もちづき兄弟 再集結!! その2

2016.11.17 01:04|しんちゃんの日々
みなさま、こんちくわ〜!
しんですよ〜!!

20161105_0272_2_2_a.jpg


本日の写真のお題目は
「知的なしんちゃん」なんだって〜!
この写真のぼく、いつもとちょっと違う感じに
撮れてる気がしませんか?

どうしてかというとですね〜〜〜、
いっしょうくんのパパさんに
撮ってもらった写真だからです〜!

やっぱ撮る人の知性、出ちゃうよね〜!
ぼくの飼い主が撮ると、
どうしてもお笑い要素が強くなっちゃうもんね〜!!!






みなさま、こんにちは。飼い主です。

しんよ、本当の事を言ってはならぬっ!!(笑)
とはいえ、写真ってほんとに
撮る側の意識が出てしまうものですね!
前回の記事でも少し触れましたが、
私たち3兄弟が集っている『ドコノコ』というアプリ。
ここにアップされている いっしょうくんのお写真は
いつもほんとにステキなんです!
今回、ご了承を得た上でお写真を使わせていただいています。
いっしょうくんパパママ、ありがとうございます〜!


さてさて、話を前回の記事に戻しますと。。。


飼い主たちも見まごうばかりの、そっくり3兄弟


20161105_0299_2_a.jpg


そっくり具合もかわいくてたまりませんが
ちょっとずつ違うところもまた愛おしくてたまりません。
はい、結局はメロメロにかわいい、というだけの事ですが(笑)
先日の3兄弟のファーストコンタクトの様子から
振り返ってみましょう。


2016年11月5日(土)、再集結の日。
しんちゃんといっしょうくんは
集合場所へと向かう車の中での再会となりました

しんちゃんの反応は………
『だ…だれ?このワンチャン?!?!
 飼い主、説明して〜〜〜!!!』
という感じのお困り顔。(ぷぷぷっ)

そうなの、実はしんちゃん、
初めて会うワンチャンがチョイ苦手です。
もちろん攻撃することは全く無く、
1、ひたすら逃げる
2、およびごしになる
3、そ〜〜〜っと様子をうかがう
4、そ〜〜〜っと近づく
の段階を経て、ようやくご挨拶ができるという
めんどくさい、あ、いや、失礼、用心深さなのです。
チワワやプードルなどの超小型犬に対しても、
でっかいしんちゃんの方が超高速で逃げ出す事が多いので
だいたいの場合、飼い主同士はそこで爆笑となり
しんちゃんが自らご挨拶に行くのを
ひたすら待つ事になります。

なので、同じ車の中にいるいっしょうくんを見て
しんちゃんがお困り顔になるのは想定範囲内で、
逃げ出そうとしたり慌てふためいて暴れなかっただけでも
『おっ! すごい! すごい!』という感じでした。

その後、どんな反応を見せるのか、
わたくし、ニマニマしながら見守っていましたら
いっしょうくんがそ〜っと顔を近づけてきてくれて
しんちゃんもそれにそ〜っと応えるような感じで
ご挨拶をすることができ、一件落着!(笑)

いっしょうくんのパパママさんのお話から推察すると
いっしょうくんも自分から積極的に
ご挨拶するタイプではないようなのですが
でもこの時は、いっしょうくんから近づいてきてくれて、
私もしんちゃんもとっても嬉しかったし、
しんちゃんもすぐにご挨拶に応えることができたところを見ると
やっぱりなにかしらのシンパシーを感じていたのだと思います

で、てんやわんやしながら(笑)
集合場所の善福寺川公園へ到着!
とても広くて大きな木もたくさんあって素敵な公園です。

いよいよ3兄弟そろいぶみっ!!
飼い主たちの盛り上がりの一方で(笑)
わさびくんとのそれぞれのご挨拶は
サラッと静かに落ち着いたものでした。
でも、たぶんね、
『あ、前、一緒に暮らしてたよね?』
『そうだよね!!!久しぶりだね』
『おれらって兄弟なんじゃない?』
『あ、やっぱり? おれもそう思ってた〜!』
『あれ? そういえば、柵に登ってたの、だれだっけ?』
『んなこと忘れた……』
『とりあえず、のど湧いたから、お水、飲もうよ』
『そうだね!そうだね!』
『飼い主、お水〜!』
という会話がなされていたはず!!!
(↑飼い主の妄想がかなり入っています・笑)


で、最初に話題となったのは
わさびくんがとってもキリっとしたお顔だって事。(笑)


20161105_6514.jpg


アイラインがくっきりした黒で入っているせいか
(しんちゃんといっしょうくんは薄いグレーって感じ)
兄弟イチ、カッコイイ系のわさびくん
お母さんのこめこちゃんにいちばん似ているのも
わさびくんのような気がします。

そういう意味でも、
3兄弟の長男はわさびくんなのではないかと
私は思うのですが、さてさて、どうでしょう!?


そして、みんなで公園内をお散歩していると
大きな石が置いてあり
そこにピョンと身軽に飛び乗るワンコがひとり。(笑)


20161105_0251_2_a.jpg


さすが! わさびくんっ!!
保護当時につちかった得意技『柵登り』は
現在も高いところへ飛び乗る時に活かされているようです。
わさくん、高いところが好きなんだってね。カッコイイぞ!

それに比べて
しんちゃんは(たぶん、いっしょうくんも・笑)
どっちかというと苦手です。
自らは絶対に飛び乗りません。

………という事で、
何事も経験が大切ですからね!
やっぱりやっちゃうでしょ!(にまっ)

さぁ、しんちゃん、石に乗りたまえっ!!!
と言われて、飼い主に無理矢理のせられたしんちゃん↓
と、巻添えをくっちゃってる いっしょうくん!!!
うふふ


20161105_6722_a.jpg


しんちゃんは飼い主のムチャブリに慣れているせいか
石の上にすぐ馴染みましたが(おやつもあったし)
いっしょうくんは、パパママが優しいので
普段ムチャブリなんてされてないんだろうな〜と思われます。


20161105_6725.jpg


いっしょうくん、すぐに降りてゆかれました。(笑)
しんちゃんは、石の上から降りるのに
ずいぶん勇気を振りしぼっていたようですが
みんなに応援してもらって、
無事、自力で降りる事ができました。
良かったね、しんちゃん! ぷぷぷっ


20161105_6734.jpg


そういえば、しんちゃんとわさびくんの共通点は
『食いしん坊』だってことも判明!(笑)
おやつが好きすぎるこのおふたワン。
おやつの時だけはビシッとキメてみたり↓


20161105_6541.jpg


グイグイ前に攻め込んでみたり↓


20161105_6562.jpg


どんだけ腹ヘリコンビなんだよ(笑)


んで、そんな時も、かわいらしく
控えめでいられるいっしょうくん↓
ふたりのオケツが邪魔だね〜!
でもそんないっしょうくんに萌え萌えです


20161105_6559.jpg


あ、この写真↑
わさびくんの模様の肉球柄がよく判る!!!
こめこママのお腹の中にいる時に
しんちゃん or いっしょうくんが付けた肉球痕?!
寝相が悪いのは、さて、どっちだろ? うふふ


あぁ、どうしましょう!
まだまだかわいいお写真とエピソードが満載なのです。
長いシリーズになりますが
次の記事まで引っぱらせてください!

ではでは、SEE YOU AGAIN〜!




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スキップママ

Author:スキップママ
愛犬 しん & スキップ と
穏やかに暮らしたいと願う
ズボラなオッチョコチョイ人間

スキップ(1997.12.24〜2013.3.1)
2011.3.2に
癌(悪性末梢神経鞘腫瘍)の
摘出手術から無事生還!
後ろ足が不自由になり
おむつ生活が始まっちゃったけど
病気との上手なつきあい方を
模索しながら
前を向いて生きました。

しん(2014.8.1〜)
只今5ヶ月のおこちゃま。
おしっこ&甘噛み大魔王!(笑)
毎日を楽しく過ごす事が目標!

一人と一匹 & 心の中のもう一匹と
支えあって
明るく楽しくゆっくりと過ごす
毎日です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

車いすのお友達

同年代のお友達

ワンニャンを家族に迎える時は

検索フォーム

QRコード

QR