです!
はいっ!次はぜひグビグビっ♥っと!!!
またお会いできる事を楽しみにしておりま〜す!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR